• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HSBのブログ一覧

2011年09月28日 イイね!

着々と解体中

着々と解体中久々に古巣?に足を運んでみました!

まーもー内装は跡形もなきっす

ちょと寂しい?なんとも言えない感じでした


しかしS構造の建物なんですがちと勿体無いなー

このまま他に移すことでけんのかや?
っとついつい勿体無い感を感じてる今日この頃でございやすw

本格的な解体は来月からなんで今の内にお世話になった建物の写真撮っておこうかな?

足場は幼馴染の鳶の社長さん(正確には頭)にお頼み申し上げました!

いつも何かとありがとう!!

Posted at 2011/09/28 23:23:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | ちょいネタ | 日記
2011年09月27日 イイね!

ニュルブルクリンク攻略まで後少し?!

<object width="420" height="315"></object>

<object width="420" height="315"></object>

<object width="420" height="315"></object>

<object width="420" height="315"></object>

<object width="420" height="315"></object>

<object width="560" height="315"></object>
Posted at 2011/09/27 11:10:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | nur | クルマ
2011年09月26日 イイね!

すげーよワシマイヤーさん

ちょいと度肝抜かれたってか大丈夫なの??

ご存知日本製BBS

詳しくは下記を見るなりBBS飛んでいってちょうだいw

この極細スポークLF-A以上じゃない?!

19インチの9Jで7.2kgだってよ!!


一本おいくら万円??????


  

 

point超超ジュラルミン鍛造1ピースホイール
RI-D新発売
 
DSKspacerDBK
DSKspacerDBK
日本BBSおよびワシマイヤーは、かねてより次世代ホイールの開発を行なってまいりました。私どもは軽金属加工メーカーとして「軽量、強靭」という高性能ホイールの命題を追求しつづけるなか、アルミ合金の中で非常に強度が高くかつ優れた耐性をもつA-7000超超ジュラルミン製鍛造ホイールの製品化に成功し、2011年8月より超超ジュラルミン鍛造1ピースホイール“RI-D”の販売を開始いたしました。
A-7000超超ジュラルミンは航空機はもとより産業用ロボットの部品などに使用されている金属ですが、一般に非常に加工の難しい金属であることが知られています。日本BBSおよびワシマイヤーは永年培ってきた独自の鍛造技術をもとに特殊な熱処理加工を施し、超超ジュラルミンの特性を最大限に生かした最軽量ホイール(19インチx9.0J=7.2kg)を造りあげました。(世界各国特許申請済み)“RI-D”の製造工程は同一サイズの弊社アルミ鍛造ホイールと比べると6倍以上の時間を要します。そのためご注文後の納期につきましてはある程度長期化いたしますことを、あらかじめご理解いただけますようお願い申し上げます。
【RI-D】products top
サイズ:19インチ×9.0J IN22 5H P.C.D.120.0 BORE72.5 (BMW M3/E92)
19インチ×10.0J IN25 5H P.C.D.120.0 BORE72.5 (BMW M3/E92 ※リア専用)
カラー:DSK(ダイヤモンドシルバークリア)
DBK(ダイヤモンドブラッククリア)
価格:\182,700~\189,000(税込)
特別付属品:・センターエンブレム※注1
・エアバルブ
・ボルト
Posted at 2011/09/26 15:06:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2011年09月25日 イイね!

街乗り燃費を少しでも良くしたい

街乗り燃費を少しでも良くしたい今更ながらにちょいと

こやつ

でどうにかならんか

足掻いてみました!

電スロ車にはお約束の
スロットルコントローラー♪
(リンク先は新型ですが)


何が狙いかと言うと

個人的にV6 3.5L何だから無駄に回転をキープしないで

どんどんシフトアップしていってくれるほうが言いように思うんですよ~


ちょいと解りにくいかもしれんがま~見てみて♪


スロコンOFF



<OBJECT width=420 height=315>





</OBJECT>
タコだけで解りにくいと思いますが普段の乗り方です。

ホントだよ!WWW

アクセルペダルを2cmくらい踏んであとは来るままかせ

正直かなりもっさりな加速。。。

バスかよ!っと突っ込みたくなるレベル(笑)

速度的には0~60km/hです。


映像から判断するに1速で3.7秒後に1,350rpmでシフトアップ

2速以降は。。。良くわからんw

ってこの時軽く割り込みがあって車速をキープできなかった




次からスロコンをONにしていきます。


ECOモード


<OBJECT width=420 height=315>

</OBJECT>

これまた解りにくい動画でもうしわけありません汗

これがECOモードでの0~60km/h

まずは出足が軽くなる まあ当たり前ですよね

ノーマルでは制御されていたペダル踏み始めの領域を上げてます。

ECOモードまでであれば基本誰でも操作はできるでしょう


1~3速までの変速が若干早くなります。

1速で2.8秒間加速後1.650rpm付近で2速

その後、3.6秒後に同じく1.650rpm付近で3速

3速シフトアップ後3秒で4速

5速以降は映像では判断できず。。。

感触的には6速に入っている感触はあります。



SP1モード

<OBJECT width=420 height=315>
</OBJECT>

ECOよりもアクセルの操作は気を使います。

んが

電スロ感がなくなり個人的に好きです。

ワイヤー派にはお勧めですw


さて車速の乗り方はやはり一番スムーズです。

出足もよければ4速以降のシフトアップも早いです!

SP1モードだとやっと3.5だよな~って感じになります。


1~3速までの変速がかなり早くなります。

1速で2.2秒間加速後1.600rpm付近で2速

その直後に1.550rpm付近で3速 4速と連続してアップ

その後はわからず


燃費と言う結果はまだでてませんが

もしかして

SP1モードでアクセルペダル踏まずに走ったほうが燃費良いかも?!

っと現段階では勘違いしてますwww


先日のドライブで久々にリッター11kmの大台をマークして

都内ちょこちょこ乗りのせいで現在の給油後平均燃費は8.1


数値がガンガン落ちていきます笑

もうすぐ燃料がなくなるので次回級油分はSP1モードでテストしてみたいと思います。

Posted at 2011/09/25 14:15:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルファード | クルマ
2011年09月24日 イイね!

フロアカーペット

フロアカーペット何年か振りに洗いました!

洗濯機で洗うのは初めてでしたがw

意外と洗濯機で綺麗になるもんですね~

洗う前に電柱に何度も叩き付けましたが出るは出るは泥汚れ?!

やはり内装が綺麗になると気持ちがいい物です♪
Posted at 2011/09/24 20:25:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | ちょいネタ | クルマ

プロフィール

「@YAM23 すっ凄い!最高に羨ましい!!」
何シテル?   06/28 08:36
昔は首○高をFC・FD走ってましたが家族を持ち降りました。 今は群サイやミニサーキットを中心に走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

FD3S RX-7でロードバイクは運べるのか? 実戦編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/27 11:48:43
これから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/08 20:55:52
トヨタ純正 キャッスル10w-30   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/04 22:12:52

お友達

二児の父でFDのってます!
118 人のお友達がいます
K2パフォーマンスK2パフォーマンス *みんカラ公認 にゃんコ de RXにゃんコ de RX *
KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認 ao_chanao_chan *
オートレットオートレット *みんカラ公認 つん@HCSSつん@HCSS *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
新車購入より早10年 意を決して生まれ変わらせました! 私的な思いですが今現在、自分 ...
アメリカその他 その他 VENGE EXPERT UI2 (アメリカその他 その他)
SPECIALIZED
ドイツその他 その他 FELT Z5 2013 (ドイツその他 その他)
初めてロードバイク 初めてのフルカーボン乗り物! 最高です♪ まさかこんなにハマってし ...
MG その他 MG その他
かれこれ我家に20年おります。 え~イギリス車なのに左ハンドルですw これまた不思議な ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.