• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はねっちのブログ一覧

2014年02月15日 イイね!

2週連続の週末大雪だなんて…orz

2週連続の週末大雪だなんて…orz先週末の再現となった大雪…!
はねっちが住む長野県中部地域でも、松本が70cmを越える積雪を記録した。

前週は208のリアに顔の表情を“彫刻”するなどのお遊びを挟んでいたはねっちだったが、今回の大雪はさらに勢力が強いため、そんな余裕もなく、ただ黙々と除雪するのみ!
本日昼過ぎに雪が一時止んだのを見計らって、208Allureに積もったすべての雪を下ろしてしまった。


いつもの208Allureのパーキングスペースは、臨時の雪置き場と化し、その高さは2mを超えた。
例年なら、娘がここにかまくらを作って遊ぶのだが、掘った雪を置くスペースの余裕がないため、しばらくは保留となりそうだ…


天気予報によると、あす朝までに35cmほどのさらなる積雪がある模様…orz

いやはや、今回は腰痛ならぬひじ痛に悩まされているはねっちであった。(^^;)
Posted at 2014/02/15 15:18:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記
2014年02月09日 イイね!

雪も止んで、やれやれ…(^^;)

雪も止んで、やれやれ…(^^;)昨日猛威を振るった雪も昨夜半には止んだ。
長野県中信地方を通る高速道路や鉄道にはまだ乱れがあるものの、これから徐々に復旧していくものと期待している。

はねっちは、本日2回目の雪掻きも終わり、これで今回の降雪対応もひと段落…!
予想通り、今朝は腰痛でベッドから起き上がるのも辛かったが、これで傷んだ身体をさらに鞭打つこともないだろう。(笑)

さて、昨日2通りに表情を変えた208Allureリアのsnow faceだったが、最後の雪掻きの際にすべての雪が下され、普段の208Allureに戻った!
それはそれで、辛い雪掻きに癒しの瞬間をもたらしてくれたが、やっぱり、このリアビューがイチバン♪…と思うはねっちであった。
Posted at 2014/02/09 11:05:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記
2014年02月08日 イイね!

またまた雪掻き…

またまた雪掻き…夕方近くになっても雪は降り止まず、はねっちの住む長野県中信地方も、中央道&長野道の通行止めや中央本線の運行見合わせなど、公共交通機関への影響が出ている。

そんな中で、本日3回目の雪掻き…

先のブログへのコメントに「あっ、そうか!」と思い立ったはねっちは…
…やってしまった♪

206のような407のような…(^^;)
まっ、いいか!
Posted at 2014/02/08 17:21:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記
2014年02月08日 イイね!

積雪20cm超!朝から雪掻き…

積雪20cm超!朝から雪掻き…今朝目覚めて外を見ると、積雪は約20cm!
夜明けとともに1回目の雪掻きを済ませたが、その後も雪は降り続き、2回目の雪掻きの時には積算で30cmほどだろうか。

208Allureに積もった雪だけそのまま残しておいたのだが、ちょっと気が向いたので、雪を少しだけ掘った!

208AllureのRear faceの出来上がり~♪

なんだか今すぐどこかを走ってみたくなったはねっちであった。(^^;)
Posted at 2014/02/08 12:47:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記
2014年02月01日 イイね!

祝!208Allure、5,000km到達♪

祝!208Allure、5,000km到達♪本日、208Allureが納車後5,000kmに到達した♪
ここで、はねっちと208Allureとの5,000kmを勝手に振り返ってみると…(^^)
はねっちがこれまで208Allureに対して行ったことは以下のとおり。
ユーロプレートの取り付け
ETC車載器の取り付け(電源確保)
ETC車載器の取り付け(電源ケーブル配線)
ETC車載器の取り付け(アンテナ設置・配線)
ETC車載器の取り付け(ETC車載器本体取付)

また、燃費記録はここまでのアベレージで20.77km/Lである。
これは、高速道路を走行する比率が高いことが主な要因だが、もう一つ、高速道路走行時に「クルーズコントロール」を積極的に使うようになったことも燃費向上に寄与していると思う。

これからの半年間に行いたいことは以下のとおり。
・フロントブレーキパッドの換装(低ダスト化)
・電球仕様インテリアランプ類のホワイトLED化
・リアライセンスランプのホワイトLED化

とりあえず、これくらいのことができれば申し分なし!(^o^)v
それくらい、現状の208Allureのパッケージに満足しているはねっちであった。
Posted at 2014/02/01 21:39:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 208Allureあれこれ | 日記

プロフィール

「@Sei-g さん、まさに、念願の本場です♪
なお、ここのイケメンスタッフに訊いたところ、プジョー本社は徒歩20分ほどの場所にあるそうなので、本社は次回のお楽しみということで…。
( ^ω^ )」
何シテル?   05/20 16:14
私こと”はねっち”は、長野県にて、オシャレなフレンチカルチャーとは無縁のユルユルなプジョーライフを楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

純正アームレスト外し方。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 05:41:54
Navitech PSA12 APLUS 組み込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 21:48:21
ナビとTVはどうする? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 19:25:05

お友達

クルマのある生活をエンジョイしている皆さんといろいろな情報交換ができれば嬉しいです。
53 人のお友達がいます
にー丸にー丸 * 古時計古時計 *
funkybluelionfunkybluelion * yamaken89yamaken89
JK2008keiJK2008kei いけたむいけたむ

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー RCZ プジョー RCZ
はねっち6台目のプジョーは、かねてから念願のRCZとなりました。(^^) フェイスリフト ...
プジョー 208 プジョー 208
10年6ヶ月に渡っていろいろな思い出を作ってきた206SW S16の後継としてはねっちフ ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
 2011年7月のフェイスリフトで雰囲気が大きく変わったのを機に、ヨメさんの愛車であった ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
206 XT-Premiumという5MTのクルマです。 いわゆる前期型で、SOHC 1, ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.