• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

へべれKの愛車 [ホンダ CR-Z]

ホンダアクセス製ツィーター取り付け

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年04月09日
1
オーディオレス車で2スピーカーのせいなのか音がボヤッとしてはっきりしないので、純正のツィーターを取り付ける事にしました。

※写真に写っているクリップはサイドエアバッグ装備車用です。なので今回使用しませんでした。
2
ドアオープニングシールをめくり、ピラーガーニッシュを外します。
3
んでツィーターリッドを外します。
リッドにはカプラーが接続されてますので外しましょう。
4
ツメ3箇所を合わせてツィーターをリッドに取り付けます。
5
ツィーターのカプラーに車両側カプラーを接続して、元に戻します。
6
後は全て元に戻して完成です。
7
今回使用した工具。
ちなみにカメラ用ブロアーはツィーターに付いた埃を飛ばすのに使いました。
やっぱり綺麗な状態で付けたいですからねw

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

スピーカー交換 カロ TS-C07A

難易度:

バッテリー交換

難易度:

キャリパー塗装

難易度:

エアーフローメーター交換

難易度:

エアーフィルター スプーン製へ交換

難易度:

備忘録(ドラレコ、他)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「LUMIX GM1 http://cvw.jp/b/211333/38512653/
何シテル?   09/08 18:39
これまでFFばかり乗り継いできました。現在の愛車はフィットRSです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オフ会! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/16 06:54:51

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
久々のマニュアルミッションの車です。 やっぱり機械制御より気持ちよく走れますね♪
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
このレビンが最初に買った車です。 このレビンのおかげで今の私があるといっても過言ではあり ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
B16Bエンジンは高回転がとにかく凄かったですが、その反面乗りこなすのは難しいクルマでし ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初めて買ったセダン。 でもMTのユーロR。 この車で阿讃サーキットを走った時は驚きました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる