• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はねっちのブログ一覧

2014年03月29日 イイね!

春の陽気に誘われて、予定を繰り上げ、ノーマルタイヤに交換!

春の陽気に誘われて、予定を繰り上げ、ノーマルタイヤに交換!2月中旬から3月上旬にかけて、記録的な積雪に見舞われたウィンターシーズンも終わり、信州にも春の訪れを実感する陽気となった。

はねっちは予定を繰り上げて、208Allureのノーマルタイヤへの交換を行った。
交換作業の様子は整備手帳をご覧あれ。

例年、ノーマルタイヤへの交換は4月第2週に行っているのだが、今年は予定を繰り上げた。
ここ数日の陽気に、突然思い立って交換作業を行った次第…。(^^;)

過去には4月下旬に積雪したこともあり、ヨメさんは「大丈夫?」と心配していたが、タイヤ交換から空気圧調整も終えて、春のドライブが待ち遠しいはねっちであった。
Posted at 2014/03/29 21:47:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 208Allureあれこれ | 日記
2014年03月22日 イイね!

308Cieloの24ヶ月点検&フレンチコンパクトSUV試乗♪

308Cieloの24ヶ月点検&フレンチコンパクトSUV試乗♪はねっちファミリーは、プジョー松本にて308Cieloの24ヶ月点検を受けた。
入庫予約時刻は13時30分だったため、その前に、プジョー松本の近くにあるドマノマでランチ♪

ランチ後、プジョー松本に入庫したところで、ヨメさんと娘は店長さんに招かれショールームへ…。
はねっちも点検受付を済ませてショールームに合流!
代車として207ハッチバックを準備していただいたのだが、プジョー2008とルノーキャプチャーの試乗車が並んでスタンバイしていたことから、急遽、このフレンチコンパクトSUV2車種を乗り比べることになった♪

まず、ルノーキャプチャー♪グレードはインテンス♪
店長さん曰く、「先入観なく乗っていただくために今は何も言わないよ!好きに乗ってきて。」
…とのことで、いざ出発!(^^)
1.2リッター4気筒ターボ+6速EDCのパワートレーンをATモードとMTモードの両パターンでドライブ。

次に、プジョー2008♪グレードはシエロ♪
店長さんは、「5速ETGを思う存分楽しんできて!後で比較の感想を訊かせてね。」
…ハードル上がったなぁ…(^^;)
こちらも1.2リッター3気筒+5速ETGのパワートレーンをATモードとMTモードの両パターンでドライブ。

その2車種は同じカテゴリーで、どちらもフランス車らしいデザインで個性を遺憾なく発揮しているのだが、その走りは両極の位置にある。
具体的なインプレッションは諸先輩方にお任せするとして、2車種のインプレッションを店長さんと共有した結果は両者一致。

ちなみに、プジョー2008は現在4ヶ月待ちとのこと。
2008がフェースリフトする頃に、308Cieloからの乗り換えをしようか、思案のしどころ…(^^;)

試乗中に点検もすべて終わったため、せっかく準備していただいた代車を使用する機会がなかったのは申し訳ないような…。(^^;)
今回は下回り洗浄+防錆コーティングを実施。ゴールデンウィーク前にポーレンフィルター交換と除菌・消臭サービスを受けよう!

いずれにしても、プジョーメンテナンスキャンペーンで待望のマグカップをいただいた上に、気になっていた2車種を同時に試乗できて大満足のはねっちであった。
Posted at 2014/03/23 16:19:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 308Cieloあれこれ | 日記

プロフィール

「ARASHIの前の静けさ…ww」
何シテル?   12/02 14:01
私こと”はねっち”は、長野県にて、オシャレなフレンチカルチャーとは無縁のユルユルなプジョーライフを楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ハイビームランプ LEDバルブ 投入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 07:15:33
fcl HIDキット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 20:21:55
ヘッドライトLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 20:16:51

お友達

クルマのある生活をエンジョイしている皆さんといろいろな情報交換ができれば嬉しいです。
59 人のお友達がいます
みのしーみのしー * SHO160SHO160 *
にー丸にー丸 * yamaken89yamaken89 *
いけたむいけたむ Sei-gSei-g

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー RCZ プジョー RCZ
はねっち6台目のプジョーは、かねてから念願のRCZとなりました。(^^) フェイスリフト ...
プジョー 208 プジョー 208
10年6ヶ月に渡っていろいろな思い出を作ってきた206SW S16の後継としてはねっちフ ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
 2011年7月のフェイスリフトで雰囲気が大きく変わったのを機に、ヨメさんの愛車であった ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
206 XT-Premiumという5MTのクルマです。 いわゆる前期型で、SOHC 1, ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.