車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月25日 イイね!
静岡








気付くと、下道で全都道府県走破を目指していたので近場の静岡へ行ってきました。ミラで。

ナビだと片道7時間未満。距離にして約400km。近い。

とりあえず目的が無いので浜名湖を目指しました。

徐々に富士山が見えてきます。

途中風穴があり寄り道。自然にできたなんて驚きです。

急遽美保の松原を目指し、夕方頃に着きました。

水平線と富士山が一望できて綺麗でした。

その後R1で浜名湖へ向かい、浜松市民に馴染みのあるというチェーン店でつけ麺と餃子を堪能。

浜松餃子とのことでしたが、他の餃子と違うところ…もやしが乗ってる…?普通に美味しい餃子でした。



浜名湖近くの宿に1泊し、24日は道の駅潮見坂へ。

お土産を買うために寄ったのですが、珍しい車を発見。

フェアレディ240Zとありますか?思わず写真を撮っていたら程なくオーナーさんがいらっしゃり、写真のお礼を伝えた後、颯爽と去っていかれました。マフラー音が凄く好みでした。

そこから白糸の滝を目指しました。

R1は行きも帰りも渋滞が少なく、100km超の距離も苦なく走ることができました。海を眺めながら走る事ができるとても気持ちいい国道です。

その後のR139からの富士山は絶景で、絶え間なく富士山が観れる道路で飽きませんでした。

白糸の滝に着き、見学すること10分未満。

もっと観ていたかったのですが時間が無く、そのまま山梨県を通るルートで宇都宮に向かいました。

途中河口湖と山中湖を観ることができ良かったです。ケンタッキーに並ぶ車の列を見て「あー、クリスマスだったわ」と思い出します。

東京手前の道路は完全な峠道で気分は藤原とうふ店。MTゆえとても楽しく走れました。

埼玉に入り、R16をひたすら走ります。

これが恐ろしいほど流れる。夜の渋滞を懸念していましたが全く無く気づいたら4号。

そのまま宇都宮まで一直線でした。



総走行距離は約900km。今回はそこまで疲れませんでした。
燃費は大体22km/L。長崎の25km/Lには届きませんでした。今回は携行缶を載せていたのでその影響があると思います。

ちなみにハイドラがバックグラウンドで大丈夫そうだったので帰りの途中からつけっぱなしにしてたら色々な方とハイタッチができました。埼玉辺りのめぐみんとは先週もプントでハイタッチしたような…


Posted at 2016/12/25 22:16:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月19日 イイね!
3連休







16日に休みを頂き3連休を過ごしました。


16日は陰陽座の雷舞で三郷へ。
普段は4号を使って行くのですが今回は294号で。
しかし三郷手前でとんでもない渋滞。開場直前で到着できたのですがかなり焦りました。
雷舞も超絶楽しんで、同伴の友人と夜ご飯を食べて、友人を千葉に送りホテルで1泊。
着いた時は既に3時過ぎ。


17日は千葉ポートタワーで湾岸アバルトクラブ開催ということでお邪魔しました。
とにかくプントがいっぱい!壮観!みんカラでお世話になっている方々とお会いすることができました。特にはる☆ぱぱさんのスーパースポーツと並べられたことに感激。
駄弁った後は急遽ツーリングを敢行。周りからの視線が気持ちよかったです。
その後はラーメンを堪能。竹岡式といって醤油ベースでなかなかに濃い。今まで食べたことのない味です。普段は味噌とかとんこつとかこってりばかり食べている私にとって「醤油でこれはうまいぞ!!」と驚きました。

言い出しっぺにも関わらず、完全に新エゾラさんに任せっきりでした。ありがとうございました。今後はアバルト北関東で頑張ります。


夜からは専門学校のクラス会へ参加するため都内へ向かいました。
が、案の定酷い渋滞に嵌ってしまい、やむなく高速で都内入りして間に合いました。幹事が遅れては話になりません。
無事に参加者全員が揃い、昨今の話で盛り上がりました。普段お酒はあまり飲まないのですが、今回はかなり飲みました。カシスオレンジ。

卒業して10年だったけど、みんな変わらないなぁ。


そのまま秋葉原で1泊し、18日はマツダの1日試乗キャンペーンを利用しドライブです。
予定では箱根へ日帰り温泉でしたが寝坊。急遽都内を軽くドライブすることに。
完全に購入する予定も無いのにこんなことをする私はほんとクズかな。

借りたのは新型アクセラスポーツ(AT 1.5L クリーンディーゼル)。
普段ちっちゃい車ばかりなのでやはり大きく感じます。そして燃料が経由って経済的では?
通勤車に使いたいなーと感じた一台でした。

アクセラを夕方に返却し、いざ栃木へ。
帰りは4号です。友人とご飯のため真岡に向かいます。夜の4号は高速並で、ナビの予定時刻より30分ぐらい早く着きました。
そこからがまた長い。盛り上がりすぎて気付くと1時。それから帰宅しました。


今回はかなりハードな日程でしたが、疲れを忘れるほど楽しく過ごせました。
来週はクリスマスだと言うのに、懲りずに恒例の下道ドライブで静岡まで行きます。ミラで。
バカなドライブに付き合ってくださる方が居ましたらお声がけ下さい。


ではでは!


Posted at 2016/12/19 18:32:07 | コメント(2) | 日記
2016年11月19日 イイね!
11月27日(日)ツーリングのお知らせ11月27日(日)にアバルトのみでツーリングを予定しております。詳細→http://minkara.carview.co.jp/calendar/23776/
Posted at 2016/11/19 17:54:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月14日 イイね!
あんこう祭










13日にあんこう祭に行ってきました。

今回はプントで。朝4時出発。下道なのに5時に大洗に到着。早っ!
既に駐車場待ちの車で大渋滞。早っ!

やべぇよ…ってアウトレット横走ってたらオジちゃんに案内されて運良く駐められました。ほんと助かった!後から来た友人は大洗IC降りてから大洗に着くまで1時間超だったとのことでした。

イベントはあんこうの吊るし切りや仮面ライダーショー、ガルパンキャストによるトークショーやマーチングバンドなど盛りだくさん。ガルパン応援大使の蝶野さんも来てました。あんこう汁食べられなかったのが残念。

最大の目的であるトークショーでは、あんこうチームキャストと水島監督のトークショーを目の前で観られたし、最終章の内容が発表されて大満足でした。ガルパンはいいぞ。

帰りは劇中に出たとんかつ屋『cook fan』で遅い昼食。いやぁ美味かった!

今年の来場者数は約13万人!コミケかな?!

来年も行くぞー!パンツァーフォー!!

Posted at 2016/11/14 20:40:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!
124スパイダー124スパイダー試乗してきました。

なかなかカッコイイ!
早速試乗!








んー。ちょっと物足りない感じ。
トルクが細い?スポーツモードにしても若干トルクが増すだけのような…。プントと同じマルチエアなのに、ほんとにアバルト?というのが第一印象。

営業さんに聞いたら、同じエンジンでもジュリエッタのエンジンだそうで味付けが違うそうです。


それじゃサソリじゃなくてヘビでは?!


Posted at 2016/10/17 20:39:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「インフルでプントに一週間乗れてない…バッテリー上がんなきゃいいけど…」
何シテル?   01/09 17:11
rukkie(るっきぃ)です。車に関しては乗り専ですがよろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
近所から遠方までよく出かけるので、県内・近県でスポーツカー乗り・ABARTH乗りの方は是非お友達に。

陰陽座・アニメ・ボカロ好きの方も大歓迎です。P.A.WORKS大好き。
32 人のお友達がいます
lucky@320lucky@320 * ひの字ひの字
King of the RoadKing of the Road ルル♂ルル♂
赤い酔星赤い酔星 あなはいむあなはいむ
愛車一覧
フィアット アバルト プント フィアット アバルト プント
サソリの毒にやられて即購入。初めてのイタ車。左ハン6MTは楽しいです。
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
やっぱりMT。通勤用ゴーカート。プントが落ち着いたのでこれから少しずつ弄っていこうと思い ...
フォルクスワーゲン ゴルフ3 フォルクスワーゲン ゴルフ3
以前乗っていたGLiです。廃車にしたのを悔やんでいます。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.