• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とまとっぺ2号のブログ一覧

2017年07月21日 イイね!

毎日暑いね

毎日暑いねこんばんは。
皆さん体調崩していませんか?
梅雨が明けて本格的に暑くなって来ましたね
水分補給を忘れず熱中症にならないよう気をつけてください。

暑さに負けず元気な猫二匹はというと一年に一回の予防接種に行って来ました。
最近は夜遊び絶好調なので腹空かせて朝帰りしたところを閉じ込め抵抗する中ケージに押し込んで行って来ました。


ぶっちゃ


ジャンプ

車のなかで鳴いていましたが以外に素直に注射しました。

元気に遊んでくださいね〜

明日は町内の納涼祭のお手伝いです。



Posted at 2017/07/21 18:57:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月21日 イイね!

暑かったよ

暑かったよこんにちは
1ヶ月ぶりに朝箱しました。

ちょっと早く出て会社の同僚が海岸で投げ釣りやってるというので見学!
型の良いキスを釣り上げていました。
中学の頃はよくチャリで行って釣りやりましたね。
ストレス解消に思いっきり投げるのも良いかも

下道から箱根新道と料金払わずに登りました
新道では毎週のようにやってますので使われる方は注意ですよ

上も日差し強く暑いですね。
梅雨前の良い天気なのでバイクに家族でドライブと大観山駐車場は朝早いのにいっぱいでした




皆さんと駄弁って闇取引も無事に終わり下山しました。

今日は横浜でクラッシックカーイベントがあり箱根までのツーリングを楽しんでおられました。
ミウラにディノメルセデスのガルウイングのやつとか知っているのはわずかですがドライバーナビ共に楽しんでらっしゃる様子です。
無事にゴールに到着されれば良いですね。


頂いた物をなおしてつけますかね。

Posted at 2017/05/21 15:11:59 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月19日 イイね!

桜を撮りに

桜を撮りにこんにちは
先週の土曜に早起きではなく
夜勤明けに久しぶりに行って来ました。


朝も早かったので下道でターンパイクへ




料金所すぐの登りで一車線規制の工事中です。
御所の入で撮影しようと思ったのですが朝の6時の時点で10台以上待ってたのでスルーしました。






途中で桜を撮りながら登って行くと10キロ過ぎくらいから霧が出て来て大観山に着くと何も見えませんでした。


仕方ないのでそのまま帰宅しましたよ

帰り道箱根新道の箱根方面で朝早くからネズミ退治をしてたかと思うとその後の二宮バイパスでもやってて危うく退治されるとこでした。

今週の日曜は久しぶりにiのない方達と登る予定です。?

我が家の桜も咲いてきました。


日曜日


月曜日


今日火曜日です。

あったかいので着実に咲くのが早い

満開が楽しみです。


Posted at 2017/04/19 15:08:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月27日 イイね!

さあ!出会いの始まりだ

さあ!出会いの始まりだこんばんは。
とうとう三月も終わりに近づき
出会いの四月に突入しますね。

我が家も娘が大学進学を奇跡的に決めてから
三ヶ月入学金振込だのあれやこれ買うだの車のパーツどころではなくもう四月・・・
いよいよ育った我が家を離れ埼玉で寮住まいが始まります。
週半ばには引っ越しして土曜には入学式と今週の予定が終われば新生活の始まりです。
こちらとしては一人暮らしができるか心配なのですがなんとかなるかな?
新入生が全国から集まってくるので色々な人と出会い友達を作って充実した大学生活を送ってもらいたいと思います。

こいつらともしばらく会えなくなると思うと寂しいかな?



外にパトロールばっかり行ってて家の中だと寝てばかりいるのでこんな写真しかありませが帰って来たときは覚えてるかな
今年、手前のジャンプは5歳奥のぶっちゃは6歳になります。

実家のこやつもますます元気



優一郎さんは飼い猫になって早2年になります。

娘よ大学生だからできる経験をたくさんしてそして四年で卒業してくれ・・・たのむ!

忘れてた!
メガネ新調しました。いつもの眼鏡市場で・・・
自分には生きていくには絶対必要なものです
前に作ったのが2年半くらい前ですのでレンズのコーティングが剥がれてきてヒビ割れてきて
見えにくくなってきました。
ひび割れといえばゴルフのヘッドライトも直したいな〜
視力調べてもらったら老眼が進んでるってさショック
眼鏡市場推しのFREE FiTとなぜかアニメの弱虫ペダルコラボモデルの二本買い
手前がコラボモデルでもちろん老眼のためこちらは遠近両用です。
最近は遠近両用も慣れてきましたよ歳だ
これつけて着慣れないスーツ着て土曜日は入学式です。

最後までお付き合いありがとうございます

四月から夫婦二人の新婚?生活が始まります。
いっぱいオフミ行けたらいいな!

Posted at 2017/03/27 01:21:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2017年03月05日 イイね!

寂しい閉店

寂しい閉店こんばんは。

今日近所のイトーヨーカドーが閉店します。
当時は鳩のマークでした。

自分が10歳の頃赤札堂としてオープンし
6年くらいして経営難かで当時のヨーカドーグループに買い取られイトーヨーカドーとしてオープンして37年今日が最後の営業です。

赤札堂時代は屋上にゲームセンターがありご近所なのでよく遊びました。
おもちゃ屋があったのですがラジコンブームに乗って大会などもやってましたね。
実は自分たちが作ったコースでした。

当時はアイドルや女子プロなどが今で言う
営業に毎週のように来ていた思い出があります。

ヨーカドーになって屋上が閉鎖されたりバイクや車の運転で出かけられるようになってからはあまり行かなくなりました。

高校時代は閉店後のバイトをしてましたね。

近所の車の運転をしないおばちゃんたちにとっては毎日の買い物の良い場所だったのですがこの後はどうなるのかな。

もっと大きいところも閉店しているので仕方ないのかもしれませんね。

次も早くご近所さんのためにも何ができるか決まればいいのですが・・・


話は違いますが!

もう春ですね雪も降らなさそうだしゴルフの方は夏タイヤに戻しました。
今シーズンは久しぶりのCOXのCS10とアドバンスポーツの組み合わせで行きます。

トゥーランにレイズ履かせます。
Posted at 2017/03/05 19:14:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「トゥーランキリ番ゲット」
何シテル?   08/16 23:47
再登録ですがよろしくお願いします。 オフミなどに参加できればと思っています。 車歴はS110,S12,R314DHT,R312DHT,R32GTR,KP61...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

雨漏り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/31 07:28:15
駐車場屋根→結婚式記念日→横浜night→オイル漏れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/18 09:10:29
スタッドレスタイヤに交換してきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 23:36:51

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
COX Conplite Car Cup S 003
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
ポロからの箱替えです。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
調度良い大きさで元気よく走ってくれます。 2014年3月20日新しいオーナーさんの と ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.