• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HSBのブログ一覧

2012年05月31日 イイね!

まさにギリギリ

まさにギリギリ先日どうにか新しい駐車場に引越しする事ができました!!

画像みえます??

もーひやひやものでしたよw

うちのFDで1番低い箇所は左リアフレーム付近のフューエルラインのカバー

見ての通り1センチあるか無いかのクリアランス!!

事前にチェックしてはいたものの

やはり実際に入れるまでドキドキ

単純にタバコ一箱分プラスαまあ10センチは欲しいところですよね

スーパーオーリンズはショートストローク仕様でこれ以上、上がらないし

アッパーに詰め物と熊木さんにアイデア頂きましたが。。。



やはり




ここは







最終奥義










エアボリューム作戦!!w








っていっても2.8ですがね笑




でも結構車高上がりましたよ!

もとは2.2前後だったのでなおさらかな?

少なくとも1センチは稼げた

も~ね

すんなり入っ瞬間はマジでホッとしました( ´Д`)y━・~~

本当によかったヨ!!!


ちょっと硬めな乗り心地にはなったが08ネオバなら結構許容範囲内??

減衰をちょっと弄って終了♪

これで安心して眠れますw


あと半年の我慢ですが新駐車場さんよろしくお願いします。


そうそう

ここの立体駐車場

超上玉な34Rやらベンツのお高いクーペやら何やらカーキチガイの宝庫のようですw

皆さんもギリギリっぽいですがね
Posted at 2012/05/31 21:59:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | こまったこまった | 日記
2012年05月27日 イイね!

すみだ水族館♪

すみだ水族館♪午後は家族サービスもかねて

スカイツリーに建てられた

すみだ水族館に行ってきました!

まーまさか地元で水族館やらランドマークやら洒落たショッピングだ~

なんてできる時代がくるとは思わなかったな~

ちょとオニズカタイガーがきになったわw


さてさて


ご存知の方も多いかと思いますが

そんな、すみだ水族館

大人の当日券はなんと驚きの¥2,000!(◎_◎;)

小学生も¥1,000

幼児は~なんぼやったっけ?w ¥600かな?

んー流石の価格設定!!!( ´Д`)y━・~~

しかーし!

これの倍の料金を払えば年間パスが手に入ります。

地元チィ~なうちらはもち年間パスポートをゲット!

イベントやらなんやらで子供らと楽しめそうですわ


水族館の内容は~

まーパスポート買って何度か行けば元は取れるかな?!笑



いや~でもこんなに賑わってるとは思わなかったわ!

散々、交通麻痺するとかなんとか言っちゃってましたが
実際にオープンしてみたら

いつもの週末とさして変わらん(; ̄ェ ̄)

いや実にありがたい事であるんですが

あんまりお客きてないのかな?

っとちょいと心配もしてました。


皆さん電車やバスで来てくれて地元民として本当に助かります

ありがとう!!!!!
Posted at 2012/05/27 21:31:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ♪ | 旅行/地域
2012年05月27日 イイね!

慣らし順調なり♪

慣らし順調なり♪早くも負圧モリモリの450越え♪

アイドリングも一段と軽やかに♪

まだ290キロだが 中々イイ慣らしが出来てる♪

追記

軽やかなアイドリング動画をUPしました!w

http://www.youtube.com/watch?v=Mb9E5yaCmuk&feature=youtube_gdata_player

ヘッドホンで聴いてムフフっとしてます♪(´ε` )
Posted at 2012/05/27 13:34:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | ショップ | クルマ
2012年05月25日 イイね!

相棒復活!!

相棒復活!!めでたくFD復活です!!!

ありがとうございます
ありがとうございます
ありがとうございます

十三年越しの新品スペシャルエンジン!!

子供らと慣らしドライブ楽しんでおります♪

ってまだ170キロ位しか走ってないですがね汗

初転がしで1番強く感じたのは

振動の少なさ

マジで えっ?! ってなくらいバイブレーションが少なくなってる

これはやはりTFRの技術力の賜物!!
前後ローターの重量はなんと全く同じ!!

すげー !(◎_◎;)

大量にある新品ローターからBestな組合せを作って頂きました!

ちょっと涙がにじんできます。



初期慣らしなので3,000rpmリミットですが本当にシルキー♪

これがロータリーエンジンの本来の実力なのか!!

マジでRB直6並に気分がイイ~

いやノーマルのRB以上かも♪


排気音がまた軽やかなこと軽やかなこと♪

まだ燃料は濃いめのセットなのですが以前のエンジンとは比べ物にならんです(; ̄ェ ̄)

いかにノーマルエンジンがお疲れだったかやっと分かったw


まだまだこのエンジンのポテンシャルを
引き出すには時間が掛かりそうですね~( ´Д`)y━・~~


えー思いのほかスカイツリー渋滞は発生しないようですね滝汗w
Posted at 2012/05/26 18:39:56 | コメント(9) | トラックバック(0) | ショップ | クルマ
2012年05月21日 イイね!

まんまる日食見えたー!!

まんまる日食見えたー!!東京結構見れたね!
Posted at 2012/05/21 07:55:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「@YAM23 すっ凄い!最高に羨ましい!!」
何シテル?   06/28 08:36
昔は首○高をFC・FD走ってましたが家族を持ち降りました。 今は群サイやミニサーキットを中心に走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

FD3S RX-7でロードバイクは運べるのか? 実戦編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/27 11:48:43
これから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/08 20:55:52
トヨタ純正 キャッスル10w-30   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/04 22:12:52

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
新車購入より早10年 意を決して生まれ変わらせました! 私的な思いですが今現在、自分 ...
アメリカその他 その他 VENGE EXPERT UI2 (アメリカその他 その他)
SPECIALIZED
ドイツその他 その他 FELT Z5 2013 (ドイツその他 その他)
初めてロードバイク 初めてのフルカーボン乗り物! 最高です♪ まさかこんなにハマってし ...
MG その他 MG その他
かれこれ我家に20年おります。 え~イギリス車なのに左ハンドルですw これまた不思議な ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.