• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nogimareのブログ一覧

2015年03月06日 イイね!

クイック!昭和さん

クイック!昭和さんで、さっそく届いたので装着してみました。
うーーーん、微妙...
確かにエンブレムの青やテールレンズの赤など
色目が消えて白と黒とシルバーのモノトーンで
まとまったのですが、ね。
飽きたらいよいよLED社外品にスパッと換えましょうか。
Posted at 2015/03/06 14:55:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月05日 イイね!

合成でカクニン!

合成でカクニン!エンブレムを換えたが、しっくりこないのはやはりテールレンズ。
後期純正品や社外LEDものは高価なのでスモークレンズカバーを検討することに。
さっそく画像加工して確認してみたらいい感じなので発注しました。(写真は合成です!)
送料込みで1万円くらい。カバーとレンズに隙間があり、雨の日などにそこに水滴が
つくのがタマのキズらしいけど、グッと後ろ姿が締まりそうなので買いでしょ。
Posted at 2015/03/05 15:14:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年03月03日 イイね!

チョビ変更

チョビ変更アクアも1年目。マイチェン後の後期アンテナが細くて
なかなかイイ感じだもんで、交換しました。
あと、リアのトヨタロゴも社外品に。青いノーマルバージョンが
あまり好きになれなかったので、ここらへんに落ち着きました。
Posted at 2015/03/03 14:38:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年02月06日 イイね!

そういうことか

そういうことか11年乗って来た相棒がアルファ147。
こんなに納車が待ち遠しく、飾り付けを興奮しながら考えてた私は当時、30代後半。
悶々と過ごした記憶が懐かしくもあり、納車時の感激をはっきり覚えている。
クルマは顔、賛否あろうともアクの強い顔のクルマが好きで、今回もアテンザと最後まで
悩んだが、G'sを選んだのは、147の存在感の影響だと思う。
並べてみると、キャラクターの違いがよく読み取れる。
アルファ147はデザインの為に実用性を随分犠牲にしているクルマだった。
後方視界は狭く、女性なら根を上げそうなくらいハンドルが重い。
運転すると、室内の取り付け家具がガタピシガタピシ、およそ工業製品では
ないのではないかと錯覚させる様な、いい加減な造作があちこちに見られる。
G'sは流石にTOYOTA車。基本的なつくりと実用性には文句がない。
そんな147だが、クルマを降りて彼女をゆっくり眺めると全てを許せてしまうんだ。
どうだい、このフォルム。本当は乗り続けたかったんだけど、
概算車検代を見た時に、泣く泣くあきらめざるえを得なかった。
では次のクルマは何にするか。
アテンザがずば抜けていた。でもね、マツダのデザインは
大人っぽくて絶賛されているけれど、ジャガーや独自の解釈のボルボに比べ、
何か詰めの甘さ、うーん、次もまたゴロリと変えるんだろという
軽さの範疇に留まってると思うんだ。
あとは消去法。燃費が良くて、顔が厳つくて、手頃なサイズのクルマ。
そうしてG'sがウチにやってきた。
こうして比べてみると、本当は147をコツコツ乗り続けていった方が
良かったのかも知れないと、あらためて思う。
G'sもちょっとは手を入れてみたけどね。
クルマの魅力はいろいろあれど、張りぼてであろうがデザインだけは無視出来ない。
Posted at 2014/02/07 00:32:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年02月06日 イイね!

ガレージにて

ガレージにてインスタグラムにて撮影。

乗って2日目、ちょっとインプレッション。
まず、よく目立ちよる。この顔なんで、しゃーないか。ちょっぴり嬉しいもんた&ブラザース。
走りは、トルクフルで大排気量のクルマにのっている感じ。うん、なかなかやね。
足は固い目で、カッチリ感で嫁にも好評ですな。
前車がアルファ147のアイバッハローダウンだったので、
嫁のケツは鍛えられとるんです、キリッ。
ブレーキフィールがどうもなじめまへん。回生ブレーキなんちゃらと
普通のブレーキを電子制御してるらしく、リニアな効き感ではないので
馴れが必要みたいどすえ。わしゃあ、がんがん効く方がええんじゃけんのう。
ほいで、フットレストスペースが狭く、足の置き所がかなり拘束される感じが嫌ぢゃ。
試乗時に分かってたとはいえ、野村萬斎、嫌なものは嫌なのぢゃ!
それとメーターはマイチェンと共に白色に変更とプレスされてたが、
どう見ても薄いグリーンやんかいな。エアコンの温度表示だけが反転白色で、
その他全てのLEDはダサダサのトヨタグリ〜ンが点灯時にぼわわ〜んと浮かび上がりよる。
アクアの場合、LED打ち換えは5万円位が相場やと。むう、ローン組むか。
まぁ、85点。40代最後のクルマとしては、「えーんと、ちゃう」。
Posted at 2014/02/06 12:55:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

nogimareです。京都在住です。クルマは好きですね。49歳だけど。CMじゃないけど「まだまだ成長期でいたい」。若作りで頑張っております!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

そういうことか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/07 00:47:00
ガレージにて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/06 16:57:10
nogimareさんのトヨタ アクアG's 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/06 13:09:31

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
アクアG's、やっと納車〜。アルミはOZ Egoに交換。ドルフィンアンテナ、カラーワイパ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.