• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たか7517の愛車 [トヨタ エスティマL]

ソフト99 激速ガラコ 

イイね!
2009年06月21日
カテゴリ : カーケア > ガラス・ウィンドウケア
ソフト99 激速ガラコ
ボディーコーティング剤は『塗るだけ拭き取り不要』と言う
製品名で色々なメーカーから出ていますが、ガラスコーティング剤に関しては今まで『塗るだけ拭き取り不要』と言うのはありませんでした。
ボディーコーティング剤にしても、ガラスコーティング剤にしても、やはり塗りこんだ後の『拭き取り』が面倒な作業である事は誰もが感じてると思います。

『塗るだけ拭き取り不要』のボディーコーテイング剤は現在愛用していますが、ガラスコーテイング剤に関しては、そのような製品が無かったので『塗る⇒拭き取る』の作業を面倒ながらも行っていました。

洗車が趣味(笑)のワタシとしては、ガラスコーテイング剤も『塗るだけで完了』のコーティング剤が出来無いものかな~・・・って思ってました。

しかしガラスコーティング剤にも遂に『塗るだけ拭き取り不要』が出ました。
『遂に出たか~』と喜んでいたら、今回インプレッションが出来ると言う事で、期待でワクワクしながら作業をしました。

前置きが長くなりましたが・・・

まず『作業性』に関してですが、握りやすくて作業性の良いパッドに特殊シートが付属されています。
このパッド(特殊シート)に『激速ガラコ』を塗布(特殊シートにM字を書くように塗布)し、そのままガラスに塗りこむ・・・これだけで作業は終了です。
『塗りこむだけ』と言う作業なので『作業性』に関しては
今までの『塗りこみ⇒拭き取り』の半分にもみたない時間で作業は終了します。
この半分にもみたない作業時間で終わるのは『激速ガラコ』に添付されてる『パッド』と『特殊シート』が多いに関係してると思います。
持ちやすいパッドに塗りこみ面積の広い特殊シートのおかげで1回にガラスに塗りこむ量が、かなりの広範囲を塗る事が出来ます。
そのおかげもあって、今までの半分以下の時間で塗りこみ完了することが出来る要因のひとつではないでしょうか?

次に仕上がり(雨はじき)に関してですが、
特殊シートのおかげか、塗りこんだ時の『塗りむら』が出来ず、クリアーなガラスになります。
『ちょっとムラになったかな~』と言う部分も『特殊シート』で軽く拭いてあげれば『塗りむら』も簡単に取れて
クリアーなガラスになります。
雨はじきに関しては、今までの『塗りこみ⇒拭き取り』のガラスコーティング剤と同等の雨はじき効果が得られます。
45キロ~のスピードでノーワイパー走行が出来る素晴らしい撥水効果です。

オススメポイントとしては『ガラスコーテイングは作業が面倒くさい』と言う方や『コーティング被膜が落ちにくい(長持ちする)製品がいい』と言う方にも、是非ともお勧めしたい製品です。
作業は楽だし、6ヶ月以上の撥水効果が『塗りこむだけ』で得られるのですから・・・
『ガラスコーティングは作業が面倒くさい』と言う方には是非使って頂き、その効果を実感して頂きたいですね~



定価オープンプライス

激速ガラコ のレビュー

イイね!0件




コーティング

関連整備手帳

タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

SOFT99 / glaco ガラコウォッシャーパウチパック2L

平均評価 :  ★★★★4.06
レビュー:206件

SOFT99 / glaco 超ガラコ ちょい長

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:40件

SOFT99 / glaco ガラコワイパー パワー撥水エアロ

平均評価 :  ★★★★4.18
レビュー:425件

SOFT99 / glaco 超ガラコ

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:789件

SOFT99 / glaco ガンガンガラコ

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:7件

SOFT99 / glaco ぬりぬりガラコ デカ丸

平均評価 :  ★★★★4.22
レビュー:556件

関連レビューピックアップ

CAR MATE / カーメイト 8連マイクロLEDランプ ブルー / NZ7 ...

評価: ★★★★★

EONON L0401

評価: ★★★★★

YUPITERU Super Cat Super Cat GWM75sd

評価: ★★★★★

PIONEER / carrozzeria TS-WX1600A

評価: ★★★★

GOLD MOUNTAIN / フジヤマ ネックサポートクッション

評価: ★★★★

フジ矢 電工ペンチ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2009/06/21 23:02:42
濡れたみたいだが10時間乾燥させた?
ナイト前に洗ったのかしら?(?_?)
コメントへの返答
2009/06/22 01:06:52
う、黙ってアップしたのに
バレてる( ̄▽ ̄;A 

10時間乾燥したと思うんだけど・・・

>ナイト前に洗ったのかしら?(?_?)

さ、さ~どうでしょう♪~(゜ε゜( )ピーピープー
2009/06/30 23:27:21
長ったらしく書いてるが・・・
実はまだ箱から出してないんだろ?(´゚ω゚):;*.:;ブッ

インプレ間に合わないから
届いたガラコの写真撮っただけか?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

コメントへの返答
2009/07/02 00:55:11
箱から出してるし、ちゃんと塗り塗りしたぞ(#゚Д゚)y─┛。o○スパァー

>インプレ間に合わないから
届いたガラコの写真撮っただけか?

実は・・・って《゚Д゚》ゴルァァァァァァァァァァァァア!!
ちゃんと塗ってインプレしたわさ
ガラコ最高!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

プロフィール

「明日?今日?も仕事じゃ(;-ω-)a゙ 」
何シテル?   10/22 00:26
今は愛車エステイマに狂ってます (^_^;) 趣味は洗車&イジリかな~ (*^_^*) 家族からは『車キチガイ』と言われてますが それにもめげず...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

皆さんお友達になってくださいな~♪
帰りにポチッと押してってくださ~い♪
87 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 GANADORGANADOR *みんカラ公認
sadabo.com HYPERsadabo.com HYPER * うっき~うっき~
ジェントル☆Kazuジェントル☆Kazu オンワじゃナ・イ・ト♪オンワじゃナ・イ・ト♪

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
これが私の人生を変えた車どす。 それなりにイジってます。 まだまだイジるど~♪
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
フルエアロ化&19インチにしてみました~♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.