• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HSBのブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

ハニーストライク!!?

ハニーストライク!!?













だったのかな?!


昨日の朝練


走り慣れた10km折り返し付近での出来事


行はそれなりの向かい風先輩で速度も25〜28km/hと程よかった


さー帰りは気持ち良く風に乗れるな〜♪


とシャカシャカこいでたら。。。




スポっ(´・Д・)」


ヘルメットの穴に何か嫌な感じのする物体が音とともに

( ゚д゚) ストラ〜イク!!!


まさかな?(既に確信してはいたが)

ヘルメットの中に何かがうごめいている




ん?っと手ではらおうした瞬間!!!!!





イテーーーーーーーーーー

おデコ刺しやがった!!


目では確認できなかったが針らし物体がおデコに刺さっとる(*_*)


痛さにいったん止まろうと思ったが

何故か痛みが怒りに変わりそのまま走りきった。


いやはや何十年振りでしょうか?蜂と思われる何かに刺されたのは(´・Д・)」


まあ帰りはガムシャラにこいだので汗たっぷりかいて腫れはしなかったが一日それなりの痛さはあった


しっかしなにもあんな小さな穴にストライクする事はなかろ〜?!

マジムカついた


ムカついたからとりあえずスポンジで穴塞いだ(苦笑)

明日にでもホームセンターいって網買って来てはろう


まあ自然相手だからある程度は仕方ないがね(´・Д・)」





あと左脚がどうにも弱く重点的に訓練してたら右足より強くなってしまった?w

荒サイのスタート地点が坂なんだけど帰りの登りを毎日左の片足ペダルしてたら

とうとう筋肉痛w

コレがハムストリング痛?でしたっけ?

ストレッチしまくってます笑


今は右足の片足ペダルにしてますが

これもメッチャ効きますね!!!


使ってない筋肉を強化していく面白さと速度の向上


またまた面白くなってまいりました♪


今朝は疲れたんでお休みしましたが明日からまた鍛錬にはげみたいと思います。


なにせチャリビッカビカに磨き上げましたから〜www

Posted at 2013/08/31 21:17:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ
2013年08月23日 イイね!

オラがカスタムフィット!

オラがカスタムフィット!












コルク板重ねて底上げしてみただけですがなにか?(´・Д・)」


ビンディングシューズにもそれなりに慣れてきて違和感のある土踏まずの部分の改善をしてみようかと模索中( ̄Д ̄)ノ


履いては切って 切っては履いて


まあこんなもんなかな?ってところで終了〜


土踏まずの空間はそれなりに埋まった!

効果は明日走ってみないと解らんがフィット感はそれなりにあがりますな( ゚д゚)


ビンディングシューズたしかに締め上げれば締め上げるほどカチッとするんだが。。。


鬱血して痛いよ(苦笑)

なのでベルクロ部分はそれなりに締め上げるがベルト部分は軽くにしてます。


あってるのか?でも血が止まっちゃうのはマズイでしょ?




そうそうサドル高さも徐々にあげてこの画像の時より3cmは高くなった

やはり短足であろうと時代はロングストローク笑

ケイデンスは落ちたが平均速度は上がった!!


引き足がやり易くなったのと休めるペダリングが楽になったと思います♪


ん〜やればやる程、エンジンの気持ちと効率が解ってくるような不思議な気分です(苦笑)


やはり、内燃機関はスゲーーー!!!



久々に乗ってゲリラ豪雨にあったFDさんでしたw



Posted at 2013/08/23 21:11:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ
2013年08月19日 イイね!

盆走終了〜( ̄Д ̄)ノ

盆走終了〜( ̄Д ̄)ノ












お盆休みも早いモノでやっと終わった( ̄Д ̄)ノ


あ〜


つ〜か〜れ〜た〜(苦笑)



もち朝練は楽しく毎日やってました♪


できれば長距離に挑戦してみたかったけど制限時間もあるのでねw


とりあえず距離的には120kmまあ普通なんだろね(´・Д・)」


今朝もコリずに走ってます笑



それと





これを寝る前に一分2セットやってます♪


朝は準備運動があるから1セットだけどね



これ


すげ〜わ( ゚д゚)


始めて二週間くらいかな?腹へっこんでキタヨ!!


目指せ割れた腹!!ってまだまだ遠いが確実に成長しとるよ




チャリの方はどうにもドロップ部分が持ちにくくチャリ屋に相談しにいったら


ステムをひっくり返してハンドルの角度を調整してくれた!


ん〜これがすげ〜持ちやすい♪


今迄、ほとんど下ハン使えなかったのが朝練の半分以上使えるようになったよ!



いやはや面白いなポジション狙い




そうそう




レーサーパンツ


下着つけないで直ではくって今知った爆







Posted at 2013/08/19 21:24:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ
2013年08月15日 イイね!

オラがエンジン超パワうp

オラがエンジン超パワうp



















んなわけない(´・Д・)」

初、若洲コース気持ち良かったでっす♪


でもトレーニングとしてはどうなんだろ??
Posted at 2013/08/15 09:25:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ
2013年08月13日 イイね!

ホイールバランスは皆必要

ホイールバランスは皆必要











オラがロードバイクのホイールバランス1


いけてるんじゃね??





いつもの荒川サイクリングロードがまるでグレード1並の舗装に?!

ってなくらい違うよ(´・Д・)」



もちエア圧もきちんとチェックしていったぜ( ̄Д ̄)ノ

オラ的に120psiが基本です。硬いかな?


まあいつもは入れてすぐだと乗り心地が硬いな〜って感じでしたが


あれ?(´・Д・)」



いやにタイヤの収まりがイイぞ?!


ん??んんん??んんんん???



ホイールバランス取れたんじゃね!?!




って今までどんだけ芯振れしてたんだー!!





記念に平地で50km/hだしときました笑


やはりむっちゃ疲れる。。。




んで





忘れた頃に







こんなのが







届きました♪





アルゴスシマノ レプリカジャージ

はいお約束の大陸ものです(´・Д・)」


あれなんで2着買ったんですが送料と手数料も倍とられたorz


馬鹿にしてるのか?!っと何度か文句言ったが無理だったぜよ


まったくいつになってもこういう面はウマしかが対応で困ったもんだわ



まあだから仕事になるんだかねw






そのまま着るのも何なので洗って干してあります♪


モノは良さそうなので明日の朝が楽しみだ!!

荒サイジャージでびゅ〜(恥笑)




Posted at 2013/08/13 21:15:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ

プロフィール

「@YAM23 すっ凄い!最高に羨ましい!!」
何シテル?   06/28 08:36
昔は首○高をFC・FD走ってましたが家族を持ち降りました。 今は群サイやミニサーキットを中心に走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

FD3S RX-7でロードバイクは運べるのか? 実戦編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/27 11:48:43
これから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/08 20:55:52
トヨタ純正 キャッスル10w-30   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/04 22:12:52

お友達

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
新車購入より早10年 意を決して生まれ変わらせました! 私的な思いですが今現在、自分 ...
アメリカその他 その他 VENGE EXPERT UI2 (アメリカその他 その他)
SPECIALIZED
ドイツその他 その他 FELT Z5 2013 (ドイツその他 その他)
初めてロードバイク 初めてのフルカーボン乗り物! 最高です♪ まさかこんなにハマってし ...
MG その他 MG その他
かれこれ我家に20年おります。 え~イギリス車なのに左ハンドルですw これまた不思議な ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.