• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

子供は雪が大好き!

子供は雪が大好き! 雪が降ると、大人は雪かきの心配をする。
はねっちは、家の周り、地区の道路(通学路)、地区の温泉(共同浴場)とその駐車場、通勤のために借りている駐車場…と、5ヶ所の雪かきをしなければならない。

こんな大人の憂鬱をよそに、子供は雪が大好きである。
小学校では、休み時間になると、ほぼ全校の生徒が真っ白になったグラウンドに出てきて、思い思いの雪遊びを始める。

小学校から帰ってきた娘を近くの公園に連れて行った。
公園も一面が約20cmに積もった雪に覆われていた。
娘は持っていったやや大きめのスコップを使って雪を山盛りに積み上げ始めたが、凡そ50分後、見事なかまくらを完成させた。
小さい子供がようやく1人だけ潜り込めるようなものであるが、聞いてみると、今日、小学校のグラウンドに1つの大きなかまくらが作られていて、それをどうしても自分でも作ってみたかったらしい。

家に帰ってみると、着ていたものはすべてズブ濡れで、スノーブーツの中もグショグショ…。
明日のためにこれらの乾燥に忙しいはねっちであるが、少しの雪に大喜びしていた、小さかった頃がちょっと懐かしく思い出された。
ブログ一覧 | 徒然なるままに | 日記
Posted at 2008/01/23 17:54:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 19:38:49
やっぱり子供は雪が好きですよねぇ~
気持ちは良くわかります。
でも、大人が雪が嫌いな理由も良くわかります(^^;;
コメントへの返答
2008/01/24 20:15:33
雪かきさえなければ…、大人も雪を嫌う理由はないように思いますよね。
実は、雪で遊ぶ娘がちょっぴり羨ましかったりします。(^^;
2008/01/23 23:17:43
コレ、子供の頃からの夢のなんですよ(;´д`)
火鉢にみかんにお餅をセットで楽しみたい♪
コメントへの返答
2008/01/24 20:17:53
娘によると、明日は小学校に大きなかまくらを作ろうということになっているそうで…。
「早く明日にならないかな…」と、帰宅直後からワクワクしていましたよ♪(^_^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Sei-g さん、まさに、念願の本場です♪
なお、ここのイケメンスタッフに訊いたところ、プジョー本社は徒歩20分ほどの場所にあるそうなので、本社は次回のお楽しみということで…。
( ^ω^ )」
何シテル?   05/20 16:14
私こと”はねっち”は、長野県にて、オシャレなフレンチカルチャーとは無縁のユルユルなプジョーライフを楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Navitech PSA12 APLUS 組み込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 21:48:21
ナビとTVはどうする? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 19:25:05
プジョー208/2008にLEDヘッドライトを 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 17:37:53

お友達

クルマのある生活をエンジョイしている皆さんといろいろな情報交換ができれば嬉しいです。
52 人のお友達がいます
960@xy960@xy * kyuudankyuudan
Sei-gSei-g cananacanana
あおたくあおたく てらすけさてらすけさ

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー RCZ プジョー RCZ
はねっち6台目のプジョーは、かねてから念願のRCZとなりました。(^^) フェイスリフト ...
プジョー 208 プジョー 208
10年6ヶ月に渡っていろいろな思い出を作ってきた206SW S16の後継としてはねっちフ ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
 2011年7月のフェイスリフトで雰囲気が大きく変わったのを機に、ヨメさんの愛車であった ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
206 XT-Premiumという5MTのクルマです。 いわゆる前期型で、SOHC 1, ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.