• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

ウィンドウレギュレータ交換

右ドアの窓がドアを閉めるときに屋根にガツガツ当たっているのを発見。

ドアノブを引いた時の窓の下がり量も左側に比べてだいぶ少ない。

こりゃウィンドウレギュレータだろと思いつつも、ポルシェセンターの友人にメール。

やっぱりウィンドウレギュレータ。

ポルシェセンターだと工賃+部品で5万円ぐらいだとか。

ペリカンパーツか中古品を買って自分でつけようと思案して、

状態のいい中古品を購入。

しかし友人からの

「窓ガラス外したりするから素人にはオススメできないよ~」。

一緒に勉強して二級整備士とった仲。自分も素人じゃないと思ってたのにw


さらに

「エアバッグの警告灯が付くから、機械でキャンセルする必要があるよ~。だからやってあげるよ」

との言葉にお願いすることに。


やっぱり普段からポルシェを触ってるだけあって作業が早い。

「あれ?バッテリの端子外さなくていいの?」

「大概大丈夫だよ!コントロールユニット外すときは外しておかないとエアバッグでるけど」

無駄話をしつつ、交換から調整、パソコンを使っての警告灯のキャンセルも含めて2時間かからずに終了。


やっぱりプロは違う。早いけど丁寧。


その後ファミレスでご飯を食べつつ

「ねぇ、今の次は何買うの?997のターボが認定中古車であるけどどう?」

高すぎて買えないってのw


でも911欲しいなぁ。


部品代12000円とちょっとの謝礼で済んでしまったw感謝感謝w
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 22:02:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「アップルストア銀座で非純正充電器をプログラムで純正に交換。」
何シテル?   08/18 13:04
ボクスターからGRBに乗り換えました。 本当はセダンが好きでGVBが欲しかったのですが、 ファミリー向けに使い勝手のよいハッチバックのGRBに。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

カーナビのHDDをSSDに交換してみた・・① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 12:05:54
TOMEI ターボサクションホース取付(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/06 22:24:58
TOMEI ターボサクションホース取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/06 22:19:11

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
雪国の地元に帰れるクルマ 5人乗れるクルマ 荷物が乗るクルマ 嫁が運転できるクルマ と ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
04年モデルの2.7です。
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
レクサスエンブレムつきで、あちこちいじってました。
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
免許とって初めて所有したクルマ。FFのATのファミリーカーながらジムカーナまでしてしまっ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.