• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月25日

こんなの乗ってましたその五

こんなの乗ってましたその五 こんばんは。
このシリーズも番外編含め6回目
今回は自分が乗ってきてもう一度
乗りたい車でもある
BNR32そうスカイラインGT-Rです。
平成元年に衝撃的なデビューをした
あの車をまた勢いで買ってしまいました。

本当はR31GTS改を乗るつもりでいたのですが交差点で大破(フレーム修正)までの事故を
してしてしまいあきらめてデビューの年の10月に注文して納車が翌年の2月でした。
相変わらずいじり虫はまた騒ぎ出しいろいろやりましたね。
マフラーはタービンからの交換で触媒無し、それだけでRB26DETTのパワーは十分でした
ブレーキはスミトモ製のF4ポット、R2ポットのドリルドローターでしたのでウインマックスのバッドで
ショックはGABブランドでスプリングは車庫調など無いですから設計からやってもらったワンオフ
スペシャルで当時はやり始めたarcブランドの中空スタビをつけていたかな
ホイールは17インのリネアスポーツかな?タイヤはヨコハマのネオバの前身のグローバ235/45-17
でした。当時ジムカーナをやっていたので社外16アルミにヨコハマアドバンHF-DのSタイヤなぞ
使っていました。

相変わらずFSWの走行会も参加してましたよ

ちょっとしたらGT-RニスモなぞグループAホモロゲーションモデルとかN1用モデルとか出ましたね
ニスモはABSが付いていましたがN1モデルは設定が無く当時のABSのできがあまりよく
無かったのでブレーキラインを買ったきて交換しローターも交換したな(N1用は孔なしプレーン)
最終的にはECUまで交換しブーストは1キロくらいだったかな

当時GT-Rでは初めてのオーナーズクラブを作り活動してました。
ネットも携帯も無い時代に自動車雑誌にオーナー募集の掲載をしてはがきで連絡を取り
固定電話の連絡先を聞き集まる場所を決めて活動してましたよ月一で神奈川県大和市の
ファミレスに集まりだべりやツーリングの計画たててました。
最大で40台近く登録されたでしょうか結構遠くからこられていた方もいましたね
今では連絡方法など考えられなく労力がいりましたね。よい思い出です

今回も読んでいただきありがとうございます。
皆さんの当時を思い出して懐かしく思っていただきましたか?
シリーズはまだ続きますので飽きずに読んでくださいね。


ブログ一覧 | 昔話 | クルマ
Posted at 2015/02/26 01:03:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ファン感謝デー
rontyさん

2017 たつの商工産業祭り
dora1958さん

神龍(シェンロン)
エス太さん

クルマ界のイチローはSUBARUレ ...
yoyolegalegaさん

撮影会という名の下に(*^▽^*)
てらさん@さん

一歩でも近づくために
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2015/02/26 09:47:15
出た! ついにGTRですか…。
そのセレブぶりには脱帽です。(笑)

確かに最近はSNSがあるおかげで
集まりやすくなりましたよね。

タイプD…
懐かしすぎて涙がちょちょぎれます。(笑)

コメントへの返答
2015/02/26 21:43:57
こんばんは。
出ました本命?ただローンレンジャーなだけ
今はコミニケーションも簡単になりましたが
当時を考えると大変だったのかなと・・・

国産だったら憧れでしたねハイグリップの
当時は頂点だったかな
ヨコハマさんあのパターンを復活して
もらえないかなと買う人いっぱいいるかな?
2015/02/26 12:16:55
こんにちは。
おじゃまします(^-^)/

BNR32ホントカッコイイですよね。
GT-Rはどうあがいても無理だったので
タイプМを購入して乗っていました。
維持費が大変だったので手放してしまいましたが
今になれば後悔しています・・・

その一のシルビア、懐かしいですねー
シルビア率が多かったので、ガぜールを
選択する人も結構居たことを思い出しました。

今はコンパクトに乗っていますが
これがなかなか昭和っぽい所が有るんですよ(笑)

まだ続きが有るんですね。期待しています!


コメントへの返答
2015/02/26 22:06:37
こんばんは。
32GT-Rはいいですよね
今でもファンは多いのでしょうね
自分も手放さないで乗り続ければよかったかなと
後悔しています。
当時は兄弟車が全盛で人気がない方が値引きなど
条件が良いのでそちらに流れる人もいましたね
懐かしさを思い出して楽しんでください

もうちょっとありますがあまり期待は
しないでくださいね。(GT-Rが本命なので)
写真を見つけないといけないものも
ありますので頑張ります。
2015/02/26 12:42:17
な、懐かしすぎます!

NISMOバンパーは鉄板です♪

当時R32がプレミア価格で買えず

Z32を乗り回しておりました(笑
コメントへの返答
2015/02/26 22:13:53
こんばんは。
あれ、じゅんぺいさん同じくらいのお年?
R乗りのオーナーさんはみなさんニスモ仕様に
していましたね。
ボンネットフードの先端につけるパーツとか
ロアアームにつけてブレーキの冷却を助ける
パーツとかありましたね
Z32も結構なお値段しましたよ・・・
当時あのワイド感は半端なかったですね
Rより迫力ありましたよ
2015/02/26 15:01:39
ついに32ですね
今見てもカッコイイです、
サーキットで走ったらさらにいいでしょうね。
当時にこの台数の集まりは凄いですね


コメントへの返答
2015/02/26 22:19:01
こんばんは。
出ましたよ、今でも通用しますよね
今でも速いでしょうねもう一度走ってみたいです

この写真は初期のものなのでこの後のものは
もっと迫力ありましたよ。

もうちょっと続きますのでそろそろ飽きたかと
思いますがお付き合いくださいね
2015/02/26 23:46:09
こんばんは!
来ました!R32 !(笑) 自分(知り合いから譲ってもらった)も少しの期間乗ってましよ!ノーマルで乗ってましたが修理代がかさんで……(涙)当時不況で仕事が暇で暇で 結局1年で手放してしまったけど今でも許されるなら欲しい車のNo.1ですね!(笑)
コメントへの返答
2015/02/27 23:30:13
こんばんは。
おお、乗っていたんですね
クラッチ弱いとかオイルパンからの漏れとか
定番のトラブルも幾つかありましたね
手放したのはお互い残念でしたね
元オーナーの方も多数はもう一度乗りたいと
思っている人多いのかな?
こうゆう話が出ると余計欲しくなりますね!
2015/02/27 22:15:15
こんばんは♪

インパクトありましたよね。
憧れの目で見ていました。

R32でのツーリング…なんて羨ましい!



コメントへの返答
2015/02/27 23:40:56
こんばんは。
今でも絶大なインパクトですね
あの頃のツーリングは大変でしたね
ナビも出たばかりで高かったし地図見て
次の場所の説明など頼りはパーソナル無線でした
見た目華やかでしたけど道間違えないよう
本当大変でした。
2015/02/28 03:40:28
32GT-Rは友人が乗ってます(たまにブログに出てきます)
ツインターボ時代の1JZのような加速するのかな?と思いきや案外大人しいんで、本調子では無いのかな?なんて思ったりします。
年式も年式ですし色々と修理はしてるみたいですけど(^_^;)

アドバンHF-Dはサイズ限定復刻で出てたみたいですね。
コメントへの返答
2015/03/02 04:04:48
おはようございます。
おお、現役なのですねお会いしたいです
4駆だからかなでもいつの間にかスピードが出る
感じはありましたが如何でしょうか
やはり20年以上経っているのでエンジン自体
OHしないと本来の性能は出ないのですかね
旧車を維持するだけで大変です

復刻してたんですね今でも通用すると思いますので
リメイクして限定ではなく出してくれませんかね
2015/03/01 17:56:31
来ました!32、僕はこれが一番かな⁉︎
同級生は今だにタイプMですが乗ってますよ!
コメントへの返答
2015/03/02 04:08:04
おはようございます。
maruken11さんだとR33、R34の方かと
思いますけどR32なのですね
まだ乗っておられるのですね頑張って維持して
乗ってもらいたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@サイコロK さん久しぶりの週末天気良さそうですね!秦野も市民祭りですが我が社は旗日関係ありません。」
何シテル?   11/02 23:31
再登録ですがよろしくお願いします。 オフミなどに参加できればと思っています。 車歴はS110,S12,R314DHT,R312DHT,R32GTR,KP61...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

雨漏り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/31 07:28:15
駐車場屋根→結婚式記念日→横浜night→オイル漏れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/18 09:10:29
スタッドレスタイヤに交換してきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 23:36:51

お友達

気軽に声をかけてくださいね!
97 人のお友達がいます
ルサールルサール * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
hira37hira37 SPEEDKINGSPEEDKING
サイコロKサイコロK manabookmanabook

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
COX Conplite Car Cup S 003
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
ポロからの箱替えです。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
調度良い大きさで元気よく走ってくれます。 2014年3月20日新しいオーナーさんの と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.