• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

激辛ccのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

お盆

ステップワゴンが来て10日ほど経ちましたが、まぁまったく乗ってません(笑)

連休と言っても職場の事務室は開けられないので交代での勤務です。微妙な飛び石連休(^_^;)

月初から嫁さんが体調不良で入院してしまいました。プチ父子家庭になっており、1人で子供を育てるのは無理だなぁと実感しています。

レガシィのパーツを待っているみん友さん申し訳ありません。パーツをお届けするのは少し時間がかかりそうです。その言い訳のブログです(^_^;)

Posted at 2017/08/16 21:40:18 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月06日 イイね!

ステップワゴン納車

本日ステップワゴンが納車と相成りました!
レガシィの未練はタラタラですが、初の新車ということでそれなりに楽しみにしていました(^^)



当たり前ですがピカピカです!

試乗もしてなかったので初のドライブとなりましたが、もっとかったるい走りなのかと思ってましたが、VTECターボの恩恵なんですかね?それほどではありませんね。レガシィとは比べ物にはなりませんが(^_^;)

とにかく快適です(笑)電動スライドドアで子供も乗せやすそうです。

決め手は





わくわくゲート!バックドアからの乗り降りも容易ですね!

メーターは



超シンプル(笑)そしてちっさ!男心を1つもくすぐりません(笑)

レガシィには自分で取り付けたフリップダウンモニターも最初から付いてます(笑)



中も



広々としてますね。荷物もたくさん積めそうですね(^^)

レガシィのようにはいじることはないと思いますが壊さないように大事に乗りたいと思います(^^)

Posted at 2017/08/06 13:25:39 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年07月27日 イイね!

パーツ欲しい方いますか?

次の車も決まり細々したやり取りをディーラーと行って来ました。納車日も8月の5日か6日に決まりました。

BHは廃車となります。寂しいです。本当踏ん切りつかないですが直して所有するほどの余裕も無いです(T-T)

入手してまだ取り付けていないパーツがありますので余計辛いです。そこで欲しいパーツがあれば友達限定でお譲りしたいと思います。無料でお渡ししたいですけど、次の車の少しでも足しになればと思ってます(^_^;)まあ、みなさん良いパーツを取り付けてらっしゃるので要らないと思いますがすでにお声をかけていただいてる方もおられます(嬉しいです)
もしここで欲しい方が出なければヤフオクなりパーツ屋に出そうと思ってます。欲しい方はメッセージでお気軽にお問い合わせください。


外せそうで送れそうなものをリストにします。

C-WESTフロントグリル
BP初期ミラーウィンカー(BH用に加工)
GDAインプレッサ オプション鍛造ホイール(夏タイヤ2年くらい使用したファイアストーンのワイドオーバル)
シムス フロントタワーバー
ゼロスポーツ リアタワーバー
ビートラッシュ リアエンドバー
D型用アルミボンネット(グリル付き)
D型用フロントバンパー(ハーフスポイラー付き)
前期用リアバンパー(ポンドプレミアムハーフスポイラー付き)
純正オプション 大型ウイング
純正オプションサイドステップ(S401タイプ)
オートゲージ ブーストメーター
純正クリアテールランプ&リアガーニッシュ
GC8インプレッサSTI vir4用 セミバケットシート(左右セット)
momoステアリング
ステアリングボス
シルバーヘアラインパネル
AT用シフトブーツ
D型ヘッドライト(プロ目仕様)
GGA用インタークーラー
B型用BFM(A型ノーマルメーター変換コード、照度調整レバー付き)
D型用BFM
メーカー不明ボンネットダンパー(PROVAっぽい)
値段はヤフオクとかよりは安くしたいと思います。
Posted at 2017/07/28 13:26:21 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月22日 イイね!

車を決めました!

BHが壊れて1週間。毎日BHのことばかり考えてました(^_^;)

直そうか?それとも違う車を買うか?

本気で直すことも考えました。一方、子供が増えることもあり、利便性の高い車を選ぼうかなとかとも考えました。

壊れた次の日、スバルディーラーに行きました。狙いはレヴォーグ、WRX S4!正直かっこいいと思いました。



嫁さんは、BH嫌いで、スバルにも懐疑的でしたがアイサイトの安全性には賛成してもらえました(^ ^)とは言えスバル車はお世辞にもファミリーカーとは言えませんね。チャイルドシート2つ乗せたらかなりキツイでしょうね(^_^;)エクシーガのGTを探そうとも考えました。嫁さんはもう中古はやめてくれと(笑)

ファミリーカーも考えて、トヨタのヴォクシー



ホンダのステップワゴンも見ました。



ミニバンに関しては全然興味なくて、人は乗るし荷物も載るし便利なんだろうなってくらいで(笑)

外見はステップワゴンが好みでしたが、内装はヴォクシーの方が高級感がありました。

新車買うのも初めてなんで各ディーラーを巡るのもなかなか楽しかったですね(^ ^)

スバルとホンダは「買ってくれ」って感じではなかったです。トヨタは「すぐ見積もりを!」ってな感じでした。これは営業マンのスタイルにもよるでしょうが(^_^;)

最終的にステップワゴンに決めました。本当にスバル車へのこだわりは捨てられなかったです(^_^;)子供が1人なら間違いなくレヴォーグかWRX S4にしていたと思います。でもこれからのことを考えミニバンを選ぶことにしました。

ステップワゴンにしたのは最終的に営業マンとの相性ですね。あとヴォクシー高かった(^_^;)それなりに値下げしていただいたってのもあります(笑)

初の新車購入となりましたが、その日のうちに試乗もせず決めました。担当の方は試乗してないですけど大丈夫ですか?と(笑)試乗しなかったのは、時間もなかったというのもありますが、乗ってしまうとBHと比べてしまうと思ったからです。決断が鈍ってもまずいので(^_^;)

ステップワゴンのスパーダというグレードです。1.5リッターターボのVテックエンジン。レギュラーガソリン仕様で燃料代は安くなりそうですね(笑)納車は8月初旬を予定しています。

みん友のみなさんが喜ぶような結果ではなかったと思います(笑)まだBH直したらダメかな?とも思ってますし(笑)

次の車はいじったりすることは無いと思います。ファミリーカーに特に何も期待していないし、週末のお出かけ車なんで、ノーマルで乗ります。だから整備手帳とかは付けないでしょう。でもみんカラで車の楽しさが膨らみました!書き込みなどは少なくなると思いますけど、これからもよろしくお願いします!

子育てが落ち着いたらスバルのステアリングを握りたいです!



Posted at 2017/07/23 13:39:32 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

BH降ります

色々考えたらよく眠れずに一晩過ごしました。BHは廃車にすることにしました。3年半の付き合いでしたが、車って面白いなぁと思った車でしたから辛い選択です。前のオーナーさんのおかげで年式の割に綺麗だったし、調子よく走ってくれました。

壊れたレガシィは保険会社のロードサービスで費用もかかることなく地元の修理工場に届きました。

もう直すのも諦めてましたが、話を聞くと「中古のミッションを使えば15万円くらいで直せるよ」との言葉に気持ちが揺らぎました(笑)

でもタイミングベルトやウォーターポンプの交換も必要になるし、次はどこが壊れるか分からないような車です。今までも数々の箇所を、直してきました。BHオーナーならみなさんわかると思います。とは言え直そうと思えば直せます。正直まだ迷ってますね(^_^;)

嫁さんからは絶対直すな!とのこと(笑)もともとBH評判悪くて(笑)違う車買えと(^_^;)

前はBH壊れたら、BPかBLにしようとか思ってましたが、今はほんとよく分かんなくなってきました。今は大体これに乗ろうという車種が絞れてきました。BHの時は調べず買ったので、よく調べて買いたいと思います。なんにしてと車がないと生活にならないし取り急ぎ進めたいと思います。
Posted at 2017/07/17 22:18:36 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@mikutake さん
うちも昨年このサイズ買いましたがデカすぎでした(笑)今年はフレームタイプの空気入れないタイプでサイズも小さくしました!いい感じです。」
何シテル?   08/13 06:17
 激辛ccです。    バイクにばかり乗って車に興味が無かったものの必要に迫られ26年12月に購入したBH5。バイクに似た鼓動を感じすっかりハマりました。お...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オープニング画面変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 20:58:48
手を出しちゃいました(((^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 13:33:27
純正グリル 自作③ 完成〜取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 13:28:44

お友達

気軽にお声をおかけください。情報共有しましょう。
80 人のお友達がいます
PONTOPONTO * monokumamonokuma *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 ごっとん副長ごっとん副長 *
switch♂switch♂ * エイジングエイジング *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CB750K ナナハン (ホンダ CB750K)
CB750four K-4に乗っています。叔父からのお下がり。22歳から所有。乗り始め ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
前愛車レガシィツーリングワゴン(BH5)が故障して乗り換えました。 家族が増えることも ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴン GT-Bに乗っています。少しいじってます。お金をかけ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.