• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO@GE8(元S2K乗り)のブログ一覧

2016年10月08日 イイね!

ついに公開!FIT2 RS!!

ついに公開!FIT2 RS!!実のところ、7月末には納車されていたのですが、
サボっていてみんカラへの公開が遅くなりました…。
(誰も待ってない?笑)

S2000とPLEOの後継として選んだのは
先代FIT2 GE8 RS CVT。

本当はZC32S スイスポのマニュアルが欲しかったのですが、
AT限定の妻でも運転できるようにATの車、
ATの車ならばスイスポに拘る必要がないので、
以前乗っていた初代FIT 1.5Sの後継でもあったFIT2 RSに決めました。

これまで白・シルバーといったいわゆる無難な色の車ばかりでしたので、
色だけは拘ってお気に入り「サンセットオレンジⅡ」。

これから少しずつ自分色に染めていきたいな~と考えております。

FIT2・エスティマともども今後ともよろしくお願いします!
Posted at 2016/10/08 11:33:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | Fit | クルマ
2016年07月15日 イイね!

バイバイ、S2000。

バイバイ、S2000。2016/7/12(火)、
今までで一番長い付き合いだった
S2000とお別れしました。

今までありがとう…。

最後のフォトギャラはこちら

あ、そうだ。
どなたかHONDA TWINCAMのサイドステップ(エアロ)要る方いますか?
そのままでも使えないことはないですが、
下面に傷が多いし、片方の前側に割れがあるため、
補修・再塗装をしたほうがよいかもしれません。

物が大きいのでできれば手渡しがいいですね…。
送るのも大変そうですし…。
欲しい方が居なければ処分する予定です。
Posted at 2016/07/16 00:19:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ
2016年07月10日 イイね!

S2000の売却先決定しました

売却先募集中だったS2000、
本日売却先が決定し、契約も済ませました。

購入を考えていた方、申し訳ありません。

ちなみに、売却先は大手買取り店です。
予想に反して?納得できる金額が出たので
次の車の事情(実は既に店にあります・・・)もあり、
決定しちゃいました。

引き取りは12日(火)。
いざ決まると寂しいですね…
Posted at 2016/07/10 21:35:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ
2016年07月07日 イイね!

売却するS2000について軽く紹介?宣伝?

売却することになったマイS2000の紹介です。
これまでの私のエスに対する接し方の詳細は、
パーツレビューや整備手帳をご覧ください!

【車名】
 ホンダ S2000
【年式】
 1999年式、いわゆる初期ロット、高根沢工場産のGH-AP1
 (コーションプレートは「赤」)
【色】
 グランプリホワイト
【走行距離】
 約11万3千キロ
【購入時期】
 2002年に3年落ち、走行1.8万kmで購入
 その後14年間、ずっと私の手元にありました(私が2人目のオーナーと思われます)
【車の使い方】
 購入後~プレオが手に入るまで通勤を含む日常やツーリングに使用
 (独身時代はエスで何もかもこなしていました)
 プレオが手に入った後はGSでコーティング後、
 ガレージ保管、ツーリング等で仲間と走るときのみに使用
 私の保有期間でのサーキット走行歴はなし
【メンテナンス】
 車の購入から現在に至るまでのメンテナンスは、
 大分市にあるメーキングガレージにて実施
 E/Gオイルは5千km、ミッション・デフオイルは2万kmで定期交換
 オイルは基本、MOTULを使ってきました
【現在の状態】
 車検切れ、一時抹消済み(ナンバーは付いていません)
 基本的に現状渡しですが、一部ノーマルに戻すことを考えています
 (今のところはシートはノーマル赤皮シートに、LEDウインカーはノーマルバルブに戻す予定)
 OHLINS PCV車高調(要OH)、RAYS CE28ホイール(美品)はそのままの状態で売却するつもりです

【希望価格】
 応談、興味のある方がいらっしゃいましたら
 メールで希望価格をお知らせください
【支払い】
 一個人であるため、分割払いには対応できません
【運送】
 同じく一個人であるため、陸送の手配はできません
 購入される方にて手配をお願いします
【その他】
 現状渡しが原則です。
 当方、素人であるため、プロの方が見ると
 車の状態については見落としがあるかもしれません。
 その点についてもご了承のうえ、検討をお願いいたします。

今のところ思いつくプラスポイント/マイナスポイントは以下の通り。
【プラスポイント】
 これからサーキットをS2000で走ろうと思われている方にはいい車両
 ほぼ車全体をライトチューン済み
 ブレーキやハブベアリングもOH済み
 下のマイナスポイントを直せばより安心ですね
 タイヤは新品のS.Drive 245/40R17 4本通し(使用距離300km)
【マイナスポイント】
 フロントバンパー交換履歴在り・SPOONエアダクトに割れあり(機能的には問題なし)
 S2000でよく幌が破れる場所にやはり破れあり、釣り糸で補修済み

車のスペックについてご質問等ある方は
コメントやメール等でお問合せ下さい。

今後、他にも売却の打診をしていきますので、
すでに売約済みとなってしまったときはご了承下さい。

ぜひ、検討のほどよろしくお願いいたします。
Posted at 2016/07/08 00:07:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2016年07月07日 イイね!

S2000降ります 売却先募集中!

かな~り放置していたみんカラブログ…。
そしてみんカラにも負けないくらいガレージの中で冬眠(放置とも言う)であった
マイS2000ですが、ついに!手放すことになりました。

昨年冬の通勤快速プレオ号が車検を迎えたとき、
いよいよボディ下回りの痛みがひどくなっていたことから
車屋さんからの「もう乗らない方がいい」という助言を受け、
廃車にすることに。

次の車を買うためには資金が必要、
⇒乗らない状態になっていたS2000を売却し、そのお金を資金に
というのがエスを降りる理由です。

まぁ…子供が3人に増えこれまで以上にエスに乗る暇がなくなった、
っていうのも理由の一つですね。

…というわけで、私のS2000を買いたい!という人は居ませんか!?

次の車もMT車で…と言いたいところですが、
家族の許しが出なかったので仕方なくAT車です…。
それでもちょっとは私の希望も通ったので、
まるっきり「普通」の車ではないですけどね…。
とは言ってもエスから見たら普通か…。

次の記事はS2000の紹介記事です。
Posted at 2016/07/07 23:42:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | S2000 | 日記

プロフィール

「ついに公開! http://cvw.jp/b/211287/38662231/
何シテル?   10/08 11:33
大分在住のFIT2 RS乗りです。 嫁車 兼 遠乗り用にエスハイも所有しています。 家族持ちであまりクルマにお金をかけられないので 出来る範囲でクルマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

カーテシランプを取り付けよう! vol.2(運転席側取付け編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/28 15:47:30
テールランプ4灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/27 16:37:01
富山県産 4灯化 自作キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/27 16:35:14

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
S2000とPLEOの後継機として購入
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
エリシオンに変わるニューファミリーカーとして 我が家に仲間入りしたエスハイです♪ PL ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
【2016/07/12 コメント】 14年という長きに渡って共に過ごしてきたS2000。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
S2000をガレージの肥やしにするため(笑)、 定年退職した親父から譲り受けました。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる