• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masuuのブログ一覧

2016年04月24日 イイね!

春のお写真♪ 〜風景編〜

みなさんご無沙汰してます!

本日は全国オフでしたね!私は仕事でした( ; ; )
カメラマンとしてみなさんのハリアー撮影したかったです;;

みんからの方は、相変わらず更新滞ってました。
若干、季節は過ぎてしまいましたが、春っぽい写真をUPしたいと思います笑


〜風景編〜

まずは茨城県の古河の桃まつりの写真です。

DSC_4409

桜とはまた違って赤がはっきりしていてきれいです(^ ^)



DSC_4336


DSC_4331


DSC_4355



桃の花と菜の花のコラボ〜
たくさんの方がお花見されてました!











桃の花のトンネル〜

DSC_4433











 タイトル:桃の花とほほえましい老夫婦 
DSC_4445
同じポーズのお爺さんが仲よさそうな夫婦の友達っぽくてとても素敵でした。
写真もこのように人が入るとまた雰囲気変わりますね!











桜も見事でした(^ ^)
DSC_4376









アップ〜
DSC_4382












続いて場所変わりまして職場の近くの公園(笑)
桜です🌸

DSC_5162
みなさんお花見してました(*´﹃`*)





DSC_5172





DSC_5188








つづいて水戸のどこかの桜祭り(笑)

DSC_5153

出店たくさんあって楽しそうでした(^ ^)

DSC_5149


車編へ続きます( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2016/04/25 01:23:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラネタ | 趣味
2016年04月23日 イイね!

春のお写真♪ 〜車編〜






風景編から続きまして、車編になります(^ ^)





まずは菜の花とハリアーです(^o^)
おまえ、いつまでルーフキャリア乗せてるんだってツッコミはなしで(笑)
DSC_6391



DSC_6383





おしり〜
DSC_6373





サイド〜
DSC_6367













続いて桜とコラボです!

DSC_4836





DSC_4910


DSC_4930

DSC_6403















また、先日、仲良くさせてもらってるみん友さんの車のコーティングと
写真撮影プチオフ的なものをしました!

まずは洗車場でキレイキレイにしました(^ ^)
コーティングはベースSHIFTさんのフラッシュに西ケミのPG1-Rです。

image








DSC_4939

トゥヤトゥヤッになりました笑


















そして、桜が有名なスポットへ移動して撮影会( ^ω^ )

DSC_6409









邪魔にならない場所に停めて撮影です。

DSC_4965


DSC_6414

DSC_4979

DSC_6446
















ツヤツヤボディにはなびら(^ ^)

DSC_6418


















サンルーフからの桜〜🌸
DSC_4991


こちらのハリアーはサンルーフ付で羨ましいです笑
私もつけたかったです( T_T)















こちらもサンルーフから撮影!
シャッタースピード調整してスピード感を!
あ、ちなみに助手席に乗せてもらって撮影してます、安全ですよ笑

DSC_5016


帰りにみん友さんとつけ麺食べて帰りました( ´ ▽ ` )ノ


















さて続いて、同じ場所で仕事帰りに夜な夜な一人で撮影会(笑)
夜なので三脚必要です!
職質されないように怪しくない人っぽい感じで撮影します( ̄ー ̄ )


DSC_5067
ハリアーのポジションランプのフォルムが好きですo(≧▽≦)o
















DSC_5069
縦構図










DSC_5077
スローシャッターにて他の車のテールランプを入れる(๑´ㅂ`๑)










DSC_5070
写真の周りを減光( ´ ▽ ` )



















続いてリアビュー!
DSC_5062




DSC_5058










テールランプ好きすぎてたくさん撮っちゃいます(笑)
DSC_5064-2


また写真あげたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2016/04/25 01:23:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月05日 イイね!

カメラ昨年撮影したやつまとめ


ご無沙汰しております!

みんから更新滞ってますが、昨年撮った写真の一部をアップしたいと思います(•̀ᴗ•́)و ̑̑

みん友のみなさんもデジタル一眼レフデビューしちゃいましょうw



風景編↓

DSC_2295

早朝の隅田川とスカイツリーの朝焼け





DSC_4938

1月の富士山、山梨からビュー。




IMG_9108

三脚を据えてこんな感じでシャッターチャンスを待ちます。








DSCF1158

茨城某所、イチョウのライトアップ。



DSCF1120

HDRちっくに編集。








DSC_1389.jpg


日光の竜頭ノ滝(紅葉ver.)








つぎは動物シリーズです。

DSC_3857



トラってかっこいい・・🐯












DSC_4029





この鳥どう考えても、イケメンすぎ・・・w













DSC_3536

鹿。

こっちもツノいけめんすぎですw
みつめられてるo(≧▽≦)o















DSC_3337


白鳥。
優雅なかんじ〜













夜景シリーズ↓

DSC_2445

都内貿易センタービルからビュー。
雨ガラスに映ってしまった( ; ; )








DSC_1108.jpg


夢の国の夜景(^o^)
三脚使えないのでフルサイズ機の手持ち撮影です。
壁に寄りかかって意地の撮影!








最後に車編↓



DSC_2331

みん友さんのA4と汐留イタリア街です。
案外イタリアっぽくなかったw 
このモデルのA4、端正な顔立ちで好きです。











次はハリアー編!
エクステリアいじったのはホイールとボンネットガーニッシュくらいです
ほぼ、どノーマルですがご了承くださいm(_ _)m


DSC_0164



DSC_0170


山梨のどこかの山です
昨年は、この車で色々な山道攻めました














DSC_3013

福島の吾妻スカイライン!紅葉を撮りに行った時の写真です。














バージョン 2

奥日光の戦場ヶ原の近くです。
11月なので山に雪がかかっていていい感じ〜
はりあーのお尻ってセクシーですよね(*´﹃`*)

ドライブしてて気に入った景色みつけたらこんな感じで三脚を据えて写真撮影してます。












DSC_1345


そして最後に日光の中禅寺湖をバックに。
洗車後の撮影なのでツヤツヤでめっちゃ気に入ってる写真!













IMG_8506

最後おまけで去年撮った中で気に入ってる写真!山梨で流し撮りしました。








昨年はハリアーに乗って、いろんな場所に行きました。
ハリアーとカメラのおかげで行動範囲がほんと広がりました。

これからも気が向いた時写真UPします( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2016/03/05 23:12:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | カメラネタ | 日記
2015年10月08日 イイね!

カメラどはまりちゅう

ご無沙汰しております!

ひさびさの更新となってしまいました・・・。
ブログ放置していた理由が、タイトルにもある通り、
カメラにどはまりしていて車いじりストップしてしまってました(>_<)



カメラもフルサイズと呼ばわれるデジタル一眼レフの中でも高額な機種を新たに買ったりしちゃいました・・。




さらにカメラで撮った写真を編集するためにパソコンを新調したくなり、
27インチiMac Retina 5K買っちゃいました。





カードで一括で買ったらクレカの利用可能額上限近くまでいってしまって
超不便な生活にww
さらにあるモノを今月は買ったので一月に100万近く使うことにww

あ、ちなみに私は普通のサラリーマンで給料はそんな良くありませんよ(´Д` )






さて最近、撮った写真を少しばかり・・・・



DSC_0215

山梨の新道峠からの眺め。天気がいいと富士山が見えます。うっすらと写っています。






DSC_1443

MacBook Air( ^ω^ )





DSC_2448<

わんこー


20150624-DSC_2192

マックラ滝!日光です。


20150614-DSC00659

鹿島の工場!





DSC_1990_00008

お台場からレインボーブリッジ!


DSC_1156_00010


ランプ!
さてどこでしょうw













え?ハリアーの写真はないのかって?
勿論ありますよー
一気にいきます!

































DSC_0568_00006


DSC_0583

DSC_1533



写真多すぎましたねw

また写真あげたいと思います( ´ ▽ ` )ノ





それから車の方ですが、パーツはちょいちょい欲しいものもありましたが、いかんせん金欠で・・

いじりは少し停滞気味ですが、相変わらずコーティングは自分でがっつりやってます!

それから、ちょい前からみん友さんと洗車オフ会しよーっていう話も最近していますw

車自体はあんまりいじってないですが、オフ会などあればカメラマンとして参加しようかな。。。

Posted at 2015/10/08 23:08:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年05月04日 イイね!

デジタル一眼レフデビュー!


こんにちは!

GWも終わりですね・・。
皆さんは満喫できましたか。







さて、私の方は「何シテル?」やパーツレビューはちょこちょこ更新してましたが、
ブログしばらく放置してました・・・。久しぶりの更新になります。








ちょっと前にまとめてパーツレビューやフォトギャラリーをUPしていたので、
ハリアー「いいね!」ランキング1位を頂きました!



イイネ!をしていただいた皆様.、ありがとうございます♪( ´▽`)










また、ハリアーの「いいね!」が150超えになりました。
いいねを下さった多皆様ありがとうございます m(._.)m






みんカラを始めてから1年ちょっと、その間には66名のみん友さんが出来て、
コメントのやりとりやメッセージなど絡んでいただきました。

おかげで楽しいハリアーライフを過ごさせていただいてます。

とても感謝しております。ありがとうございます。

私の方も、これから少しでも皆様の参考になるように
パーツレビューやブログをあげていきたいと思います。












そして最近の出来事ですが


ついに、念願のデジタル一眼レフでびゅーしました。







機種は「Nikon D7200」!
http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d7200/

動体撮影にも強く、バランスがいいカメラらしいです。
カメラのキタムラでカメラ女子の店員さんと話しててこれにしましたw





こういう写真撮れるようになりたい(>_<)







以前からデジタル一眼レフには興味があったのですが、
カメラって敷居が高そうなのと、金銭面でなかなか手を出せずにいました。
ただ、普通に生活している中で、
仕事・プライベートとiphoneのカメラを撮る機会ってすごい多いんですよね。
それならやはり高画質!ということで購入に至りました。
(まぁデジイチとスマホじゃ大きさとか違うので同じ頻度では撮らないかもしれませんが・・。)













そして、デジイチで撮った写真はMacBook Pro Retinaに取り込んで
編集してます♪( ´▽`)

MacBookといえば会社から支給されたiphoneを合わせると、
私が持ってるApple製品の多さが異常でした(笑)







全部並べてみました。

DSC_0336


・MacBook Pro Retina (動画編集、写真ストック等)
・Mac book Book Air (仕事、ネットサーフィン、みんから更新等)
・iPadAir      (映画レンタル視聴、デジイチ写真確認、寝ながらネット等)
・iphone6が2個    (会社、プライベート)
・iPod touch  の合計6個。
 







・・・完全にApple変態です。
特にMacBook Pro以外は必ず毎日触ったり、使いますね。
今の生活だと欠かせないです。 













話がそれました・・・。



とりあえず、購入後の試し撮りってことで、
よくわからないまま近くの撮影スポットへ。

DSC_0055


ここは以前、Instagram(インスタグラム)という写真投稿SNSで
車とコラボしてた写真を見つけ、カメラ買ったらここでまず写真撮ろう!
と思ってた場所です。














DSC_0144

ハリアー with 城!

DSC_0138

なんかノイズが多くてモヤモヤしてますね・・

適当にバシバシ撮影!初めての一眼なので温かい目で写真みてください(笑)













 迫力満点!

DSC_0101








艶艶

DSC_0069







艶アップ

DSC_0146








艶横側!

DSC_0128






朝日浴びてる艶!

DSC_0394




HARRIER with 夕日

DSC_0182






ウインカーと夕日

DSC_0183






土手の花

DSC_0238







タイヤとホイール

DSC_0018







わんこ( ´ ▽ ` )ノ

DSC_0015








何かをみつめるわんこ!

DSC_0385







花と背景わんこお尻

DSC_0386




とりあえずオート撮影ですが、デジイチたのしぃー!!
もっと早くからはじめれば良かった!って思いました(笑)
気づいたら200枚くらい撮ってました。








他にも洗車用品そろえたり、サブカー納車したり、
ハリアーの微弄りとか色々ありますが、
とりあえず今一番はまってるのはカメラです(笑)







また、今度、デジイチで汐留イタリア街などで撮影プチオフ会の話をみん友さんとしてますので、
皆様ぜひ集まりましょう(笑)









↓こんなん撮りましょう!O(≧∇≦)O




低クオリティCGっw すいませんw













あと西ケミの洗車プチオフ会なども考えてます!
洗車場でコーティングについて延々と語って洗車するだけのオフ会です(笑)



あ・・・、

そういや雪道対策をブログであげるって話してましたので、また今度あげます。
もう雪降らないので来年のために参考にしてくださいww
Posted at 2015/05/06 20:20:46 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お花が綺麗なか季節になりました(๑′ᴗ'๑)
ハリアーと桜とか桃の花の写真撮ってあるので今度あげます!」
何シテル?   04/06 18:53
2014年2月にハリアー納車しました。 最近、車弄りははなるべくDIYでチャレンジしてます。 パーツは主に街乗り仕様でこんなのあったら便利だなって思うよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ITM Night 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/07 15:50:05
今日も紅葉 昨日も紅葉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/20 01:36:49
紅葉へ行こうよ!2015 【磐梯吾妻スカイライン・福島】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/20 01:31:38

お友達

車種、性別問わずによく絡んでくれる人
気軽に誘ってください(•̀ᴗ•́)و ̑̑
59 人のお友達がいます
ガレージ通勤ガレージ通勤 * NSX2780NSX2780 *
Tomozo:Tomozo: とものり・・19とものり・・19
ワンコとニャンコワンコとニャンコ まりお33まりお33

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
2014年2月納車! 新色か黒かなやんだ末、 新色の黒紫(スパークリングブラックパール ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2015年4月17日納車 サブカーです ハリアーのラグジュアリーとは対照的にポップで遊び ...
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
5年間14万キロ走りました。 小回りがきいて非常に力のある車でした。 今も所有中のサブカ ...
その他 カメラ Nikon D7200 (その他 カメラ)
念願のデジイチデビュー! 修行していきます。 主に風景、車など撮っていきます。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる