車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
208Allureが我が家にやってきて3年♪
208Allureが我が家にやってきて3年♪ 2016年10月13日、208Allureが我が家にやってきて3年の記念日を迎えた♪
3年前のブログ「ありがとう、206SW S16!ようこそ、208Allure!」を改めて読んでみると、当時の206SW S16との別れの切なさや208Allureとの出会いの嬉しさがよみがえってくる…。

デビュー当時は、ウェブサイトやカタログを見てもピンとこないデザインで購入意欲もわかず、総走行距離10万km目前の206SW S16にそのまま乗り続けるつもりだったのだが、ディーラーで試乗したところ、そのドライビングフィールの心地良さに、一瞬にして208の虜になってしまったのだった。

それ以来、1.2L3気筒エンジンやRMT(ETG5)の搭載を待ちわびる中、絶えず情報を提供していただき、グッドタイミングで嬉しいオファーをしていただいたプジョー松本の担当営業氏に感謝♪


3年目を迎え、総走行距離は31,000kmを超えたが、これまでなんのトラブルもなく、快調この上ない。
いつも丁寧に整備してくれるメカニックの皆さんにも感謝♪

…ということで、みんカラに表示された「愛車と出会って3年が経ちました!」のフォーマットにしたがって、RCZとの1年を振り返ってみる。
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
 振り返ってみると、この1年で新たに装着したパーツはありませんでしたね~。(^^;)

■この1年でこんな整備をしました!
 冬と春のタイヤ交換、24ヶ月目の定期点検くらいですが、おかげさまでノートラブル♪
初回車検も無事に終わったので、これからは少しずつ自分好みにカスタマイズしてみたい♪
ただし、将来このクルマを受け継ぐ予定の娘が許してくれる範囲で…(^^;)

■愛車のイイね!数(2016年10月15日時点)
 99イイね!

■これからいじりたいところは・・・
 ・リアビューカメラを装着したい…!⇒映像をどこにどうやって映そうか?(^^)
 ・カーナビを装備したい…!⇒純正ナビユニット?スマホのナビアプリをミラーリング?
 ・エクステリアライトとインテリアライトをLED化したい…!
 夢はいろいろ尽きません♪(^^;)

■愛車に一言
 通勤車として毎日頑張ってくれています。本当に使い勝手の良い、マイベストコンパクトプジョーですね♪

…ということで、3年目の記念日を迎えて思いを新たにするはねっちであった!

>>愛車プロフィールはこちら
ブログ一覧 | 208Allureあれこれ | 日記
Posted at 2016/10/15 20:05:48

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今日は絶好のFBM日和に恵まれると思います。お気をつけてお越しくださいね♪」
何シテル?   10/30 05:33
私こと”はねっち”は、長野県にて、オシャレなフレンチカルチャーとは無縁のユルユルなプジョーライフを楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
CNZU510DXA TV視聴制限解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 19:58:17
ステアリング・オーディオリモコンの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 20:49:03
SMEGのバージョン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 05:52:14
お友達
クルマのある生活をエンジョイしている皆さんといろいろな情報交換ができれば嬉しいです。
47 人のお友達がいます
kyuudankyuudan * うえぽん@ぞいやの夜明けうえぽん@ぞいやの夜明け *
yamaken89yamaken89 * JK2008keiJK2008kei *
にー丸にー丸 Ken Go!Ken Go!
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー RCZ プジョー RCZ
はねっち6台目のプジョーは、かねてから念願のRCZとなりました。(^^) フェイスリフト ...
プジョー 208 プジョー 208
10年6ヶ月に渡っていろいろな思い出を作ってきた206SW S16の後継としてはねっちフ ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
 2011年7月のフェイスリフトで雰囲気が大きく変わったのを機に、ヨメさんの愛車であった ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
206 XT-Premiumという5MTのクルマです。 いわゆる前期型で、SOHC 1, ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.