お久しぶりです。
車検を受けてきました。
ついでに付けたまま放置してたパーツレビューを更新したのと、
新たにBRZ用のファークフィンアンテナをつけたので、そのレビューを載せました。
今回はブレーキフルードDOT4に交換、クラッチフルードの交換、E/Gオイル、駆動系オイル
といった比較的オーソドックスなメニューでした
が、
車検の事前診断で指摘されていた故障で、保障修理になったものが
パワステギヤBOXオイル漏れ修理
フロントスタビリンク交換(ヒビのため)
フロントサスアッパーマウント交換(ヒビのため)
3点もありました。
前回に2速ギア抜けの症状で、ミッションを保証でASSY交換してもらったのですが、
いかんせん故障が多いことにびっくりしてます。
フォグランプ脱落によるバンパー交換もあったりして(それは保証ではなく、販売店の負担でしたが)
この車、認定中古車として買った額の半分ぐらいは
納車前の整備、保障修理、販売店負担の修理でお金がかかってるんじゃないかと思うぐらいです。
やはり当たり外れってあるのでしょうかw
納車時にブレーキパッドを前後新品にしてもらって、
それからちょうど一万キロ走りましたが、
残量は前後とも8mmでした。
後ろも前同様に減る傾向なのでしょうか?
今日は朝から秋葉原に行き、3.5φのモノジャックのオスメスを買いあさり、
家で半田ごてで加工してました。
そうです!BRZ用シャークフィンアンテナの取付のために。
コネクタやジャックは単価も安いので多く買いました。
元からついてたポールアンテナの線をちょっきん。
んでもって両方にコネクタ加工。
元のポールアンテナにもコネクタ加工。
これで簡単に戻せるようになりました。
車両の方は
から
に。
なかなかいい感じです。
ちなみに取り付けて、普段聞かないラジオにしてみたら、
AMが鳴らない
うわぁ、配線失敗したかと思って再度外したりしたら、
なんとナビでアンテナの設定がしてなかっただけでしたw
設定したらちゃんと聞けました。
さすがにナットで止まってるので脱落はないと思いますが、
防水で不安があったので、
内張りを付ける前に、コイン洗車場で高圧噴射で集中攻撃しましたが、
一滴も漏れてませんでした。
後付の両面テープのものは脱落しないか不安があったので、
今回BRZのものを流用しました。
Posted at 2014/09/28 17:43:46 | |
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