• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

へべれKのブログ一覧

2017年01月13日 イイね!

スタッドレスタイヤに履き替えました

実は日曜日に酒に酔った勢いで中古の純正スチールホイール&スタッドレスタイヤセットを購入しちゃいました。(送料込みで2万円だったので後悔してませんw)
するとタイミングが良いのか週末の天気は雪が振りそうな天気じゃないですか。
会社から帰宅後30分で履き替え完了。
これで少しは安心かな。
Posted at 2017/01/13 18:37:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | フィット | クルマ
2016年11月12日 イイね!

大窪寺の紅葉

大窪寺の紅葉今年も紅葉を見に大窪寺へ行ってきました。
本日は快晴!観光客もかなりいましたねぇ。
紅葉はちょうど見頃で写真を撮りまくりましたw

フォトアルバム
Posted at 2016/11/12 20:33:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2016年10月08日 イイね!

フリード試乗

フリードのガソリンとハイブリッドを試乗してきました。
以下感想です。

・動力性能はハイブリッドが良いけど、ガソリンでも問題ない。ガソリンでも踏めば加速する。ただうるさいだけ。

・静かさは圧倒的にハイブリッド。当たり前だけど。ガソリンはエンジンが唸ってうるさい。ACC作動音もガソリンはリレー音がカチカチ鳴ってうるさかったけどハイブリッドはこういう音がなかった。あとウインカーの音がガソリンは変な音になっていて違和感が…ハイブリッドは従来通りの音なんだけどなぁ。

・乗り心地はガソリンのほうが良かった。ハイブリッドはポンポンはねて落ち着きがなかった。なぜ?空気圧かな?タイヤサイズは両車とも15インチで、ガソリンはヨコハマ、ハイブリッドはダンロップ。

・ACCを使ってみたが、こういうデバイスは初めてなので面白かった。ちゃんと前車に追随して走るんだなぁ(当たり前)

・価格差40万?でしたっけ、なんにせよガソリン代でその差を埋めようとしても無理。ハイブリッドを選ぶとしたら、快適性や動力性能で選ぶしかない。

とまぁ、こういう感じでした。
私は家族が多くないのでフィットで十分。
フリードが必要な事態になればレンタカーで対処しますのでw
Posted at 2016/10/08 17:54:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2016年09月08日 イイね!

LUMIX GM1

LUMIX GM1写真で左のカメラのGM1、中古で購入しちゃいましたw
一応シャッター数を調べてみたら500という…前オーナーさんは全く使ってなかったのかなぁ?
それはさておき、GM1に20mmF1.7単焦点をつけて撮影しています。
とてもコンパクトで、手軽に持ち歩けるカメラです。
画質は同じマイクロフォーサーズ規格なので、写真右のG7とあまり変わらないので、なんとも複雑な感じ…
まぁAF速度はG7の圧勝なのとグリップがしっかりしているので望遠レンズをつける場合などに出番がありますけどね。
旅行などにはGM1&20mm&9-18mmで行こうと思います。
Posted at 2016/09/08 18:39:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 趣味
2016年07月31日 イイね!

シートを純正に戻してみた

まぁタイトル通りなんですが…
やっぱり体を支える機能や腰に対する当たりなど、純正では不満がありますね。
なぜ戻したかというと、側面衝突時の人体保護を優先したからです。
私、会社の安全運転管理者をやってまして、その講習で事故で怪我した人の写真(処置する前)を見たものですから、ビビっちゃいましたw
純正シートにはサイドエアバッグが内蔵されてますから、少しでも安全にしておこうと。
まぁこれで怪我の状態を下げられるようになったはずです。
Posted at 2016/07/31 17:32:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ

プロフィール

「LUMIX GM1 http://cvw.jp/b/211333/38512653/
何シテル?   09/08 18:39
これまでFFばかり乗り継いできました。現在の愛車はフィットRSです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

オフ会! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/16 06:54:51

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
久々のマニュアルミッションの車です。 やっぱり機械制御より気持ちよく走れますね♪
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
このレビンが最初に買った車です。 このレビンのおかげで今の私があるといっても過言ではあり ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
B16Bエンジンは高回転がとにかく凄かったですが、その反面乗りこなすのは難しいクルマでし ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初めて買ったセダン。 でもMTのユーロR。 この車で阿讃サーキットを走った時は驚きました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.