• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HSBのブログ一覧

2012年11月30日 イイね!

787B18#俺号車 完成!?

787B18#俺号車 完成!?とりあえず完成であります( ̄^ ̄)ゞ

最後の最後で悲しいアクシデントに見舞われましたが

ドライバーの強引な判断でどうにかゴール



その悲しいアクシデントってのがね。。。




窓枠塗るのにマスキングしたらクリアー浸食されちった( ;´Д`)

もー塗り直すとかごめんなのでアイヤーって感じにあきらめたw



まあ遠目で見れば分からんよね(苦笑)



ん~ここは良い感じ♪








えーじゃないの♪



自然光の中ならオッケ



でも



_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

まーやっちまったもんはしゃーね


次回はクリアーの乾燥時間もっとおこう



ふむふむ

ミラーはテンションさがったんで適当w



いろいろ考えて作ったった内装は全然みえね



いやでも楽しめたよ!ガレージできたら飾ろう♪

もち適当にw

ん~もう一台買っとこうかな爆


長々とご覧頂きありがとうございました!

オラの採点では60点ってところかな~

あー75点くらいの仕上がりにはしたかった( ´Д`)y━・~~












Posted at 2012/11/30 23:04:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | ちょいネタ
2012年11月29日 イイね!

思わずポチッてしまった

思わずポチッてしまった何色にしよかな?

白系がいいな~

最近流行りのマット?

ないわ~

Posted at 2012/11/29 22:56:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちょいネタ
2012年11月27日 イイね!

まあそれなりに磨いたよ( ´Д`)y━・~~

まあそれなりに磨いたよ( ´Д`)y━・~~ プラモ磨くのってこれくらいの物しか持ってませんがねw

いつ買ったか記憶もないプラモ用の研磨剤

まだ使えてよかった汗

自分の可能な限りペーパー当ててもーイイかなーって思ったら

まずは研磨剤を布に着け磨いていきます。

おお~それなりにツヤがでたな~ってところで一度洗浄


次にもう一度軽く研磨剤をとり指でスリスリ

できるだけ布で付いた磨き傷を取る感じ

んで!

すかさずオーリーゴールドw












オラはこれで満足ですwwww


まあデカールの多いレーシングカーだから逃げられる手抜き仕上げ( ´Д`)y━・~~

まあほら本物もそんなに綺麗じゃないでしょ?!(苦笑)

さてもう少しで完成かな??



Posted at 2012/11/27 23:18:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | ちょいネタ
2012年11月26日 イイね!

研ぎ出し第一弾!

研ぎ出し第一弾!あー怖(>人<;)

オラはまず全体的に水研ぎして
ムラがある部分をチマチマ磨く方法をとってます。

最初に水研ぎするのはクリアーの硬化を確認するのとダメージを最小限にするって感じ


まだゆず肌がでてますね



まあチマチマやって行こうかと


思いのほかクレオスのクリアーの硬化が早く良かったです♪

2000番でイイよね??

明日もチマチマ磨いていこう

そー言えばコンパウンド持ってなかったw



Posted at 2012/11/27 00:04:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | ちょいネタ
2012年11月25日 イイね!

チマチマと~

チマチマと~クリアーぱーつ作っております。

やっぱめんどくさいが塗らんとかっこ悪いよね( ´Д`)y━・~~

いやー相変わらずマスキングめんどくさい作業だわw

まあパッパっと塗っちゃえ~~



げっゲート口の処理が悪かった_| ̄|○

たっタッチアップでごまかそう。。。


さー早く硬化してくれーーー



四回くらい塗っといたYO!




Posted at 2012/11/25 22:49:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | ちょいネタ

プロフィール

「@YAM23 すっ凄い!最高に羨ましい!!」
何シテル?   06/28 08:36
昔は首○高をFC・FD走ってましたが家族を持ち降りました。 今は群サイやミニサーキットを中心に走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

FD3S RX-7でロードバイクは運べるのか? 実戦編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/27 11:48:43
これから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/08 20:55:52
トヨタ純正 キャッスル10w-30   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/04 22:12:52

お友達

二児の父でFDのってます!
118 人のお友達がいます
K2パフォーマンスK2パフォーマンス *みんカラ公認 つん@HCSSつん@HCSS *
HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認 倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 axell autoaxell autoみんカラ公認

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
新車購入より早10年 意を決して生まれ変わらせました! 私的な思いですが今現在、自分 ...
アメリカその他 その他 VENGE EXPERT UI2 (アメリカその他 その他)
SPECIALIZED
ドイツその他 その他 FELT Z5 2013 (ドイツその他 その他)
初めてロードバイク 初めてのフルカーボン乗り物! 最高です♪ まさかこんなにハマってし ...
MG その他 MG その他
かれこれ我家に20年おります。 え~イギリス車なのに左ハンドルですw これまた不思議な ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.