• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

仮免にんじゃ君のブログ一覧

2017年02月05日 イイね!

祝・みんカラ歴3年!

祝・みんカラ歴3年!やったぜ。と言いたいが最近更新してないので祝と言われても複雑だけど3年目か…
てか今気付いた

バイク購入を期に登録したからNinja250も3歳。歳月人を待たずとはよく言ったものだと思った。



まあこれからも変わらずにテキトーにやっていきますが よろしくお願いします。





という事を書いてたら日付変わってた。
祝福短かったなおい
Posted at 2017/02/06 00:09:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!

ツーリングに出掛けるが決して罰ゲームなどではない。

ツーリングに出掛けるが決して罰ゲームなどではない。2016年12月11日 日曜日。

ちょっと用事がありバイクで出掛けた。
晴れてるからバイクだ!という単純な理由だが、まあ人生もそんなもんでしょ!





で、

終わった後にちょっとがんす饅頭を食べに行った。がんす饅頭なんやねん!って人向けに説明すると地域によって名前の違うアレですよ。

二重焼きやら大判焼きやら今川焼きやら…
とまあ名前は重要じゃないですのアレです。

美味しければいいんですよ。





と思ってたら重要な視力が奪われました。
これは良くない!






何もなかった何もなかったと言わんばかりに
とりあえず食す。

レンズが突然ポロリしたからなんだというんだ。だって饅頭の中身がこんなにも美味しいんだよ?






と言っても甘いのでコーヒーで相殺。





雨が降って気持ちも相殺。





人生そんな甘くない。














Cパート
全然関係ないけどペッパー君の始めて出会った。



空気読めないペッパー君は まるで新入社員のような声量で有無も言わさず商品説明を始めた。

静かな店内で生き恥を晒した気分になったので「もういい もういい」と到底理解してるとも思えない無表情のペッパーに伝えて逃げた2016年12月の昼。









Posted at 2016/12/31 21:26:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月05日 イイね!

とりあえずツーリングに行こうツーリング。

とりあえずツーリングに行こうツーリング。11月5日土曜日
久しぶりのツーリング。




今日はあいにくの良い天気。
霧で視界不良で気温も冬か!というくらい寒い。自分の中で毎年恒例イベントの「第3回ネックウォーマーがない」が開催されたので苦痛で仕方がない。




今回のツーリングメンバーは
CBR600RR
DRZ400
GSX250S
俺250

風は冷たい
日差しが暑い
服装に困る気温で素直に喜べない。




うん 良い天気。
道の駅 スパ羅漢 に到着。



走りガチ勢みたいな人達がよくいるらしい道の駅 こわいなー(棒)



昼飯はここで食べる。
チャーハン 400円。
味は冷食炒飯のような味。
冷食炒飯は一袋で1人前弱だと思ってる自分にこの量はちょっと物足りない。





この後 缶コーヒー飲みつつ雑談。日が暮れたら寒いので今日はこれで解散…


ではなく

CBR君が1年以上前から来たがってたタコ焼き屋さんに寄り道…いやむしろこっちがメインなのか?






今日はソース、塩なんたら、チリマヨネーズの3種類の味しか扱ってなかった模様
自分はベーシックというかスタンダードなソースをチョイス

注文から15分待ってお呼び出し。
作り置きしてないのはいいね。



ソース 400円
チャーハンと一緒の値段かよ。
まあ彼が行きたいと言い続けてたのだからさぞ美味しいのだろう と思いつつ一口…





お、美味しい!?

外カリ中トロの美味しいタコ焼きでいいじゃない!こりゃあ行きたがる訳だと彼の方を見るとフランクフルトをパクり



って
あんたはタコ焼き食べんのかーい!

もう完全にネタやんけこれ 笑
え?何?この1年ちょっと って実は壮大な前フリだったの?嘘やろ?もう何が何やらわからん!



と言いたい熱い気持ちを熱いタコ焼きと一緒に飲み込み我慢

喉元過ぎれば熱さを忘れる

って言うしね!解決!



まあそれはいいとして
正直 今回選んだソースじゃなくてもう1種類あった塩味はこのタコ焼きと絶対合う!

と謎の確信したので是非とも次回も行きたいと思いました。




後は流れ解散
個人的に走りメインといった感じのツーリングだったが久しぶりに休日の休日感があって良かった。楽しいツーリングだった。



そして 余談ですが

今回カタナに乗って来た子は
一度バイクを降りてしばらく乗ってなかったのですが まさかのまさかカタナを買ってリターンしてきました。

やっぱりお金とライダーが増えるのは嬉しいよね^ ^

というのはまあ冗談で素直に嬉しい出来事でした。また行くぞこの野郎!
Posted at 2016/11/05 20:23:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月21日 イイね!

岡山ジンギスカンツーリング。

岡山ジンギスカンツーリング。2016/8/20 土曜日


岡山にラム肉のジンギスカンを食べに行きました。天気もよく 山道を走れば気持ちの良く走れるのではないか といった感じ。





自分もイマイチ場所は把握してないけど、ココ↓の先の方です。

ちなみにジンギスカンってのは調理方法の名前のことを言います。簡単に言うと羊肉を使った焼肉です。

この羊肉にも種類があって3種類に分かれているそうです。3種類もあったっけ?って感じでしたがあるみたいですよ。


ラム=1年未満
ホゲット=1年以上2年未満
マトン=2年以上


こんな感じ。
ラムの方がにおいが控え目で肉が柔らかく、マトンは独特のにおいがあり肉に弾力がある感じらしいです。

ホゲットはその間、わかりやすいね。

ただググっただけの知識だから信憑性は自分の舌と鼻で確かめてくれ。




まあ主催者が予約入れたし さあ行くぞ!
だったんですが色々あってキャンセル


前日に急遽予定変更




ここに変更
場所の表記なんてテキトーテキトー




カワサキか…
で お馴染み深いメーカーの車両しかいません。ああ大型欲しいな。

そして集合に50分遅れるという失態をさらす自分\(^o^)/







到着!
島根県浜田にある「ぐっさん」というお店。ここはのどぐろが美味しいらしいです。喉が黒いからのどぐろって名前。高級魚らしいよ。


まあ

















左上をズームして よく見たら
臨時休業の貼り紙が見えるんだけどね
まあじで?





いや 右奥には営業中の旗が立ってるぞ。
とりあえず店は二階なので店に向かう。






あ ダメだわ。もうこうなったらどうしようもねーわ。






急遽予定を変更して
お魚センターに来ました。

まあ この180度後ろは

こうなってるんですがね。



蟹匠というお店

鯛ごま丼1620円
ご飯大盛り(+194円)

ワサビ全入れの醤油で苦しみつつ食べたが美味しい。醤油かけなくても美味しかった。
詳しい感想?
それは貧乏舌に聞く質問じゃないぞ



帰りに





ソフトクリームおじさんと化す。
しっかりと牛乳の味がして美味しい。

あと写真なし


今回のツーリングは近場をのんびりとした感じ。雑談多めで休日してるなあ って感じで良かった。

今更だけど Ninja250納車ツーリングの時のメンバーと一緒なんだなと思うと感慨深いものがある。


ってところで以上です。
おわり
Posted at 2016/08/22 00:56:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月03日 イイね!

つのしま。

つのしま。5月28日 土曜日

タイトルだけで説明しなくてもいいですが、山口県の角島にツーリングに行きます。




一週間前の天気予報では晴れ予報

だったはずが
前日の予報は曇り
あいにくの天気です。


と思いきや









ホントあいにくの天気です。







けど、全員集合しちゃうのがライダー

今回のメンバーは
・Z1000
・ZX14R
・CBR600RR
・ドラッグスター400
・Ninja250

この5人で角島に出発です。

今回は珍しく高速道路を使って高速移動をします。



小雨に打たれつつSAで休憩。




この写真よーく見てみてほしい
左上になにか見えないだろうか?


















そう、シイタケが落ちているのだ。







って
なんでシイタケが落ちてんの?





あ…!




















というわけで
角島に到着!

島を眺めて「到着!」っていうのはおかしな話だけどね。






昼飯はここ
麺宗祐気というお店





ちょっとお店がわかりにくいな。












・地鶏ラーメン
すごいアッサリ系ラーメン

どれぐらいアッサリかというと食べたのを忘れたくらいアッサリ。

ラーメンあんまり食べないから良いコメントが思い付かない…


・半チャーハン 大盛り
スプーンに対してこの量
個人的に少ないな
味は薄め





THE 秋吉台




道の駅 仁保の郷






1台少ないけど広島にて解散。
雨に降られて寒かったけど
それがチャラになるくらいの楽しさ
ええな。

ただし550kmで受けたケツへのダメージはチャラにできなかった。
一週間くらいバイク乗るのがつらかった 笑。
Posted at 2016/06/03 09:49:35 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

仮免にんじゃ君といいます。 永遠の仮免です。 14年の2月に免許を取得しライダーデビュー。 初愛車、初バイクの14年モデルのNinja250とツーリン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BABYMETAL「白ミサ」と名古屋巡り その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 20:46:02
突然現れても大丈夫?! 覆面パトカーを見分けるコツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 18:18:15
重量税上がった日本死ね!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 12:36:50

お友達

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Ninja250 ゴーヤ号 (カワサキ Ninja250)
カワサキ Ninja250に乗りたい! ただし免許はない! ヘルメットもない! あとはバ ...
BMW 3シリーズ セダン 通勤用BMW (BMW 3シリーズ セダン)
通勤用。 ウチに新しい乗り物がきた。 卵がないから卵を買わなきゃ… トイレットペーパー ...
スズキ Kei 軽 (スズキ Kei)
家族共有車。12万キロでウチに来て27万キロまで走ってくれたおじいちゃんで故障もオルタネ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.