• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月04日

エンジン始動不良

娘を迎えに行きていて、途中立ち寄ったコンビニで突然エンジンがかからなくなりました。
夜だったのでそのまま放置して翌朝JAFさんのお世話になりました。
予想通りその場での始動が無理っぽかったので、積車でのお持ち帰りとなりましたが親切に車庫の中まで入れて頂きましたので、しばらく冬眠します。

もうすぐベンツくんも18歳になりますし、想定内の出来事ですが近場でラッキーでした。
やはり、いくらメンテしているつもりでも保険は必要ですねぇ~
ブログ一覧 | W124トラブル | クルマ
Posted at 2014/02/07 11:27:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Z.T.Aエンブレム、着弾!
ゴーリさん

鳥撮り散歩(2017年12月9日) ...
zrx164さん

大地の恵み・・・🌽🍅🍆🎵
よっさん63さん

夢のドライブ旅行@5日目 感動の最 ...
happy37さん

食堂探訪は恋のキューピットになるら ...
アーモンドカステラさん

新潟日帰り出張の夕食
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2014/02/07 16:28:07
はじめまして、こんにちは。
綺麗なエンジンルームですね。ご自分で修理・整備出来る方が羨ましいです。

当方にも16歳の嫁(として可愛がっているW140)がいますが、基本ツンデレで困ったさんです(汗
コメントへの返答
2014/02/07 23:32:15
はじめまして、まだみんカラ良くわからないのですが宜しくお願いします。

5年ほど前に購入して今はメンテを趣味としてますが、近くにディーラーが無く全てディーラー任せにするほどお金も無いので自分で修理してますが当然壊すこともあります(笑)

W140いいですね~Sクラスは又別格ですねぇ。良くも悪くもベンツらしい良い車だと思います。

今の車の方が色々な面で良くなっているとは思いますが、D.I.Yメンテが通用しなくなったのが最大の悪いとこですかね?

私にはいろえない(爆)
2014/02/08 10:41:19
どうもです。
ディーラーは金かかりますよねぇ。以前車検の際気になるところをいったら驚きの75万円請求が(爆

今のメルセデスはコンピューター制御で、殆どの整備にDASが必要ですからね。その点この世代あたりまでのメルセデスなら大丈夫です。
コメントへの返答
2014/02/08 14:20:24
こんにちは、フル整備の車検70~80万円は確かに聞きますね、安心して乗れますが私だと生活が破綻するかも(爆)

前回の車検は、ユーザー車検で必要経費+数千円で済ませました。貧乏人は壊れてから直します(^^)但し壊れる前、ほんの少しでも異変を感じたらすぐに修理するのが一番安くすみます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今年3回目のユーザー車検

新車から初めてなので余裕でラインに入ったら再検査をくらった^_^;

へんてこりんなライトの調整不良!」
何シテル?   06/24 16:38
車好きのおやじです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ターボ仕様製作記録 R35 GT-Rインジェクター流用編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/17 22:02:30
400ccインジェクターに交換(370ccでした…) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/17 21:56:03
siecle / ジェイロード MINICON S2P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/04 10:17:22

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
ベンツ W124最終モデルワゴンに乗っています。基本的に修理及び整備は自分でしていますの ...
スズキ アルトワークス ワークスくん (スズキ アルトワークス)
仕事用だけど、ぷちチューニングカー あえてieシングルカムATですが結構楽しい(^o^)/

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる