• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HSBのブログ一覧

2011年03月30日 イイね!

春です

春です近所で咲いてる桜

とても綺麗に咲いてました♪

やはり良い物ですね桜♪
Posted at 2011/03/30 18:45:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | ちょいネタ | 日記
2011年03月29日 イイね!

がんばろう、日本 WE PRAY FOR JAPAN 日本の力を、信じてる

がんばろう、日本 WE PRAY FOR JAPAN 日本の力を、信じてるど〜しても欲しくて

つくっちゃいました!



フォントは似たような物を代用したオリジナルですがねwww

日本人の立場から1文「日本の力を、信じてる。」を追加しました。

めっちゃやる気でます!!




俺の自慢の愛車たちに早速ペタペタ♪

我家一番の働き者のママチャリ3名乗車仕様!!

画像はフロントだけだけどリアにもカッコ良く貼っちゃいました〜♪


続いてFDさん♪基本ステッカー貼らない派ですw
でもちょっと大胆に〜www



もちアルファードさんにも〜♪



今思えば給油口の方が良かったか?!www



あととっても便利なipadさんにも貼りました〜♪


うっすら超一流ドライバーさんのサインがあるのが良いでしょ♪www

このお方と♪


このお方♪


本物のステッカーが欲しい今日このごろでした♪
Posted at 2011/03/29 18:35:46 | コメント(1) | トラックバック(1) | おめかし | クルマ
2011年03月26日 イイね!

違いが解るか?!(FDネタ)

違いが解るか?!(FDネタ)先週の三連休ひさ〜びさに
FDちゃんをメンテしてやりました♪

さてさてなんでしょう??

みため微妙ですが物が
2点変わってますw

どれでしょう〜〜〜

ってすぐバレるか汗


そ〜インタークラーのジョイントホースを交換してやりました♪

ものはビックリのサムコ製♪

普通に買うとくそ高くて買う気にもなりませんでしたが随分前(いつでしたっけ?去年の12月?w)
RACガレージセールで80φだけ格安ゲット♪

でもでも欲しかったのはイン側の70φw
ちょっとぶにゅぶにゅに痛んでいたのでこっちが本命でしたが物はあらず。。。

でこちらは通常発注♪って形になったんですがね
なんと70φが手に入ったのは3月初旬www

おいおいいくらんなでも待たせ過ぎやろ(* ̄ー ̄)y-~~~~~~
(でも無駄な送料掛かるのはイヤっと言ってついで良いと言ったオラも悪いo(_^_)oペコッ )

なにはともあれ3ヶ月かけてやっとこ交換できました♪
3ヶ月あったら車体からEgまでOHできるよねwww

気分転換に次男坊つれて首都高ちょろっとドライブしてきましたがイイ♪
やっぱFDイイ♪
オラのFD調子イイ♪
略町乗り使用のレーシングプラグ4,000kmオーバーとは思えないくらいイイ♪
ちょっぴりブーストの立ちがよくなってピックアップが良くなった気がする。。。滝汗

でもね70φ方はマジでぶよぶよだったんよ!
きっと効いてるはず!

ってなわけで久々にちょっとだけFDさん乗れて嬉しかった休日でした〜♪ 
Posted at 2011/03/26 18:04:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月25日 イイね!

水問題について考える

水問題について考える凄く難しくデリケートな問題です。

正直、ブログを書こうか心底悩みました。。。

もっとも〜っと大変なところがあるのになにさ!

っと思う反面せめて子供達だけでも。。。

なんともやるせない気持ちでいっぱいです。

が!モヤモヤしてても始らんので書いちゃいます。


結論から申し上げますが全くわかりません!
先も読めなければ現状も把握しきれません!!
雨が降れば確実にまた数値は上がるでしょうし
なにより原発の問題が終わらない。。。

事実私もお水を確保すべく翻弄されています。
友人、親戚のお力で少しは落ち着きました心より感謝しております。


うちの水は今も話題沸騰?の金町浄水場さんのお水です。
ご存知の通り現在は摂取制限を解除されております。


私に限って言えば石原都知事同様
普通にコーヒー飲んだりお茶飲んだりしてますw
(余談ですが都知事選ぼか〜石原さんに入れます!)

まあ味がどうこうってのも全く感じませんし政府の発表ではどうこうって物ではないので!

今更ですが水って本当に大切な物だと痛感しております。


この問題に対し私個人が一番と思う被害は親御さんのストレスと思います。

ただでさえ仕事と育児に振り回されピリピリしているお父さんお母さん
今はこれにプラス「余震の疲労、原発問題の疲労、物資の心配、今回の水の問題etc」

毎朝保育園で会うお母さんお父さん達の顔が変わります。
皆さん同じ不安を抱えています。

みなさん頑張ってるのですが 自分も含め 元気をだそう! 疲れた〜 不安だ〜
っとほんと日々様々です。

ただ挨拶してくれる人が増えたのはとっても嬉しいですね!
これもポポポ〜ン♪の効果でしょう!w

やっぱ挨拶ってあたりまえなんですが元気になれますよね!


お父さんお母さんのストレスってほんと子供に直に伝わります。
僕はその事をよ〜〜〜〜っく理解していますし経験しています。

そんなの解ってるよ〜っと思ってるお父さんお母さんはOK♪
引き続きお子様達のポテンシャルアップに努めてくださいましw

そ〜だよね〜っとお思いのお父さんお母さん!
是非一緒に風呂に入ってイジラレてください!w
公園で遊ぶ!とか一緒にゲームする!とか何でもOK!

因にうちは何でもやってますwww
基本は子供と一緒に楽しめる事かな?
もちぶっ叩いて怒る時もあれば抱き上げて誉める時と様々です。

イラっとくるようなら休憩♪おさまったらまた遊ぶ〜の繰り返し
そのうち慣れますwww

きっと今よりず〜っと楽しく生活できると思いますよ♪

なんか文章もごちゃごちゃで えらそうな話ですみませんでしたm(_ _ )m
Posted at 2011/03/25 19:55:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 考える | 日記
2011年03月19日 イイね!

素晴らしいアイデア♪

この記事は、【停電対策】クルマ好きなら造れる非常灯作成 連続3時間点灯テストについて書いています。

いつもお世話になってる?!
(いや遊びに行ってる(;´Д`A)

江東区にあるK2パフォーマンス大塚師より素晴らしいアイデアがご紹介されております♪

この人私が言うのも何ですが良い人です。
ただ良い人って訳ではなく才能ある素晴らしい方です。

なので話し込むと2〜3時間アッと言う間w

まじで仕事で悩んでいる時なんか発想の転換とリフレッシュができちゃいます♪
(これを究極の冷やかしともいう核爆)

話がそれましたが現在、灯りでお困りの方が大変多くいらっしゃると思います。

このアイデアとデータは大変有効と思います!
是非電波させて頂きお役に立てれば幸いですm(_ _)m

ただし!ハロゲン球は高熱をともなう照明ですので小さなお子様には絶対に触らせない事や火の元の注意をしご活用くださいm(_ _)m

例えば扇風機の羽を外し中につり下げるとか
(金属のカバーのもの限定!)

キッチンなどにある金属メッシュ系の器でカバーするとか

アイデアは様々かと思います♪

管理に問題の無い方は是非ご活用くださいm(_ _)m



Posted at 2011/03/19 07:37:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 秘密兵器 | クルマ

プロフィール

「@YAM23 すっ凄い!最高に羨ましい!!」
何シテル?   06/28 08:36
昔は首○高をFC・FD走ってましたが家族を持ち降りました。 今は群サイやミニサーキットを中心に走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

FD3S RX-7でロードバイクは運べるのか? 実戦編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/27 11:48:43
これから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/08 20:55:52
トヨタ純正 キャッスル10w-30   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/04 22:12:52

お友達

二児の父でFDのってます!
118 人のお友達がいます
K2パフォーマンスK2パフォーマンス *みんカラ公認 にゃんコ de RXにゃんコ de RX *
KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認 ao_chanao_chan *
オートレットオートレット *みんカラ公認 つん@HCSSつん@HCSS *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
新車購入より早10年 意を決して生まれ変わらせました! 私的な思いですが今現在、自分 ...
アメリカその他 その他 VENGE EXPERT UI2 (アメリカその他 その他)
SPECIALIZED
ドイツその他 その他 FELT Z5 2013 (ドイツその他 その他)
初めてロードバイク 初めてのフルカーボン乗り物! 最高です♪ まさかこんなにハマってし ...
MG その他 MG その他
かれこれ我家に20年おります。 え~イギリス車なのに左ハンドルですw これまた不思議な ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.