• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夢のパパのブログ一覧

2017年09月02日 イイね!

別荘地 裾野から箱根へ

朝8時に千葉の自宅を出て、首都高→東名を駆け抜けたSwiftは裾野インターでout。富士山は何年振りだろうか…実は仕事仲間が保有している別荘でバーベキューをしに裾野までやってきたのだ。都心はまだ30度を超える日か続く中、海抜900mの別荘地ではヒンヤリとしていて心地が良いのである。しかし15時過ぎにはグンと気温は下がり、ポルシェ924乗りのwさんはMA1を昼間から着ていたが大袈裟ではなかった。Mさんの保有している別荘は築年数はそこそこ経っているが作りはしっかりしていて雰囲気はもう最高なのです。また、MさんがDIYで棚など制作したり色んなところに手を入れているところもグット。いやぁ~、こんなところで老後を過ごすなんて幸せだろうなぁ… とお肉を頬張りながらそう思った。ひと回り以上も離れている人達との為になる(?)楽しい話を聞かせてもらい、あっと言う間に時刻は16時を過ぎていた。今回は連と杏が同席している為に、別荘での宿泊は次回に持ち越し、我々は箱根のペンションに泊まることにした。裾野から車で箱根のペンションまでは1時間弱で到着。チェックインをし、直ぐに貸切露天風呂で汗を流した。


















朝食で出た自家製のクロワッサンは、出来たてほっかほかなサクッと食感でケチの付けどころがなく非常に美味かった。せめて1人2個にしてほしい。食後のコーヒーを飲みながら、食堂のバルコニーで宿泊客の犬さん達と仲良く楽しいひとときを過ごした。後から聞いた話によれば、ドラマの撮影で使用された宿との事。ふかきょんだったかな?






荷支度を終え9時過ぎにチェックアウトを済ませ、最後まで覚えられずにいた宿名[クリンゲルバウム]を後にした。少しガスった芦ノ湖畔でお散歩をして、週末旅は終了。普段は3連休等を利用して旅をするのだが、実は土日だけでもかなり充実な〝旅〟が出来るなと思ったし、実際、別荘も欲しいと思った(笑)【←思うのは自由】




Posted at 2017/09/17 07:23:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日 イイね!

回転寿しパーティー











Posted at 2017/08/20 22:34:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月19日 イイね!

ホームパーティー














Posted at 2017/08/20 22:32:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月18日 イイね!

2017夏・伊豆 河津の旅 その2

2017夏・伊豆 河津の旅 その2昨日のお酒で少しだけ遅い起床。
ペンションの山側はノーリードで散歩が出来るので2頭ともテンションマックス!お腹も空いたところでお楽しみの朝食。










天然の伊勢海老は蟹アレルギーの私もペロリと完食しました。おっさんなのに若人のように朝からモリモリと食べたおかげで、お腹はパンパンになりました。ゆっくりと部屋で休みチェックアウト。今度は川で遊べる準備をして再訪問を願う一行は、まだまだ遊び足りない彼らを昨年に開園した〝愛犬の駅〟を目指し出発。途中R135は豪雨に見舞われましたが、愛犬の駅は晴天。室内外のドッグランやcafé、お土産等が売っています。ドッグランについてはボーダーコリーが遊べる広さではなかったのと小型犬が多くて蓮は不完全燃焼。アジリティがあるのでそこで遊ばせるのはいいかもしれませんね。




杏はアジリティが出来るので、
とっても大興奮、満足していました(^^)
と言う事で今年の記念日旅行は活動時間は晴れと恵まれた天候で楽しくリフレッシュが出来た夏休みとなりました。

スイスポの夏休み走行距離は900キロを超えましたが、エンジンも好調でまだまだまだ走れるぞと行った感じです。



兎にも角にも、運転おつかれさまっ!(笑)






Posted at 2017/08/19 13:11:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月17日 イイね!

2017夏・伊豆 河津の旅

2017夏・伊豆 河津の旅


8月に入ってから雨が17日間続く中、伊豆旅行に行って来ました。自宅を出る前は雨がパラパラと落ちてましたが、普段の行いが良いのか?!伊豆地方は雨が降らず。しかも久しぶりの青空を拝むことができました。




都内を越えることもあり、久しぶりの高速巡航と相成りましたが、首都高から東名高速、そして初めての新東名は車の数は僅少でマイペースで気持ち良く快走する事が出来ました。










杏はおめめに傷がある為、エリザベスカラーと言う怒ったエリマキトカゲみたいな格好での旅。気温は32度と晴天に恵まれた一行は宿を目指すべく、伊豆中央道→修善寺道路を通り目的地のペンション〝ファンファーレクラブ〟に到着しました。










オーナーさんは、お犬の宿を全国50箇所以上も泊まり渡り今のペンションを経営している方なので、犬にとって最適で尚且つ人間にも満足出来るお宿となっています。ここを選んだもう一つの理由は、ボーダーコリー6、7頭
飼っていること。まぁ、そこまでの群れだと他の犬とは仲良くなれないので、うちの蓮とのコンタクトは取れませんでしたが、人間にはとてもフレンドリーに接してくれました。










夕食は和と洋の選択が出来るシステムで、うちは和を選択。これがまた美味いのなんのって(^^)キンメの煮付けは絶品!また、お刺身はこれでもかっ!の量に目が嬉しくなりました。勿論、シャンパンと焼酎芋ロックで全て完食しましたよ。




夜の宴はあっという間に23時まで続き、ボーダーコリー仲間と犬談義に楽しいひと時を過ごしました。















Posted at 2017/08/19 12:44:09 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

〝人生、失敗はつきもの。 問題はそのあとだっ。” 人生をめいいっぱい謳歌するよ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BLITZ DAMPER ZZ-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 20:58:23
SUNLINE RACING SLR リアアンダーフィン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 13:14:18
モンスタースポーツ リアディフューザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 22:37:08

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ cool号 (スズキ スイフトスポーツ)
前車はBH5Cレガシィツーリングワゴン。 水平対向エンジンEJ20独特のドッドッドッ♪あ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2001年〜2013年 初めてのturbo車。 Clubの仲間が最高でした(^-^) ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.