• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月14日

勝浦タンタン麺(*^^*)

勝浦タンタン麺(*^^*) 大寒波が来るっちゅう時に、タンタンメンを食べるべく勝浦までふらりとドライブに行ってきました。朝の気温はマイナス1度と黒いスイスポは霜でまっしろけっけ。暖気時間を十分にとり、自宅を8時に出発し、開店直後のタンタンメン屋さんに一番乗り。







20代前半に憧れた部原海岸。ひと昔前はASPの世界サーフィン大会が行われた聖地とも言うべき場所。昔と変わらず海はとてもきれいでした。





そして真っ赤に染まったスープもとてもきれい。

“ラグタイム”というイタリアンのお店は勝浦タンタン麺をも振舞っている。イタリアンと言っても気軽に入店してタンタンメンを注文できる(笑)敷居が低くてホッと一安心。



真っ赤なスープに白根技が乗り、玉ねぎと細麺のコラボレーションは絶品、からうまなスープは半ライスを落として食べたいくらいでした。





いやいや、
スープも全てごちそうさまでした♪

サーファーの店員さんと他愛もないサーフィン話をしながらお会計を済まし、お昼過ぎにお店を出た時には怪しい雲が勝浦上空を覆っていた。そうこうしているうちにひたいに冷たい雫が落ちてきたと思った時には、既に白い雪が舞う始末…とほほ。とりあえずは白浜まで行こうと決めてきたので、イノシシとキョンに気をつけながら、そのまま安房グリーンラインを走りドライビングを楽しんだ。



最南端の岬までドライブし続けたところで強く吹く冷たい風と雪が激しくなり、今回の旅はここで終了となりました。

家を出た時はぴーかんだったはずの天候が雪になり、またぴーかんになりと得したような何とも不思議な房総ドライブでしたが、初めて食した勝浦タンタン麺が意外にも美味しかった事、千葉は奥が深いなとしみじみ思わせるツーリングでした。これからいちご狩りシーズンが到来し、まだまだ魅力がいっぱいの房総を県民として頻繁に訪れたいと思う1日でした。

そして、また下手なサーフィンを始めたくなりました(^◇^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/14 21:53:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2017年1月15日 19:03
寒い日にピッタリですね(^^)
しかしそちらもマイナスとは、、、W(`0`)W
ちょっと下品ですけど、ご飯ドボンしたら最高だと思います!
麺より美味そう(笑)
コメントへの返答
2017年1月15日 22:46
こんばんは(*^^*)
そちらはもっと寒かったのでしょうね…大丈夫でしたか?
イタリアンのお店だったので勝手にライスは無いものかと思ってオーダーを躊躇しちゃいました(笑)ドボンしたかったなぁ〜
今度は辛さ普通以上を注文しますよー(*^^*)
2017年1月16日 16:26
えっー!?イタリアンのお店だったんすか!?(@_@)
どうりでオシャレだなと思った。
すすったら怒られるんですよね?(笑)

大丈夫です!ほんのマイナス10度!!
寒いっ!!!!
コメントへの返答
2017年1月16日 17:46
そーなんですよー。
だって前掛けあるんだもん(笑)
日本男児、ズリズリとすすりましたよ。

マイナス10度とは体験した事ない寒さです(@@)
ほんと風邪ひかないでくださいね。

プロフィール

「[整備] #スイフトスポーツ 2009年製ZC31Sのエンジン不調【その1】 https://minkara.carview.co.jp/userid/2112167/car/1612800/5667808/note.aspx
何シテル?   02/10 12:23
〝人生、失敗はつきもの。問題はそのあとだっ!” 人生をめいいっぱい謳歌するよ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ルームランプスイッチ 取付・小加工 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/19 07:06:32
コキアと海鮮 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/11 17:18:08
ドライブレコーダーの装着③(電源取出編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/07 08:01:15

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
⬛︎ new ⬛︎ 2021年10月吉日〜 今度のnewカーは恐らく我が家の仕様で ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2001年〜2013年 初めてのturbo車。 Clubの仲間が最高でした(^-^) ...
スズキ スイフトスポーツ cool号 (スズキ スイフトスポーツ)
前車はBH5Cレガシィツーリングワゴン。 水平対向エンジンEJ20独特のドッドッドッ♪あ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation