• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mitsu_sssのブログ一覧

2017年06月02日 イイね!

洗車 VOL 14 天然コイコイR改やったった (✿≖‿≖)b

お久しぶりです

前回の VOL10 から、プロマル洗車のみ3回

右足首『ゴリッ( ; ロ)゚ ゚』も完治し、

祭りも(5月20・21日) 怪我、事故等無く、無事滞りなく終え







本日、VOL14 (゚∀゚)

*ホイール リムーバーシャイン

*ボディ リムーバーシャイン洗車

ナ―タ(ナ―タ1:1純水)水押し洗い2周

天然コイコイR改 ベットベトたっぷり塗布30分放置 ~ 水押し(当然ムラムラ)

水を流しながら、チンチラでムラを除去

ブロー

GR噴霧ふきあげ チンチラ乾ふきあげ

*タイヤ 78

ーーー完ーーー

初使用 ナ―タ1:1純水 これ非常にイイネ!

なんたって楽♪ 原液に比べ ムラになりにくく 効果はしっかり感じれる!



簡易系等を薄めるのは、原液に慣れた自分的には、無しだけど

コレはイイ~は(゚∀゚)b 夏のナ―タはそこそこ気を使ってたけど

これなら行けると思った♪


天然コイコイR改は、期待通り ヌルヌルテカテカ 撥水バリバリ~(゚∀゚)b

梅雨前に出来て良かった~  あんま乗らないけど(爆)















(アイポン撮)



    (゚∀゚)ノ












Posted at 2017/06/02 18:55:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月20日 イイね!

洗車 VOL10

こんにちは (゚∀゚)

VOL9 のつづきね

black 2層目終了 ↓



















black!毎度言うけど いぃ~~~わぁ~~~♪



後日 platinum ↓











2時間後 アランチョ ↓











後日 RARE 2層連続 ↓ 

《余裕で2層行けると踏んでたRARE2016が、1層でたっぷり使いすぎて、

2層目行くのに足りなくなりそうだったので、

冷蔵庫で、ビンの中で、ほぼジェル状になってた

specDの液体であった残りをRAREと混ぜました(笑)

初代RAREは、たっぷりあって迷ったけど、前回のspecDの仕上がりが

良すぎ忘れられず。


specD!再販希望(笑)

2層目は、ちょうどRARE 1:1specDくらいです




















後日、specⅣを乾式で乗せましたが、写真無しwワスレタ


あとは、西クリ挟んで、コイコイをベットベトに、

そして、bR改で〆と行こうと思ってますた(笑)







がぁ!!!









・・・・・・。





ダサッ!!(汗)


昨日、アクアの洗車時に、靭帯『ゴリッ!』言わせました(爆)

洗車は、プロリム~西クリ~プロリム~3倍R終了で

綺麗に仕上がった後、かたずけの時だったので

助かりました(爆)

病院で結構 腫れたので骨折かも?!と脅されましたが

折れてませんでした (゚∀゚)b


皆さんも気を付けて下さいねハート♪



ご心配なく!僕はヤングなので、直ぐ治りますから (´゚艸゚)∴




   (゚∀゚)ノ
Posted at 2017/04/20 13:04:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月12日 イイね!

洗車VOL9・・・

こんにちは(゚∀゚)ノ

来たる、東海座談会に向け!!!  早朝より洗車!!! 

















(爆)

行きたいけど、遠いしね、仕事だしね、歳だしね、、、(笑)




早朝、日の出前 5時から開始

*プロリム2倍希釈洗車(ホイール&ボディー)

*ブロー ~ ふきあげ

*GBS-R(鉄粉除去剤)

全体にスプレーで500ml位使用 全く反応無し、 

これマジ全体にスプレーすんの握力持ってかれるわ 臭いし(笑) 

バケツでブッカケたくなったもん (´゚艸゚)∴ブッ

反応全く無いのも悔しいから、

ブレーキディスク板にかけたら、すげー反応した(爆)

良く使う、マルチメンテのお陰だね!!!

*水洗い ~ ふきあげ 

*デポリム

*プロマル洗車 ~ ふきあげ

*西クリⅡ

*プロリム原液洗車 ~エタノールふきあげ

*TF-901乾式 20分放置 ~ ちんちらで水洗い 

*ブロー ~ ふきあげ

*black塗布 (放置中)   
   ↑
  今ココ ここまで、休憩なし ( ´Д`)ハアハア ヤングじゃん俺(死語)



blackベトベト (´゚艸゚)







 ↑ 予定 何日かかるのか・・・?10と11の間に西クリ入れなきゃだね。。。

注)磨かないの?等のご質問は、受け付けません(爆)


ハラヘッタ(笑)


  (゚∀゚)ノ

Posted at 2017/04/12 12:26:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!

洗車 VOL8

こんにちは (゚∀゚)ノ

本日到着☆



初入荷は、2倍GR(ガラス粒子補充液)

リピートで、シリコン78(タイヤコーティング)2本と

GW100(窓ガラス水垢・ウロコ除去クリーナー)

ゲットでデポジットリムーバー。


ストック1本有るつもりの78が、どこ探しても無くて、

在庫 残り1センチ切ってたんで慌てた(笑)

GW100も切れてたし、GRはまだ1.5ℓはあるけど2倍面白そうだし♪



て事で、早速 2倍GR使ってみました

*ホイール ~ プロマル(原液 1:1)

*ボディ ~ プロマル(原液 1:1)

*ブロー

*堅絞りクロスに2倍GRタップリ噴霧ふきあげ チンチラ乾ふきあげ

*タイヤ ~ 78

以上



2倍GR、見た目 通常GRと比べると 濃ゆいね↓

(写真では解り難いと思う)



仕上がりは、元の状態がまあまあ良いから、ハッキリとは感じにくい

前回のR改の上からだけど 艶ってか、膜が1枚かかった、上がった感じ?

通常GRとは何か違う気がするよ、上手く書けん(汗)ゴメンヨ

今後色々試してみる(゚∀゚)b

(アイポン撮)









んで、WJCステッカー 張り替えた!

今回は、黒!! 目立たないけど、激渋いよ (゚∀゚)b




近所の和食屋さんの、駐車場の桜が満開だったから、チョイ撮





人が居て、恥ずかしかったから、2枚だけ(笑)



 (゚∀゚)ノ
Posted at 2017/04/09 16:22:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月31日 イイね!

RC洗車-VOL7

こんにちは (゚∀゚)ノ

卒業・入学、就職、ブライダル等 

毎年このシーズンは、おかげ様で忙しいっす♪ ( ´Д`)ハアハア

時間をやりくりして。前日のアクアに続き、RCを洗いました~。

野外のアクアは、もうね!花粉やなんやで酷いわよ (TωT)

5月末の祭りまではムリなんで、6月には本格的に磨かんとねー (-"-;)

定期的に、西クリとかでメンテすりゃいいんだけど、時間と右腕がねぇ orz

まあ 頑張る(笑)




30日午後~

*ホイール&タイヤ → プロリム原液

*ボデー → コーテイングレギュレータ原液

*ブロー

*堅しぼりクロスにGR噴霧 ふきあげ

*チンチラ乾ふきあげ

*R改 乾式(天井・ボンネ・トランク、 フロント・リア、 左右サイドに分けて)

*ホイールに specⅣ 乾式 

*タイヤに 78



*内窓クリリン(左右のみ)

*シート他(内装ふきあげ後)ユニタス レザープロテクションクリーム  
このこイタリア製らしい、しゃれとんしゃ~(笑)

なんか抜けてる気がすりけど、、、まぁいっかw



綺麗になりましたよ (゚∀゚)b 

R改のキラキラした感じ ☆

最近は、手抜きじゃねーけど、寒いのと痛いので、湿式ばっかやってたけど

(それを手抜きと言う(爆)

手を掛けると結果が出るのを再確認したね  (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン



アイポン撮




















アイポンと言えば、先日 酔っ払って帰って、脱衣所に脱ぎッぱにしてた

Gパンのポッケに入れたまんまだったのさ、、、そのまま 嫁さんが洗濯したらね・・・・・・・

逝きました、、、

綺麗になってたけどね、使えなきゃ意味ないよねww

翌日保険で新品になったけど、とてもメンドクサイです(-"-メ)

皆さんも、気を付けてね(笑)


(゚∀゚)ノ
Posted at 2017/03/31 19:31:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「洗車 VOL 14 天然コイコイR改やったった (✿≖‿≖)b http://cvw.jp/b/2112539/39870714/
何シテル?   06/02 18:55
mitsu_sssです、よろしくお願いします。 洗車が好きです! 暇さえあれば洗ってます、 無知がゆえに失敗?も多いですが、楽しんでいます(゚∀゚)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

WAKO&#39;S F-1 / フューエルワン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 06:12:48
TOM'S スーパーラムⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/23 10:44:17
ラッピング その3(スピンドル ロワガーニッシュ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 14:51:14

お友達

沢山のお友達が欲しいとは、全く思っていませんが、

同じ趣味(洗車に限らず)をお持ちの方で、

楽しいんでる方 いらっしゃいましたら、宜しくですヾ(^▽^)ノ



仕事の都合でログイン出来ない事もしばしばですが、寛容にお願いします♪
33 人のお友達がいます
審判太郎審判太郎 * batashi-86batashi-86 *
文鳥こまろ文鳥こまろ * アズラエル@Soloistアズラエル@Soloist
るなちゃん1990るなちゃん1990 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
宜しくお願いします (◡‿◡*)
トヨタ セルシオ クロセル (トヨタ セルシオ)
大好きな車でした。
トヨタ アクア トヨタ アクア
主に嫁さんの買い物。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.