• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りゅーきさんの愛車 [トヨタ bB]

オーディオ交換➕LED vol.1

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2014年02月07日
1
今つけてるオーディオがちょっとした衝撃で音がとんでしまうので、オーディオ欲しかったのですが、友達からオーディオもらったので、取り付けていきたいです!
見えずらいですけど、カロッツェリアです!そして、奥にあるのがエンジェルアイ!
2
まずはパネルをはずしていきます。
はじめての作業なので壊さないかドキドキ。
3
やっと、とれた!
ですが今回はエンジェルアイを端にもつけるので、ダッシュボードもとっていきます。
4
ダッシュボードをとるまえに、メーターを外します。
5
そして両端にあるスピーカーの蓋をとり、ネジをとっていきます。
6
なぜか、右のスピーカーにだけ奥にネジがあったのではずしておきました。
7
最後にここ、助手席のとこにある四角いマス?みたいなのを外すとこのようなものがあるのでとります。
ここだけ固かったのでめっちゃ強引 笑
8
あとは、ダッシュボードをとるだけなのですが、暗くなり見えなくなってきたので今日はここまで!
はじめての作業なのでとらなくていいネジ。とらなきゃいけないネジなど、たくさんあると思いますが大目に見てください。笑
もし、こうした方が楽だよ。などアドバイスありましたらよろしくお願いします!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

同僚の車にカーナビ取り付け👍👍

難易度:

念願のサイバーナビと5.1ch化(*´ー`*)♪

難易度:

ナビ終了ぉ〜ε-(´∀`; )

難易度:

ハンズフリーマイク埋め込み

難易度:

カーナビバージョンアップ

難易度:

同僚の車にバックカメラ取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

色んなことに挑戦していきたいです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

藤田エンジニアリングのGTウイング(^ー^)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 11:56:10
ドア内張り塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/02 07:14:04
ドア連動 LED フットライト 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/02 07:09:02

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル リオーネ (トヨタ クラウンロイヤル)
いつかはクラウン。その言葉通りいつかはクラウンと思っていたらいつの間にかクラウンを購入し ...
トヨタ bB トヨタ bB
はじめての車!中古で買い、ヘッドライト変更。ヘッドライト、テールをスプレーでスモーク。ラ ...
マツダ RX-7 ななちゃん (マツダ RX-7)
念願のrx-7 燃費悪い!オイル交換の早さ!冬乗れない! この3つだけでした。不満は。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.