• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Phantom52の愛車 [日産 エルグランド]

洗車用品専門店GANBASS GBS-W(窓ガラス油膜除去剤) 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2017年10月12日
カテゴリ : カーケア > ガラス・ウィンドウケア
洗車用品専門店GANBASS GBS-W(窓ガラス油膜除去剤)
パーツ単体 パーツ取付全体
GBS-W は如何にガラス面に無駄なダメージを与えることなく油膜を落とせるかをコンセプトに開発した車窓ガラス専用の水溶性研磨剤です。
極めて超微粒子の研磨剤にも関わらず窓ガラスに付着した油膜を手磨きでも簡単に除去が出来ます。
※研磨機でも使用出来ます。

また、類を見ないレベルで超超微粒子な研磨剤と水溶性である事から無駄に磨き傷が入らず限界レベルで窓ガラスに傷が入りません。
※当店検証ですが現時点でGBS-W ほど窓ガラスに優しい研磨剤はないかと思います。

水溶性研磨剤でありノンシリコン、ノンワックスな為、クロスを使いながら水で流すだけで特別な脱脂の必要がなく、作業性に優れます。

その他、油膜だけではなく、軽度なウロコも除去が可能ですので窓ガラスのコーティング前の下地処理には無くてはならないアイテムです!
※強度なウロコの場合当店ケミカルのウロコ除去剤GBS-G をご使用下さい。
※アルコール系の窓ガラスクリーナーで落ちない頑固な内窓の汚れにも使えます☆

基本的に窓ガラス専用の研磨剤ではありますが塗装面にも問題なく使用できます。
例えばポリッシャーにより最終磨き(艶出しや軽度な小傷)でも使えますし、手磨きによるドアノブの小傷消し、塗装面の汚れ落しにも使える万能な研磨剤です!
※塗装専用に販売しておりますレベル1 研磨剤のほうが高性能で仕上がりが良いですが似たような仕上がりになります☆
その他、使い道で言いますと荒い研磨剤やセリウム、各種ケミカルが使用出来ないケースが多いサイドミラーにも使うことが出来ます。

ちなみに・・・
ガラスのシリコン系とかフッ素系撥水剤も油膜の一種でありますよね・・・人為的にシリコンなどの油膜を付着させて撥水剤にする訳です・・・

以前使っていたGBS-Gウロコ除去剤、そろそろ無くなってきてリピートしようかと思っていましたが、とくにウロコが強烈なわけでもなく、軽度のウロコ・スケールならこれでも落とせるかと思いこれに。。。
でも何かの為にGBS-G 50mlもリピート(写真左)(A;´・ω・)アセアセ

・油膜除去した後は
同社 Window-protection 等のガラスコーティング剤でコーティングしてください。。。
・此方で落ちないようなスケール・ウロコの除去には同社GBS-Gウロコ除去剤(写真左)がお勧めで御座います。。。


使用は後日。。。

塗り込みはマイクロファイバーまたはフエルトスポンジにて優しくなでると簡単に油膜除去ができるそうです。。。
ガラスの古い撥水剤の劣化被膜もまめに除去してから撥水剤を塗り直した方がいいのに越したことは御座いません。。。

※アイサイト搭載車に使用する場合は注意が必要です( ̄^ ̄)
購入価格¥1,512
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング ※洗車用品専門店GANBASS

イイね!0件




コーティング

関連整備手帳

タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

洗車用品専門店GANBASS / Window-protection(窓ガラスコーティング剤)

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:16件

洗車用品専門店GANBASS / GBS-G(窓ガラスウロコ除去剤)

平均評価 :  ★★★★4.55
レビュー:11件

CAR MATE / カーメイト / リア・サイド・ミラー用親水ガラスコート / C39

平均評価 :  ★★★3.27
レビュー:119件

洗車の王国 / グラスポリッシュ

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:13件

YAC / 虫取り泡スプレー

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

CAR MATE / カーメイト / エクスクリア 撥水 耐久12ヶ月 / C57

平均評価 :  ★★★★4.23
レビュー:53件

関連レビューピックアップ

WAKO'S ガラスクリーナー

評価: ★★★★

Yellow Hat ウインドウォッシャー YP181 2L

評価: ★★★★★

奥産 ブルーワイドミラー

評価: ★★★★★

ALPINE PCX-M900Z-BK

評価: ★★★★★

BEWITH Confidence III C-180III 18cmサブウー ...

評価: ★★★★★

ワンオフ ヘッドライトversion2

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/12 21:12:04
連コメすみません。

キイロビンは磨くのが大変なので、こちらが気になっています!

時短で楽ならこちらに乗り換えって思って、かなり経ちます(笑)
コメントへの返答
2017/10/13 00:05:18
キイロビン使ったことないですが、

恐らく雲と泥の差があると思います((((;゜Д゜)))

ウロコ除去剤も固着したウロコが楽に取れましたし( ̄▽ ̄)b

今度使ってみますね~v(・∀・*)

スポンジと一緒に如何です?

プロフィール

「@とりまエクス そん 70thとかfate ofなんちゃらのパーツは出たことないですね~(°Д°)期間限定のレースある間のガチャでしか取れないはずです(´-ω-`)
でも持ってればでるのかな~( ̄З ̄)」
何シテル?   11/19 15:55
皆様ごきげん用高 ( ̄∇ ̄)v Phantom52で御座いますヾ( ̄o ̄! 最近イジリネタ少なめ、洗車ネタ多め・・・ 無謀にもプロでも研磨不能と言わ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

GANBASS BETAまとめ~d( ̄ ・ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 20:14:36
道路陥没事故、完結! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/17 12:20:09
リア車高調整(車高・キャンバーが気になるのよね~) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/24 21:24:22

お友達

車好きの方、洗車好きの方(初心者・マニア・変態?)どなたでも大歓迎・・・(≧∇≦)ブハハハ!
不幸にもこんな私からの申請等があった際には暖かく迎えて頂けると幸いに御座いますm(_ _)m
195 人のお友達がいます
レノ0912レノ0912 * ミルキードラゴンミルキードラゴン *
ムーパパムーパパ * にん肉まんにん肉まん *
ひろ+あるふぁ?ひろ+あるふぁ? * 鉄拳オヤジ鉄拳オヤジ *

ファン

86 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
日産 エルグランド TE52に乗っています。 昼間は見た目純正、分かる人にしか分からない ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
毎日現場で活躍中!(^^)! 20万キロ突破~!! 砂利道、水たまり、雪の中、草の中、ど ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
25万キロ越えまで乗ったエアコンの効かないプロボックスに代わり遂に新車になりました~~( ...
逆輸入その他 その他 逆輸入その他 その他
新人OL(///ω///)♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.