• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はねっちのブログ一覧

2008年02月20日 イイね!

待望の再販売”赤福”をゲット!

待望の再販売”赤福”をゲット!今日、はねっちは名古屋に出張した。
JR名古屋駅で列車を降りた後、ジェーアール名古屋タカシマヤB1Fにある赤福直営店に立ち寄ってみると、そこには赤福を求める人の行列があった。
はねっちもとりあえず整理券を貰って行列の最後尾についた。

直営店の方によると、2月12日から販売を再開したそうだ。
当面、2個入りの「銘々箱」を2,000個限定(1人当たり3個まで)で販売する他、店内での喫茶もできるそうである。
結局、30分並んでゲットした「銘々箱」3箱を大事に持ち帰り、はねっちファミリーで大喜びしながら食した♪

やっぱり美味しい♪(T-T)
同梱された店主の挨拶状には、「私どもは屋号の由来、『赤心慶福』の初心に帰ります。」と書かれている。

今日改めて、赤福の再販売を待ち望んでいた消費者が数多いことを目の当たりにし、その美味しさを再確認して、「赤福がんばれ!」と心で呟いたはねっちであった。
関連情報URL : http://www.akafuku.co.jp/
Posted at 2008/02/20 21:53:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記
2008年02月16日 イイね!

太宰府天満宮名物”梅ヶ枝餅”に大喜び!

太宰府天満宮名物”梅ヶ枝餅”に大喜び!松本市にある井上デパートにて2月14~19日の日程で「博多の観光と物産展」が開催されている。
これは毎年恒例のイベントなのだが、福岡市出身のはねっちにとっては、居住地の近くで故郷の物産品に触れられる絶好の機会である。
ということで、今日、はねっちファミリーは 206SW に乗って松本まで出かけた。

博多名物で一番に思い浮かぶのは「辛子明太子」。
この物産展においても、辛子明太子を売る店舗が最も多く出店し、その味を競っている。
しかし、はねっちのお目当ては太宰府天満宮名物”梅ヶ枝餅”である。
この物産展に出店している梅ヶ枝餅ショップは、福岡空港にも出店している「かさの家」であるが、物産展会場で焼いているので、出来立てをその場で頬張ることもできる。
まさしく、はねっちが中高生の頃に太宰府天満宮の参道でやっていたことの再現である。

40分間並んで買った梅ヶ枝餅を持って帰宅後、早速、源右衛門窯の皿と湯呑みを出して、ティータイム!(^o^)

久し振りの梅ヶ枝餅に大満足!

※因みに、はねっちのイチオシ梅ヶ枝餅屋さんはここ!(^^;
Posted at 2008/02/16 19:39:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記
2008年02月16日 イイね!

今日はLOHASに!?「自然食ビュッフェランチ」

今日はLOHASに!?「自然食ビュッフェランチ」今日、はねっちのお友達である弾正さんのブログ「今日のランチは自然食バイキング」にある、自然食ビュッフェレストランに行って来た。

ヨメさんが昨年秋にたまたまここでランチをしたところ、とても気に入ったらしく、「機会を作って一緒に行こう!」と言っていたところである。
大人1,500円のランチはとてもリーズナブルで、栄養と元気を一度に食すような楽しいメニューが豊富である。
写真は、2皿目の和食系プレートである。
1皿目は、スタンダードな洋食系プレートに仕立てたのであるが、どのように仕立てようが、有機野菜をふんだんに使った自然食メニューなので、とても安心できる。
この後は、デザート類を堪能し、結局お腹いっぱい食べてしまった。(^^;

場所も「プジョー松本ショールーム」から近く、はねっちファミリーにとって絶好のランチ処ができた!(^o^)

Posted at 2008/02/16 18:49:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | お気に入りSHOP | 日記
2008年02月15日 イイね!

はねっち的、「続・206に見るラテン的発想」

はねっち的、「続・206に見るラテン的発想」以前、お友達の"Hal Bleu"さんの記事に、続・206に見るラテン的発想 というのがあった。
はねっちの 206SW のスイッチも全く同様の動きをしていたのだが、今朝、新たな動きをした。

ここ数日、はねっちが住む地域は最低気温が-10℃前後を記録していた。
朝の出勤時、フロントウィンドウの霜を取るためにフロントウィンドウデフォッガーをONにしているのだが、会社近くの駐車場に 206SW を停めた後、フロントウィンドウデフォッガーのスイッチをOFFにすると、外気導入だったのが、内気循環にシフトした。
「あれっ?」と、もう一度フロントウィンドウデフォッガースイッチを押すと、今度は外気導入に!
「それはスイッチが違うぞ!」と思い、さらにスイッチを繰り返し押してみるが、外気導入と内規循環のシフトを繰り返すだけ…。

この場は諦めて、エンジンを切って仕事に向かった。
帰宅時に、もう一度確かめてみると、今度は正常に機能している。

早朝の寒さのせい…?
なんともラテン的なスイッチであるが、これもまたご愛嬌!(^_^)
Posted at 2008/02/15 20:53:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 206SWあれこれ | 日記

プロフィール

「@Sei-g さん、まさに、念願の本場です♪
なお、ここのイケメンスタッフに訊いたところ、プジョー本社は徒歩20分ほどの場所にあるそうなので、本社は次回のお楽しみということで…。
( ^ω^ )」
何シテル?   05/20 16:14
私こと”はねっち”は、長野県にて、オシャレなフレンチカルチャーとは無縁のユルユルなプジョーライフを楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

リンク・クリップ

純正アームレスト外し方。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 05:41:54
Navitech PSA12 APLUS 組み込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 21:48:21
ナビとTVはどうする? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 19:25:05

お友達

クルマのある生活をエンジョイしている皆さんといろいろな情報交換ができれば嬉しいです。
54 人のお友達がいます
yamaken89yamaken89 * 753s753s *
古時計古時計 kyuudankyuudan
てらすけさてらすけさ JK2008keiJK2008kei

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー RCZ プジョー RCZ
はねっち6台目のプジョーは、かねてから念願のRCZとなりました。(^^) フェイスリフト ...
プジョー 208 プジョー 208
10年6ヶ月に渡っていろいろな思い出を作ってきた206SW S16の後継としてはねっちフ ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
 2011年7月のフェイスリフトで雰囲気が大きく変わったのを機に、ヨメさんの愛車であった ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
206 XT-Premiumという5MTのクルマです。 いわゆる前期型で、SOHC 1, ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.