• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HSBのブログ一覧

2012年09月11日 イイね!

ガーニーフラップの効果検証




先日、突貫思いつき工事をしてみました

ガーニーフラップ
(もとなんちゃってバイザー)

効果の程は?といってもファミリー走行じゃな~んも解らんです(苦笑)

そんなわけでちょとお勉強がてらこんなシュミレートをしてみました!





大凡こんな感じでしょ?純正翼断面形状
手書きしかでけんのでどうにもなりません

こんなに綺麗に走行風があたってるか謎ですが単純にガーニーがあるのと無いものを比較検証してみました。

1ガーニー有りシュミレート


ーリフト:14.32 (単位は解らず)
ドラッグ:3.35 (単位は解らず)

右後方に二ょキットはえてるのがガーニーになります笑

2ガーニー無しシュミレート



ーリフト:6.94 (単位は解らず)
ドラッグ:1.70 (単位は解らず)

翼の形状はそのままにガーニーのみ削除したデザインになっております。


数値だけでみれば明らかに有りの方がダウンフォースを生み出している事が解ります。


あり
なし

では両者を絵的に比較してみると

なしは翼上面の空気の速度がかなりあがっています。
これにより左前方から入ってくる走行風が上面に多く流れてしまい下面の流速が上がっていないようです。

ありだとガーニー前方で流速を抑えて下面に流れる空気を増やしまた流速を上げダウンフォースを発生させているようです。

あってるかな?w

まあ、なんかもっともらしい書き方でなんですが実際に運ちゃんたるオラがそのダウンフォース感じ取り

自信をもってコーナーのボトムスピードなどを上げられれば

効果あり!!っと胸を張って言えるんですがね(⌒-⌒; )











Posted at 2012/09/11 22:55:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 考える
2012年09月09日 イイね!

もとの使い道に戻るのに何年?

もとの使い道に戻るのに何年?はいやはりお約束の位置につけ直しました。

って何が何だかわからんよねw


ガーニーですよガーニー

数年前になんちゃぅってバイザー気取ってたあいつです。

流石に両面テープ固定だと保たないよね

あっちが剥がれこっちが剥がれきたないから最近外して部屋に転がってたんです

でもどっかに着けたいな~っといろいろ考えてた

リアウィングには短いだろーなーっと勝手に思い込んでいたら

ポンっ


余裕でタリターヽ( ̄д ̄;)ノ

左右ちょきちょき切り直して貼ってみた

んーうねうねやな_| ̄|○

体感?でできませんって笑



もー元には戻せんなw

Posted at 2012/09/09 21:31:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ちょいネタ
2012年09月06日 イイね!

何とか29秒台( ´Д`)y━・~~

何とか29秒台( ´Д`)y━・~~ 何とか出せたよ29秒台

んーあとコンマ3病はいけると思が~

今日の集中力おしまい

一日2アタックが限界かな?

明日でタイムトライアル終了ですね!

あー本場で走りたい!!


Posted at 2012/09/06 15:01:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
2012年09月05日 イイね!

PP513 370Z ニュルアタ~っく!

PP513 370Z ニュルアタ~っく!何とか30病中盤(; ̄ェ ̄)

トップとの差がやっと10病程度に。。。_| ̄|○

キツイ

なんとか29秒台には入りたいYO!
Posted at 2012/09/05 17:02:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | nur
2012年09月02日 イイね!

子供のオモチャでムキになる事

子供のオモチャでムキになる事それは。。。

シール貼り!!

オモチャとは言え出来上がりを左右する重要なファクター!

譲れない 譲りたいのだが 譲れない

今晩も良い仕事できましたがなd( ̄  ̄)
あとはちょちょいっとペイントしてやるかな~♪




そうそう今日初めてハイタッチドライブしてみたよ(^-^)/

まあお約束の一周30kmコースですがねw

まさかまさかの大量収穫♪

よくはわからないけど結構ポイント多いんですね~

橋とかジャンクションはたまたPAや首都高の乗り口まで

ほほ~こりゃ~でっかく首都高回ったら凄い事になりそうだわい

えーちなみにまだスカイツリーはゲットしてませんw


そうそうハイタッチアプリ立ち上げるとそのままiPhoneはスリープしませんな
画面見る事ないと思い鞄にしまいっぱなしでしたが結構ロギングできるもんだわね~
Posted at 2012/09/02 21:28:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | ちょいネタ

プロフィール

「@YAM23 すっ凄い!最高に羨ましい!!」
何シテル?   06/28 08:36
昔は首○高をFC・FD走ってましたが家族を持ち降りました。 今は群サイやミニサーキットを中心に走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

FD3S RX-7でロードバイクは運べるのか? 実戦編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/27 11:48:43
これから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/08 20:55:52
トヨタ純正 キャッスル10w-30   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/04 22:12:52

お友達

二児の父でFDのってます!
118 人のお友達がいます
K2パフォーマンスK2パフォーマンス *みんカラ公認 にゃんコ de RXにゃんコ de RX *
KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認 ao_chanao_chan *
オートレットオートレット *みんカラ公認 つん@HCSSつん@HCSS *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
新車購入より早10年 意を決して生まれ変わらせました! 私的な思いですが今現在、自分 ...
アメリカその他 その他 VENGE EXPERT UI2 (アメリカその他 その他)
SPECIALIZED
ドイツその他 その他 FELT Z5 2013 (ドイツその他 その他)
初めてロードバイク 初めてのフルカーボン乗り物! 最高です♪ まさかこんなにハマってし ...
MG その他 MG その他
かれこれ我家に20年おります。 え~イギリス車なのに左ハンドルですw これまた不思議な ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.