• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

885KAMOMEの愛車 [マツダ MPV]

「水戸岡鋭治の大鉄道時代展」へ行ってきました その3

投稿日 : 2011年08月28日
1
名車両787系のビュッフェのポスター。モデルさんの服が時代だぁ。(笑)
この頃はまだ自分の中にある「鉄分」に気づいていない頃だったのでこの空間を体験してません。
「東シナ海に沈む夕日を眺めつつ、ココでビールを飲みながらつばめレディさんとの会話を楽しむ」なんて贅沢な乗り鉄をしたかったなぁ。
2
そのつばめのビュッフェのカウンター。
こちらからの写真は良く見たのですが・・・・。
3
今回初めて裏側を見ることが出来ました。
コレで左のおねぇいさんがつばめレディの服を着てて、更に当時みたいに軽食を出してくれたら完璧だったんだけど。(^^;
4
実現まではまだ紆余曲折がありそうな「九州一周寝台特急クルーズトレイン」のデザイン画。
仕事が定年になった頃に実現してると良いなぁ。かみさんとゆっくり旅行してみたい。
5
またもボケ写真ですが、乗務員の小物類もデザインされてます。
6
わてにとってある意味この日一番の目玉。
客室乗務員の制服。ぢつはコレも水戸岡さんのデザイン。ちゃんと国際的な賞も取ってます。
普段絶対に触るコトが出来ないモノなので、肌触りとかを確かめました。(^^;

背後からの「中身が入った人」からの冷ややかな視線を感じたため、本当にチョットだけ触れただけでしたが・・・・。(爆)
7
老若男女入り混じって大盛況。鉄道大好きな方、デザインを学んでる方、いろんな方々の声が聞こえてきました。
8
その状況を作り出したのがこの方。まさかご本人を間近で見ることが出来るとは思っていませんでした、。
この日はサイン会が行われており多数の方が並んでいました。
わてを「鉄」の世界に引き込んだ犯人です。サインを貰えば良かった。(笑)

これからも「正しいデザイン」の数々を生み出して下さることを期待しています。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/29 21:06:57
制服。パーツもろもろとほしいものばかりでした。

非売品ばかりでした。

窓際用のテーブル便利そうでした。

欲しかった。
コメントへの返答
2011/08/29 23:40:22
小物関係は確かに欲しいモノが多かったですね。グッズが「たま」と「クロ」しか実売されてなかったのがチョイと悲しかったです。(^^;

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「とてもチョークで書いてあるとは思えない。すげ~。

https://twitter.com/tadao83x/status/939453937358290944/photo/1
何シテル?   12/10 22:54
MAZDAマークそっくりのマークをつけた「JR九州885系かもめ」が大好きでハンドルネームにしてしまいました。でも時々かもめではなく双子の妹SONICが出てくる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マツダ(純正) マルチインフォメーションディスプレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/29 22:40:18
JR九州東京支店 「白いかもめ」のご紹介 
カテゴリ:鉄なサイト
2006/11/03 16:55:32
 
カホパーツセンター 
カテゴリ:光物
2006/11/03 16:34:46
 

お友達

こんな「おた」な「おぢさん」でよかったらお友達になって下さい。
139 人のお友達がいます
ジェネシスジェネシス * ものぷれものぷれ *
ヒロ君の老いぼれ酔歩徒ヒロ君の老いぼれ酔歩徒 * rsu23csprsu23csp *
あふりかんあふりかん * ホワイト23Tホワイト23T

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
MPV LY-3Pがまさかのエンジン故障のため意を決して乗りかえました。 BG5Pアステ ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
単身赴任中に購入したライフJB-1から社会人になった娘の通勤車として買い換えました。 メ ...
マツダ MPV マツダ MPV
2006年6月に納車されました。 みんカラの世界に引きずり込んでくれた車でした。(笑) ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
単身赴任中の熊本での頼もしき相棒→福岡に戻って来てからも頼もしき相棒です(^^ そのう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.