• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

DOPレビュー


 前回のMOPレビューに続き、今回はディーラーオプション編
価格は全て税込。
 

トランクマット(12,600円)

こちらの写真では見づらいのですが、HARRIERのロゴが金色です。刺繍チックな感じですので高級感があります。トランクマット自体の厚みはそこまで厚くなく、裏地はゴムのようなもので滑り止め仕様になっております。仕事柄、汚れたものを積む場合もありますのでこちらのオプションを選びました。ハリアーは人気車種ですので、そのうち市販品のピッタリサイズのものが3,000円とかででるかもしれませんので、納車がまだの方はそちらを検討されてもいいかもしれませんね(^^) リアシートを倒して、トランクマットの上になにか柔らかいものをひいて、パノラマムーンルーフを開ければ星空を眺めながらまったり等できそうですw私はムーンルーフつけませんでした…。10万円とお高いのと車重が増えてしまうので。

 
]
 


ラゲージLED【MODELISTA】(24,150円+取付7,000円くらい)


週に1度、会社のフットサルをやっており、着替えやシューズなどをラゲージにいれるのでつけました。明るさは3段階で調整可能でLEDだけあってとても明るいです。明るさの調整をすると内蔵のLEDランプが3→2→1灯と切り替わります。少し高いですが、これはつけてよかったです!右の青いまるがスイッチです。





 



 トノカバー(24,150円)

青空駐車はしないのですが、ゴルフバックなどを積む機会があるため、車上荒らし対策でつけました。巻取り式で収納することもできます。



 ↑ 結構出幅が大きいのですがバックドアと干渉はしません。


 



 サイドバイザー(23,100円+取付3,000円くらい

私はタバコは吸いませんが、夏場、職場の駐車場の日当たりが最高に良すぎるため、窓を少し開けて駐車しておきたいのでつけました。風切音は気になりません。窓を中途半端に開けると風がバイザー内に入り込んで風切音はしますが、普通に窓を開けるもしくは窓が閉まった状態であれば一般公道80km以内なら音はしないと思います。高速走行はまだしていないのでわかりません。バイザー自体硬さはかなりありますので、安っぽい感じがしないです。







 



 盗難防止ナンバーフレームセットプレステージ(8,820円)

目立ちにくいですがナンバーフレームが少しiphoneのような金色になります。
ロックボルトとセットのものにしました。 
 



 



 プラズマクラスターLEDルームランプ(18,270円+取付3,000円くらい)


私は花粉症と鼻炎持ちのため、以前もSHARP製の車載用プラズマクラスターを使っておりました。しかし、ドリンクホルダーを1つ専有してしまうのが嫌なので、車載用置型に比べて取付費含むと価格が2倍くらいですが、シガーソケットの電源が要らないこと、天井付けでスッキリ収まるため、こちらにしました。効果のほどはわかりませんが、ジーッジーッという音がしてプラズマクラスターが車内に広がってる感じがします!スイッチにてライトのON/DOOR/OFFと切り替え、プラズマクラスターのHI/LOW/OFFの切り替えができます。エンジンON/OFFに連動してプラズマクラスターもOFFになります。また、グレードがPREMIUM以上のグレードですとナノイーがエアコン吹き出し口からでるので私の車内はプラズマクラスターとナノイーが混在していることになりますねw

 
 







 

 フロアマット(28,350円)ロイヤルタイプ

ロイヤルタイプとエクセレントタイプとあり、エクセレントタイプのハリアーのシルバーのメッキマークが気になりましたが、実物をみて思ったよりでかかったためこちらにしました。1万円くらい違います。
 





 
 オーディオレスカバー(1,260円)

これ意外と盲点でしたが、私はナビ無しで発注したためナビない状態でぽっかりインパネの真ん中が開いた状態で納車されました…。このままではホコリが内部に入ってしまう!と思いダメ元でオーディオレスカバーをつけてほしいとお願いしたところ、ちょうど在庫があったようでサービスでつけてもらいました。ナビレスで発注した方はDOPでオーディオレスカバーを頼むようにしておくといいかもですね。






 
以上、 すでに納車されて後付のDOPを検討されている方、納車待ちでDOPをこれから検討している方の参考になればと思います。
 
色々情報交換しましょう(^^ゞ
ブログ一覧 | いじり | 日記
Posted at 2014/02/07 07:04:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)285
よっさん63さん

週末、人生初の手術です。
ウッドミッツさん

全オフに思いを寄せて (#^^#)
5番機さん

晴れたので走ります。
彰さんさん

パソコン壊れて、あちゃー
ペリー2011さん

毛無峠(^^) (長野県高山村と群 ...
そらくう2号さん

この記事へのコメント

2014/02/08 00:31:41
ラゲージLEDいいですね。
僕も釣りで作業することが多いので検討します。
コメントへの返答
2014/02/08 06:16:08
かなり明るくて重宝しています♪

ラゲージとプラズマクラスター付きルームランプがLEDランプのため、車内のランプをすべてLEDにして統一感をだすのも検討してます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お花が綺麗なか季節になりました(๑′ᴗ'๑)
ハリアーと桜とか桃の花の写真撮ってあるので今度あげます!」
何シテル?   04/06 18:53
2014年2月にハリアー納車しました。 最近、車弄りははなるべくDIYでチャレンジしてます。 パーツは主に街乗り仕様でこんなのあったら便利だなって思うよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ITM Night 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/07 15:50:05
今日も紅葉 昨日も紅葉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/20 01:36:49
紅葉へ行こうよ!2015 【磐梯吾妻スカイライン・福島】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/20 01:31:38

お友達

車種、性別問わずによく絡んでくれる人
気軽に誘ってください(•̀ᴗ•́)و ̑̑
59 人のお友達がいます
NSX2780NSX2780 * DせんしDせんし *
まりお33まりお33 ガレージ通勤ガレージ通勤
ワンコとニャンコワンコとニャンコ とものり・・19とものり・・19

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
2014年2月納車! 新色か黒かなやんだ末、 新色の黒紫(スパークリングブラックパール ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2015年4月17日納車 サブカーです ハリアーのラグジュアリーとは対照的にポップで遊び ...
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
5年間14万キロ走りました。 小回りがきいて非常に力のある車でした。 今も所有中のサブカ ...
その他 カメラ Nikon D7200 (その他 カメラ)
念願のデジイチデビュー! 修行していきます。 主に風景、車など撮っていきます。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.