• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はねっちのブログ一覧

2008年12月24日 イイね!

クリスマスイブ♪…でも出張中…

クリスマスイブ♪…でも出張中…今晩はクリスマスイブ♪
家族や気の合う仲間、大切な人と楽しいひとときを過ごしている方も多いと思う。

今、はねっちは成田空港近くのホテルにいる。
業務出張で中国(上海)に出発するためだ。

本来、クリスマス前に帰国するように計画したのだが、先方の都合で明日早朝のフライトとなったのだ…。
我が家では、娘が今夜のサンタクロースの訪れを心待ちにしてベッドに入る時間だ。

サンタクロースさん、娘に素敵なプレゼントを届けてあげてください。
Posted at 2008/12/24 21:35:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記
2008年12月23日 イイね!

フロントウィンドウの凍結…!

フロントウィンドウの凍結…!今朝、長野県諏訪地方は最低気温が-4℃を記録した。
これから2月まで、この最低気温はさらに10℃下がっていく…。
気温はともかく、毎朝はねっちを悩ますのが、フロントウィンドウの凍結なのだ。

しかし、今朝の凍結を見て笑ってしまった。
小さな渦潮が数多くできたかのような紋様はバカボンのほっぺのようでもあり、とてもお茶目だ。

そういえば、よく砂漠にできる砂の紋様を写真に収めた作品を見る機会はあるが、ウィンドウの紋様を記録するというのはどうだろう…?
いやいや、やっぱり凍結防止が一番!?(^^;
Posted at 2008/12/23 09:13:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 206SWあれこれ | 日記
2008年12月22日 イイね!

お疲れの胃腸に…

お疲れの胃腸に…例年の如く年末は仕事も多忙を極め、忘年会や慰労会などの饗宴も多く、身体に負担がかかる。
特に胃や肝臓への負担は今がピークといったところで、どうしてもドーピングに走らざるを得ない!

…ということで、写真にあるのが、はねっちが愛用している胃腸薬”御岳百草顆粒”である。
これまで、大手製薬会社の胃腸薬を常用していたのだが、この「ウコン入り」というのと、「御岳」の霊験あらたかな雰囲気に惹かれてしまった♪

飲まずに済めばそれに越したことはないが、もうしばらく、この胃腸薬のお世話になるのだ!

しかし、これは長野県以外では販売しているのだろうか…?(^^;
Posted at 2008/12/22 22:42:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記
2008年12月21日 イイね!

プジョー206SWのタイヤ交換! ~スタッドレスタイヤで冬支度 その2~

プジョー206SWのタイヤ交換! ~スタッドレスタイヤで冬支度 その2~今日、はねっちはプジョー206SWのタイヤを交換した。
先週のプジョー306 Cashmereに続いて、スタッドレスタイヤへの換装である。

昨シーズンより4週間遅いタイヤ交換だ。
実は、10月にノーマルタイヤを換装したこともあり、もう少しノーマルタイヤでいいかなと思っていたのだが、ここ数日の冷え込みでとうとう観念したというのが真相である。(^^;

作業の様子は整備手帳にて紹介しているのでご覧あれ。

この後、給油をすると同時に洗車をして、空気圧にて冬支度完了…!
…と企てていたのだが、午後になって雨が降り出したため、とりあえず給油と空気圧チェックだけで終了…!

洗車は年末休みの時にでもやることにして、今日のところはこれでよし!

これで早朝の路面凍結にも対応できる!
…と、ちょっと一安心のはねっちであった。
Posted at 2008/12/21 20:32:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 206SWあれこれ | 日記
2008年12月15日 イイね!

プジョー306Cashmereのタイヤ交換! ~スタッドレスタイヤで冬支度~

プジョー306Cashmereのタイヤ交換! ~スタッドレスタイヤで冬支度~今日、はねっちはプジョー306 Cashmereのタイヤ交換を行った。
来るウィンターシーズンに向けて、スタッドレスタイヤへの換装である。

長野県中信地方は、12月に入って、比較的暖かい日が続いたため、昨シーズンより3週間遅いタイヤ交換である。

作業の様子は整備手帳にて紹介しているのでご覧あれ。

この後、洗車すると同時に空気圧をチェックして冬支度完了!

これでヨメさんも安心してウィンタードライブができるかな?(^^)
Posted at 2008/12/15 19:40:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 306Cashmereあれこれ | 日記

プロフィール

「なんとか無事に帰宅できたようで何よりでした。」
何シテル?   10/29 17:54
私こと”はねっち”は、長野県にて、オシャレなフレンチカルチャーとは無縁のユルユルなプジョーライフを楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ハイビームランプ LEDバルブ 投入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 07:15:33
fcl HIDキット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 20:21:55
ヘッドライトLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 20:16:51

お友達

クルマのある生活をエンジョイしている皆さんといろいろな情報交換ができれば嬉しいです。
59 人のお友達がいます
naopeinaopei * yamaken89yamaken89 *
KoukouKoukou * Sei-gSei-g
あおたくあおたく smart divisionsmart divisionみんカラ公認

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー RCZ プジョー RCZ
はねっち6台目のプジョーは、かねてから念願のRCZとなりました。(^^) フェイスリフト ...
プジョー 208 プジョー 208
10年6ヶ月に渡っていろいろな思い出を作ってきた206SW S16の後継としてはねっちフ ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
 2011年7月のフェイスリフトで雰囲気が大きく変わったのを機に、ヨメさんの愛車であった ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
206 XT-Premiumという5MTのクルマです。 いわゆる前期型で、SOHC 1, ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.