• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HSBのブログ一覧

2012年03月28日 イイね!

どっちだっけな?

どっちだっけな?あれ?

上が9番で

下が7番だっけ?


何となくプラグホールでかいから下が番手上だと思い込んでたんですが滝汗

下がスキッシュエリア燃やす方だったんでしたっけ?

あれ 解らなくなっちゃったf^_^;)

上は燃焼に耐えられないからプラグホール小さくなってたの?

ロータリー20年すげー単純な事で解らなくなったYO!

因みうちのエンジンさんは上のプラグの方がくすみやすいんですが。。。

どうなんでひょ???
Posted at 2012/03/28 22:16:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ
2012年03月25日 イイね!

墨田区にもBRZキター♪( ´▽`)

墨田区にもBRZキター♪( ´▽`)ましゅ~電化が
BRZあるよー
乗れるよー
っとブログあがってたんで

それとなくFDさんで近くのスバルさんに訪ねてみた笑
(因みに車でいくより歩いて行った方が何かと近いのだが)

えー次男坊連れて

いやね

次男坊がとんな反応するかちょっと楽しみだったんですが。。。


お店に入るなり


おーカッコ良いね♪(((o(*゚▽゚*)o)))


っとBRZの回りを一周



おーおー(((o(*゚▽゚*)o)))

ほーほー~(((o(*゚▽゚*)o)))

マフラーおっきー(((o(*゚▽゚*)o)))


やはり気になるのはマフラーなのかf^_^;)

まあ二本だしでカッコ良いよな!


でも

すぐさまオモチャコーナーへGO!



なに?!その手のひら返し!(◎_◎;)

ん~あまりオーラを感じなかったんかな?汗

ターボ付けてブリフェンにしたら釘付けだったのかしら?w
(父さんも反応しちゃいますわ)


まあ父さん的には一人でちょいと見れるからラッキーちゃラッキーか

モーターショーではあまりの人だかりに座る事すらできなかったからね~


試乗車もあったんすが結構混んでるようだったので後日かな?

座った感じは主にシートポジションは結構良かったと思う♪

ダッシュボードが短く視界も良好♪

ん~これは運転しやすいでしょう


ってな訳で今日は見てるだけでした笑
Posted at 2012/03/25 21:48:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | ちょいネタ | クルマ
2012年03月25日 イイね!

空でしょうか?

空でしょうか?いえ

ブリス四発目です( ´Д`)y━・~~

もうこの辺が限界やねw

ってな訳であとは普通に洗って耐久性チェック!
Posted at 2012/03/25 20:18:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | ちょいネタ | クルマ
2012年03月24日 イイね!

もうしわけ~ないが~

もうしわけ~ないが~NGKがマストなのね( ´Д`)y━・~~

デンソーさん半日くらいでぐずつく( ´Д`)y━・~~

急遽、クロスさせてNGKさんにもどした( ´Д`)y━・~~

全然違う( ´Д`)y━・~~

やっぱNGKなんだね。。。

明日でも交換しにいこ( ´Д`)y━・~~


デンソーさんプラグは表面温度が上がらないんだね~


そりゃ20キロくらいしか走ってないから薄っすらだけど。。。

こんなにも違うとは思わなかった( ´Д`)y━・~~

良い勉強になりました( ´Д`)y━・~~


あっこの画像は新品の時ね♪
Posted at 2012/03/24 18:06:31 | コメント(2) | メンテ | クルマ
2012年03月24日 イイね!

一本千円!

一本千円!ついでにプラグでも買おうかな?

といつものカーショップナガノへ行って見たら

デンソー制HKSイリジウムプラグが爆安!!

一本千円!!

あっ1050円かw


ちょと悩んだが余りの安さと店長のプッシュで買ってみた笑

んーまーこのプラグの話はそれなりに聞いてはいたので街乗り的なら問題なしでしょ!

って私がプラグメーカーさんにどうこう言える知識と経験なんかないですがねw

お店の駐車場で即交換してみやした!( ̄^ ̄)ゞ

チョイ乗り&渋滞だったせいかもとのngkのスキッシュエリア側はべちょべちょ( ´Д`)y━・~~

あーなんと勿体無い。。。

もっとプラグ温度上げてやらんと。。。
Posted at 2012/03/24 12:35:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ

プロフィール

「@YAM23 すっ凄い!最高に羨ましい!!」
何シテル?   06/28 08:36
昔は首○高をFC・FD走ってましたが家族を持ち降りました。 今は群サイやミニサーキットを中心に走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

FD3S RX-7でロードバイクは運べるのか? 実戦編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/27 11:48:43
これから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/08 20:55:52
トヨタ純正 キャッスル10w-30   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/04 22:12:52

お友達

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
新車購入より早10年 意を決して生まれ変わらせました! 私的な思いですが今現在、自分 ...
アメリカその他 その他 VENGE EXPERT UI2 (アメリカその他 その他)
SPECIALIZED
ドイツその他 その他 FELT Z5 2013 (ドイツその他 その他)
初めてロードバイク 初めてのフルカーボン乗り物! 最高です♪ まさかこんなにハマってし ...
MG その他 MG その他
かれこれ我家に20年おります。 え~イギリス車なのに左ハンドルですw これまた不思議な ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.