• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HSBのブログ一覧

2010年12月30日 イイね!

恒例年越しメンテ

恒例年越しメンテまいど早いもので今年も終わりですね~
ほんと年々、年越すスピードが加速して行ってます!
まあ~カールかベンが走り去って行くくらい?www

さてさて年末恒例となりつつ有る年越しメンテですが、今年はなにやろうかちょと考えました。

オイルは~年明けにリセッティングするからその前にしたいし、プラグも同様

でたどり着いたのが、インタークーラーの洗浄!!

昔からホワイトガソリンで洗浄するのが定説なんでホームセンターに買いにいったら四リットルでなんと三千円!(◎_◎;)

オイオイオイル買えるわw
そんなに高かったっけ??

おほらしいので激安お得なパーツクリーナーを二本買って来たんですが。。。











焼け石に水( ´Д`)y━・~~



薄々、わかっちゃいたけどビックなこやつには、じぇんじぇんたりません汗

三層の一層すらまともに浸りません爆

推測ですが十二リットルくらい必要かと!滝汗

ん~でっかいのは自慢だが、こんな時は少々厄介ですね

でもまあブローバイが比較的溜まるであろう下面は洗えたので良しかない?!

誰か、安くて良い洗い油おせーて
。・゜・(ノД`)・゜・。

あと、アルミ板買って来たので各部の遮熱を作ります♪

予定ではエアクリ周辺とインタークーラーの排出側の道風板

構想はできてるんだけど、一番のネックは~









恐るべき子供たちwww


とくに次男!!今、二歳八ヶ月なんですが、最近ものすごい成長ぶりで毎日初号機なみの覚醒ぶり!滝汗
(噛みつき攻撃はもちろん、渾身のパンチや渾身の叫びが得意ですw)

おとなしくしてると、ほんと可愛いのですが、とたん覚醒し始めるとマジで凄いですよ!

ってなわけでお休みの期間、どれほどの時間が作れるか解りませんがやれるだけやってみたいと思います♪


さてさて

お友達の皆々様、こっそりご覧の皆々様、本年もお世話になりました!

来年の私の目標は~










鈴鹿!!!!!!



やべ宣言しちゃったw


でもでも来年こそは走ります!!

来年も宜お願いします。

HSB
Posted at 2010/12/30 08:51:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | メンテ | 日記
2010年12月26日 イイね!

そうだ!あれを買いに行こう♪

そうだ!あれを買いに行こう♪完全にGT5にはまって
しまってるHSBですw

そんなこんなで←の
サントラが欲しくなり

ちょっくら出先のCD&DVDショップ
に立ち寄ってきました。


GRAN TURISMO 5 ORIGINAL GAME SOUNDTRACK

『グランツーリスモ5』から厳選された全36曲を収録したオフィシャル・サウンドトラック。「DISC1 NERO」(Rock、Lounge Music、Dance & Electronic)と「DISC2 BIANCO」(Jazz、Bossa Nova、Dance & Electronic)の2枚組です。


オープニング曲「Moon Over The Castle GT5 Version」(T-SQUARE 安藤正容 作曲)、皆様からの公募でタイトルの決定した「5OUL ON D!SPLAY」(DAIKI KASHO)も収録しています。



発売は22日でま~そこそこ売ってると思ったら。。。

売り切れだそうです!!

まじで?!入荷してないの間違いじゃねの!?

子供らと一緒だったので、そげな詳しく話も聞けず。。。
























































































































こんなの買っちゃった!!www



かっ関係ね~じゃん!!

でもちょっと欲しかったもんで笑



追伸:子供と一緒に買い物をすると即断を迫られる♪
Posted at 2010/12/26 17:04:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | こまったこまった | 音楽/映画/テレビ
2010年12月25日 イイね!

何かすげーの出た!!

何かすげーの出た!!値段はまー解らんでもないが

めっちゃ凄くね?!




以下コピペ





『グランツーリスモ5』に2つのフォースフィードバック・ステアリングコントローラーが公式対応しました。

ギルモ Thrustmaster T500 RS 
希望小売価格:59,800円(税込)
発売予定日:2011年1月25日(日本国内)

『グランツーリスモ5』専用に新しく開発されたThrustmaster T500 RSは、パワーと精度を極限まで突き詰めた、ハイエンド向けステアリングコントローラーです。

そのこだわりは、ステアリング部4.6kg、ペダル部7.3kgという重さからもうかがい知ることができるでしょう。

剛性感あるメタル製スポークを持つステアリングホイールは直径30cmと実車並み。その操舵を16ビットの磁力センサーが65536ステップという解像度でセンシングし、正確無比なステアリングワークを可能にしています。

フォースフィードバックにおいても、軸トルク150Nm、出力65wというモーターが、俊敏で的確なステアリングインフォメーションを生み出します。

金属パーツだけで構成されたペダル部にもこだわりが満載です。ペダルレイアウトは強固なフットレストを備えた3ペダル。接地面を換えることで、フォーミュラーマシンのような直立式、ロードカーのような踏み込み式と、ペダルの支持方法も変更できます。

圧倒的な臨場感を持つのがブレーキ。踏力157Nという「重さ」が、微妙な足裏でのブレーキコントロールまでを可能にしています。

※ Thrustmaster T500 RSをお買い上げいただいたお客様には、プレゼントカーとしてShelby Cobra 427 S/C ChromeLineをPlayStation®Storeからダウンロードできるプロダクトコードが付いてくるキャンペーンを実施します。


ロジクール Driving Force™ GT
希望小売価格:17,800円(税込)
好評発売中

『グランツーリスモ5プロローグ』においても高い評価を得てきたDriving Force™ GTが、『グランツーリスモ5』にも公式対応しました。

操舵角は実車並みの900度(ロック・トウ・ロック2.5回転)、強力なフォースフィードバックが、豊かなステアリングインフォメーションを掌に伝えます。

ステアリングのスポーク部にあるリアルアジャストメントダイヤルを使えば、ブレーキバランスやトラクションコントロールの効き具合を走行中に変更することが可能。ギアシフトは、ステアリング裏のボタンでも、ステアリング横のレバーでも行えます。

※ 現在、Driving Force™ GTをお買い上げいただいたお客様には、プレゼントカーとしてAudi R8 5.2 FSI Quattro ChromeLineをPlayStation®Storeからダウンロードできるプロダクトコードが付いてくるキャンペーンを実施中です。


ん~一度使ってみたいわw*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Posted at 2010/12/25 23:31:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | nur | パソコン/インターネット
2010年12月25日 イイね!

GT5用キーボードゲットだぜ!!

GT5用キーボードゲットだぜ!!¥500でねw

地元の中古パソコンショップでバラ売りしてもらいました。

ちゃんと動きます♪

これであの面倒と言うか無茶な入力wから開放されます!!

是非、皆さんも手持ちのキーボードでも差し込んで一緒に遊びましょ♪
Posted at 2010/12/25 12:54:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | nur | パソコン/インターネット
2010年12月25日 イイね!

仮面ライダースタンプラリー!!

仮面ライダースタンプラリー!!朝一番ゲットだぜ!w

はよ~から長男くんとセブンイレブンで今日から開催の仮面ライダースタンプラリーしてきました。

今年で三年目かな?毎年あっちこっちのセブンイレブン廻ってガンバライト、仮面ライダーのカードゲームのカードを一枚貰えるんですよ♪

お父さんとしても大変ありがたいイベントで毎年楽しませてもらってますm(_ _)m

お財布痛まないしね?!w

でも大概、仮面ライダーくじ¥500一回はやってゲームやるからなんやかんやでお財布使うか( ´Д`)y━・~~

まあ子供が一生懸命楽しんでる姿は最高ですがね!d(^_^o)
Posted at 2010/12/25 11:31:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちょいネタ | 日記

プロフィール

「@YAM23 すっ凄い!最高に羨ましい!!」
何シテル?   06/28 08:36
昔は首○高をFC・FD走ってましたが家族を持ち降りました。 今は群サイやミニサーキットを中心に走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

FD3S RX-7でロードバイクは運べるのか? 実戦編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/27 11:48:43
これから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/08 20:55:52
トヨタ純正 キャッスル10w-30   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/04 22:12:52

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
新車購入より早10年 意を決して生まれ変わらせました! 私的な思いですが今現在、自分 ...
アメリカその他 その他 VENGE EXPERT UI2 (アメリカその他 その他)
SPECIALIZED
ドイツその他 その他 FELT Z5 2013 (ドイツその他 その他)
初めてロードバイク 初めてのフルカーボン乗り物! 最高です♪ まさかこんなにハマってし ...
MG その他 MG その他
かれこれ我家に20年おります。 え~イギリス車なのに左ハンドルですw これまた不思議な ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.