• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はねっちのブログ一覧

2016年03月27日 イイね!

3月最後の日曜日はRCZのタイヤ交換&洗車で…♪

3月最後の日曜日はRCZのタイヤ交換&洗車で…♪3月最後の日曜日、はねっちの住む長野県中部地方でも桜の枝がほのかに色づいてきた気配を感じている。
とは言え、先週も若干の積雪があり、ノーマルタイヤへの交換はいつのなるのかと気を揉む時期でもあるのだが、RCZのタイヤ交換と戦車を敢行することとした。
我が家がプジョー3台体制となって初めての春、タイヤ交換のスケジュールもタイトになってきたものだと、苦笑…(^^;)

RCZのタイヤ交換は、タイヤサイズの大きさと重量、ボルトの数、ローダウン等々、他の2台(308Cielo & 208Allure)より作業には手がかかるのだが要領は全く同じなので、いつもどおりの交換作業を行う。


タイヤ交換が終了したら、スタッドレスタイヤ&ホイールを洗浄してしばらく休憩タイム♪
お茶とスイーツで一息ついた後は、洗車なのだ。


RCZのボディーにはガラスコーティングが施工されているため、水をシャワーするだけで汚れが簡単に流れ落ちていくのだが、これがとても気持ちいい♪


ボディーがきれになった後は、ドア、ボンネット、トランクを全開にして隙間の汚れを洗浄…。
冬の間に車内に溜まった空気を一気に吐き出して気持ちよく深呼吸しているかのようだ。
最後に車内の埃汚れをきれいにして本日の作業は完了♪

本日の作業全般にご興味ある方は整備手帳をご覧あれ♪

これでRCZは春を迎える準備が整った…♪(^o^)

桜咲く八ヶ岳山麓をRCZでドライブする日が今から楽しみで仕方がないはねっちであった。
Posted at 2016/03/27 20:48:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | RCZあれこれ | 日記

プロフィール

「@kyuudanさん、災難でしたね。お見舞い申し上げます。まずはここ数日の間、お身体の様子を注意深く見てお大事にしてくださいね。」
何シテル?   10/09 21:01
私こと”はねっち”は、長野県にて、オシャレなフレンチカルチャーとは無縁のユルユルなプジョーライフを楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

MA-Shift(クイックシフター)取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 21:52:15
4H-TECH MA-Shift Shortshifter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 21:51:29
バッテリー交換方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 08:17:49

お友達

クルマのある生活をエンジョイしている皆さんといろいろな情報交換ができれば嬉しいです。
57 人のお友達がいます
753s753s * みのしーみのしー
yamaken89yamaken89 960@xy960@xy
たけぞーたけぞー funkybluelionfunkybluelion

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー RCZ プジョー RCZ
はねっち6台目のプジョーは、かねてから念願のRCZとなりました。(^^) フェイスリフト ...
プジョー 208 プジョー 208
10年6ヶ月に渡っていろいろな思い出を作ってきた206SW S16の後継としてはねっちフ ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
 2011年7月のフェイスリフトで雰囲気が大きく変わったのを機に、ヨメさんの愛車であった ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
206 XT-Premiumという5MTのクルマです。 いわゆる前期型で、SOHC 1, ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.