• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Phantom52の愛車 [日産 エルグランド]

【洗車記録的な?記録用】洗車18回目また磨いてみたり~~(;・∀・)

カテゴリ : カーケア > コーティング > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月09日
1
数日連続で部分洗いを繰り返し、どうやら一回り洗い終えましたので1回と致します。。。
1日目、左側~ボンネットをリムシャ洗い。
2日目、GANBASSからの着弾品を試すべく、ルーフ~バックドア~右~盆の順にてREBOOTシャンプー~ブロー。
ボンネットにREBOOT~HAZE。。。
2
ボンネットに何だか消えないシミ?陥没デポ?みたいのが光の当て具合によりたくさん見える。。。のでლ(ٱ٥ٱლ)
3日目:またまたボンネットを磨いてみる。。。ORIGINシャンプー2回洗い後。。。
GANBASSウレタン+Mcut
西ケミ超微粒子+Gcut で約2時間で仕上げ
まだ明るいうちからなので傷もシミも良く見えないままFinish...
3
研磨仕上げ後・・・
ORIGIN2回洗いからの~~
ブロー拭き上げ

GANBASS BETA なんだかんだボンネットは3回目(;・∀・)
4
dcp薄手塗り込み~拭き上げ~
HTC最終仕上げ

仕上がったころに暗くなってきて~~

全然シミ消えてない(; ・`д・´)

昼間や蛍光灯下では全く見えませんが・・・
ウールじゃなければ消えなそうです(´ε`;)ウーン…
5
相変わらずの濡れ艶BETA(。-∀-) ニヒ♪
6
4日目:
どうしても濡らしてブローのみの所には小さい点々状に水染み発生・・・
そんなところが気になり
右側~バックドアをGANBASS CS PRO洗車
ブロアがカギ無くて出せなかったので拭き上げ・・・
洗った部位にREBOOTを全体に。。。
洗い流し~HAZE湿式塗り込み。。。
7
洗車していて何だか硬化系のムラみたいなのがありますが、それがREBOOTで落ちる・・・
?(o゜ー゜o)??
雨染みが黒ずんで表面を覆っていたのでありました(; ・`д・´)
REBOOTで黒ずみ取れてスッキリ(/▽*\)~♪ イヤァン
BATAのツヤも復活( ̄^ ̄)
やはり洗車2回に1回はREBOOTした方がよい。。。
雨染みあるとさらに雨染み呼びますので雨染みも強力になり除去できにくくなります。。。
8
全体像は撮ってません・・・
ほぼBETA施工後の写真で御座います。。。
右側まだ研磨~再施工済んでないし・・・
BETAなんだか粘度上がってるし・・・

そんなこんなの盛りだくさんの割には一つも満足度のないここ数日のヌルテカ部で御座いました"(/へ\*)ウゥ… (/ー゚\*)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ブリスでコーティングしました🙂

難易度:

トップコート施工

難易度: ★★

樹脂部分に使えるガラコ

難易度:

【洗車記録的な?記録用】洗車15回目だって洗いたかったから・・・( ̄▽ ̄;)

難易度:

ヘッドライト黄ばみ取り

難易度:

6月2回目の洗車(今年通算21回目)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/10 09:59:07
本日凄く早起きしたので部活してきました~♪

その似たシミ私のにも乗っかってました

ルーフなんてちょっとヤバそうな陥没
ぽいのが…(;´∀`)

寒くなったら本格的な部活再開します
 笑

コメントへの返答
2017/07/10 19:23:04
やはり放置しておくと
知らぬまにシミだの増えてますよね(´Д`|||)

もうルーフなんて酷いもんです(´-ω-`)

でも夏場が一番ダメージ喰らうので
今時期のまめなメンテが大事かとおもひます(* ̄ー ̄)

プロフィール

「@とりまエクス そん まだST3から4なので強化してみますよ~(///ω///)♪たしかフュージョン120~30だったか・・・(;・∀・)
間違いなくノーマルRは越えるのでBOSS戦も勝てるでしょう(^-^)ゝ゛」
何シテル?   07/26 21:45
皆様ごきげん用高 ( ̄∇ ̄)v Phantom52で御座いますヾ( ̄o ̄! 最近イジリネタ少なめ、洗車ネタ多め・・・ 無謀にもプロでも研磨不能と言わ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

GANBASS BETAまとめ~d( ̄ ・ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 20:14:36
道路陥没事故、完結! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/17 12:20:09
リア車高調整(車高・キャンバーが気になるのよね~) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/24 21:24:22

お友達

車好きの方、洗車好きの方(初心者・マニア・変態?)どなたでも大歓迎・・・(≧∇≦)ブハハハ!
不幸にもこんな私からの申請等があった際には暖かく迎えて頂けると幸いに御座いますm(_ _)m
191 人のお友達がいます
ととっしーととっしー * okasukeokasuke *
たつやくんたつやくん * ハルク ホーガンハルク ホーガン *
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 SHIN@P-Dunk88SHIN@P-Dunk88 *

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
日産 エルグランド TE52に乗っています。 昼間は見た目純正、分かる人にしか分からない ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
毎日現場で活躍中!(^^)! 20万キロ突破~!! 砂利道、水たまり、雪の中、草の中、ど ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
25万キロ越えまで乗ったエアコンの効かないプロボックスに代わり遂に新車になりました~~( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.