車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
デイタイムランニングランプを点灯して八ヶ岳南麓をモーニングドライブ♪
デイタイムランニングランプを点灯して八ヶ岳南麓をモーニングドライブ♪ 絶好の秋晴れとなった今朝、RCZにて八ヶ岳南麓へ3週間ぶりのモーニングドライブに出かけた。
今回のモーニングドライブにはひとつミッションがある。

はねっちのRCZに組み込まれているLEDは日本仕様ではポジションランプとして機能しているが、これを欧州仕様と同様にデイタイムランニングランプとして機能するよう設定してもらったので、その機能を確認するのだ。

朝、学校行事のため登校する娘をRCZに乗せ、学校まで送り届けたのだが、学校に着いてみると、校門前には大勢の生徒と先生が付近の清掃や来賓の出迎えのために校門付近に出ていたため、娘はその眼前でRCZから下車することに…(^^;)
ちょっとバツが悪そうにRCZを降りていった娘…(^^;;)

その後、朝陽がまぶしい八ヶ岳南麓をクルージングした後、思い立って小淵沢にある星野リゾート・リゾナーレ八ヶ岳に向かった。
ここでは季節のマルシェが開催されており、今はハロウィンイベントが開催されているはず。


リゾナーレ八ヶ岳の駐車場にRCZを停めたところで、まずミッションを敢行!


まず、ライトを一切点灯させずにエンジン始動!
見事にLEDが点灯した♪


次にデッドライトを点灯させてみる!
LEDは減光して点灯を続けている♪
今回は連射モードで撮影したので、点滅のうち点灯の瞬間をキャッチできた!(^o^)
LEDの光量の違いが確認できる♪


スモールランプを点灯したところ!
無灯火時とは明らかに光量が異なり、とてもいい感じ♪

…ということで、ミッション完了♪♪

続いて、リゾナーレ八ヶ岳のホテル内にあるメインストリート「ピーマン通り」に入ってみると、そこはハロウィン一色♪


チャペル横からピーマン通りに入ると、最初に骸骨がお出迎え!


通りでは大きなジャック・オ・ランタンや多数のパンプキンのオブジェの歓迎を受ける♪


大きなものは高さ約1メートル…!(^^;)


朝8時少し過ぎに入ったのだが、お気に入りの丸山珈琲は8時から絶賛営業中だった♪


この大きなジャック・オ・ランタンは何気にプジョー206に似ている!?


ホテルロビー上のショップ側入り口では棺に入った骸骨が…!


このピーマン通り沿いのホテル棟と駐車場の間は小さな森林公園となっている。


ここには自然のフィールドアスレチック施設があり、専属トレーナーがサポートしてくれる。

本日のモーニングドライブは重要なミッションも完了し、さらに10月ならではのイベントも楽しむことができた。
あいにくの早朝だったこともあり、丸山珈琲以外のショップはまだ開店前だったが、午後には家族を連れて再びここを訪れ、ハロウィンショッピングを楽しんだはねっちであった♪
ブログ一覧 | RCZあれこれ | 日記
Posted at 2016/10/16 20:04:50

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今日は絶好のFBM日和に恵まれると思います。お気をつけてお越しくださいね♪」
何シテル?   10/30 05:33
私こと”はねっち”は、長野県にて、オシャレなフレンチカルチャーとは無縁のユルユルなプジョーライフを楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
CNZU510DXA TV視聴制限解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 19:58:17
ステアリング・オーディオリモコンの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 20:49:03
SMEGのバージョン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 05:52:14
お友達
クルマのある生活をエンジョイしている皆さんといろいろな情報交換ができれば嬉しいです。
47 人のお友達がいます
うえぽん@ぞいやの夜明けうえぽん@ぞいやの夜明け * yamaken89yamaken89 *
JK2008keiJK2008kei * にー丸にー丸
Ken Go!Ken Go! funkybluelionfunkybluelion
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー RCZ プジョー RCZ
はねっち6台目のプジョーは、かねてから念願のRCZとなりました。(^^) フェイスリフト ...
プジョー 208 プジョー 208
10年6ヶ月に渡っていろいろな思い出を作ってきた206SW S16の後継としてはねっちフ ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
 2011年7月のフェイスリフトで雰囲気が大きく変わったのを機に、ヨメさんの愛車であった ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
206 XT-Premiumという5MTのクルマです。 いわゆる前期型で、SOHC 1, ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.