• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HSBのブログ一覧

2013年01月29日 イイね!

やっぱガレージはイイ♪

やっぱガレージはイイ♪いやはや 久しく登場してなかった我がFDさん

もちご健在です(笑)

やっぱ手元に車があるって嬉しい♪
とは言っても会社のガレージなんですがね
(自宅からちゃりで五分くらいか?)

何はともあれほぼ毎日ご対面できるし




バッテリーはいつも満タン♪

これ最高


昨年の後半は気が付けば11v切ってエンジン掛けるのもヒヤヒヤしたけど

今やいつでも12v超え!

セルのやる気がちがうw

始動もばっちりでやんす









んで本日NEWガレージで初仕事!









パンクの原因ついさっきやっと解った( ´Д`)y━・~~

一週間で0.5とかバルブと思うよね?w

明日パンク修理して貰おう




しっかしタイヤ減ってないな~_| ̄|○






Posted at 2013/01/29 22:54:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテ
2013年01月26日 イイね!

330 P4 製作開始( ̄^ ̄)ゞ

330 P4 製作開始( ̄^ ̄)ゞひとまず先に取付けて良いであろうパーツを接着してみた♪

あっ問題のリベットモールドは全部削っておいた笑

久々の?フジミ 正直ちょと不安だったがこのキットは良さそうです!

まああえて言うならフロントカウルが若干変形してるかな~

パネルを一枚接着するんだけど左右から少し矯正してやると殆ど隙間なく合わさる

矯正しながら瞬着で固定しときました。

ヒケは右前だけかな?これも瞬着でもっといた(笑)

明日の晩にでもまたペーパー当てて形整えよう♪
















さて







久々の?フジミ?????















やっヤル気でねーーー( ´Д`)y━・~~


そっそりゃ~買ったさー

昨年のクリスマスあたりにw

サフ吹いて放置

どっどうしましょ(; ̄ェ ̄)
Posted at 2013/01/26 23:37:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | ちょいネタ
2013年01月22日 イイね!

宿題あれこれ溜まっておるが( ;´Д`)

宿題あれこれ溜まっておるが( ;´Д`)散々カウンタック作りたいな~

っと言っておきながらなんですが


こっこれ 作りたいなと(笑)

330 P4


どうよ!この造形美!!

この時代のレーシングカーは言葉がでないくらいイイ♪

まあ いつ買うか解らんがね(笑)



さてさて

なんやかんやでこんなん作ってます。



さてはてなんでしょうね~w




ヒントはカナードやらインテークやら細かなパーツが多数


えーモチベーションはかなり低くなっております。


なぜなら!


こんなん缶スプレーで色乗るかーーー!!!

まあ次男坊のオモチャ行きだなw











Posted at 2013/01/22 21:57:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | ちょいネタ
2013年01月11日 イイね!

お引越し完了( ̄^ ̄)ゞ

お引越し完了( ̄^ ̄)ゞ久々ガレージに並ぶ我が愛車達

あーーーー

ちかれたよ_| ̄|○

あーーーーー

まだまともに仕事できね_| ̄|○

片付けがたんまり残ってまんな
Posted at 2013/01/11 22:05:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 設備
2013年01月06日 イイね!

テスタロッサ完成♪

テスタロッサ完成♪何とかお休み中に完成できたよd( ̄  ̄)

撮影は まあ適当ですw

今回、個人的に1番気を使ったのはシャープさ!

テスタロッサはやっぱシャープなラインに程良い曲線美が光る車体と思ので

研ぎ出しやエッジの処理に集中したです。




リトラは若干位置が上手くあってないのが残念( ;´Д`)

開閉機構になってはいるものの
やっぱ上手くあかね

ん~裏から押し出せばそれなりに開けられるんだけど
ボディ載せたら無理っす!w



リアビューは結構お気に入り♪

フインは苦労だと面白くないのでステンっぽくしてみた?!
まあ単純に筆塗りして磨いただけなんだけどね

個人的に陰影がでてイイディテール感は演出できてると思う

リアゲートのシルバーラインは研ぎ出しでまたもやっちまったのでリカバリーで色いれて見ただけw

まあチリもあってないからちょうどイイかな~っと\(//∇//)\



内装 この色で正解でない??
存在感あるし配色も違和感ないよね?

やっぱ青はイイ~



サイドフイン
マスタングして塗り分けるってのがセオリーかと思が

まんどくせw

シールをカットして貼っちまったよ(⌒-⌒; )

まあ筋彫りは見えないのが残念ではあるがシャープさ優先ってことで勘弁



はい、またも色が合わずなリアゲートカバー?
なっなぜだろくすんでる。。。

いったい何色のパールホワイトで構成されてるんだオラがテスタ



エンジンはまああまり見ないかもw

とくにリアゲートの裏側が超適当でやっつけかんタップリ

お安い全塗装コースたなこりゃ( ;´Д`)

総括として75点かな??

今回、工法として1番変更したのは接着

もー接着剤でぐじゅぐじゅになるのはマジ勘弁なので両目テープ多用!!

これが思いのほか良い感じなのだ!

細切りにして貼っていけば難なく固定できて良いよ!

今後もこんな感じでいってみよ

テスタロッサであがってみると結構かっこい♪
やはり模型的にあってるのかな??

ん~やはりF40LM欲しいな~










Posted at 2013/01/06 01:53:39 | コメント(1) | トラックバック(1) | ちょいネタ

プロフィール

「@YAM23 すっ凄い!最高に羨ましい!!」
何シテル?   06/28 08:36
昔は首○高をFC・FD走ってましたが家族を持ち降りました。 今は群サイやミニサーキットを中心に走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

FD3S RX-7でロードバイクは運べるのか? 実戦編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/27 11:48:43
これから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/08 20:55:52
トヨタ純正 キャッスル10w-30   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/04 22:12:52

お友達

二児の父でFDのってます!
118 人のお友達がいます
K2パフォーマンスK2パフォーマンス *みんカラ公認 にゃんコ de RXにゃんコ de RX *
KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認 ao_chanao_chan *
オートレットオートレット *みんカラ公認 つん@HCSSつん@HCSS *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
新車購入より早10年 意を決して生まれ変わらせました! 私的な思いですが今現在、自分 ...
アメリカその他 その他 VENGE EXPERT UI2 (アメリカその他 その他)
SPECIALIZED
ドイツその他 その他 FELT Z5 2013 (ドイツその他 その他)
初めてロードバイク 初めてのフルカーボン乗り物! 最高です♪ まさかこんなにハマってし ...
MG その他 MG その他
かれこれ我家に20年おります。 え~イギリス車なのに左ハンドルですw これまた不思議な ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.