• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

いざ、夏仕様

雪も無くなったことですし…

車検&冬仕様の車高から夏仕様へ…

変身です(^^)



フロントは指0.5本くらい?です。

リアは全下げ+皿抜きでタイヤに少しかぶるくらいになりました。



ここまでやると3列目の乗り心地がかなりイケイケです(笑)

落ち着いて飲み物も飲めないくらいです(^^;

16インチのスタッドレスなら乗り心地も、見た目もまだいいんですがね~




ってな感じで今年の夏はこの仕様で乗っていきたいと思います♪♪
(段差には要注意な車高になってきました)

最後に前から、ドーン!!!!


ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 12:55:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 13:00:08
こんにちは。

皿抜きとは男前ですね(笑

適正車高になって、今シーズンも楽しみましょう!
コメントへの返答
2016/05/07 13:07:21
こんにちは(*^_^*)

お皿抜いちゃいました・・・(笑)どうでしょう。

この車高でレッツゴーです(^^)/
2016/05/07 13:05:33
こんにちは( ̄^ ̄)ゞ
さがってますなぁ〜(⌒▽⌒)
段差は慎重に(^O^)/
私は違う意味で段差に慎重なってます。お山で横転しないように(^ω^)
コメントへの返答
2016/05/07 13:09:33
こんにちは(*^_^*)

はい、下がっちゃいました・・・(笑)

段差は要注意ですね。

ぽんこつ軍曹は転倒注意ですね(^^)/
2016/05/07 13:24:13
こんにちは

低いとかっこいいですね^ ^

N-WGNにダウンサスを組んだら乗り心地が悪くてびっくりですよ(笑)

お互い、段差には気をつけましょう(^_−)−☆
コメントへの返答
2016/05/07 13:33:58
こんにちは(*^_^*)

低いと、段差が気になりますが・・・。

ダウンサスを組んでいた頃もありますが、
それでは我慢できずに車高調を・・・。

そうだね、段差気を付けようね~(^_-)-☆
2016/05/07 13:25:50
ゆうなぎさん(○_○)!!
いつも温和なコメント頂いてるゆうなぎさんからは創造出来ないイケイケの煌君ですネ(@ ̄□ ̄@;)!!
かえってそのギャップが良いかも♪
でも、道路のギャップには気を付けてネ!(´・з-)ノ⌒☆
コメントへの返答
2016/05/07 13:39:35
こんにちは(*^_^*)

そうですか?意外性がイイかもです・・・(笑)

これだけ下げると乗り心地が犠牲になっちゃいました。

そうそう、道路のギャップには注意ですね(^^)/
2016/05/07 13:47:12
こんにちは

seven seasさん同様 いつも落ち着いた大人のコメントくれるゆうなぎさんからは想像できない ヤンチャ車仕様ですね

アウトドアな私んちの車だと その車高は命取りになるのでとても無理です
コメントへの返答
2016/05/07 14:14:41
こんにちは(*^_^*)

大人のコメント・・・(笑)うふふ。
ヤンチャですかねぇ・・・?
低空飛行に憧れちゃってねぇ。
ヤンチャな事してる場合じゃないんですがねぇ・・・。

そうですね、ひなたさんはアウトドア派なのでこの車高は命取りですね(^^)/
2016/05/07 14:07:11
純正流用ホイールに全下げするとかなり引き締まりますね。
自分も19インチが欲しいと思うことがあるけど、ロングドライブすることと乗り味を考慮して結局18に落ち着いています(笑)
確かに、ホイールやエアロのことを考えると段差では慎重になりますよね(汗)
コメントへの返答
2016/05/07 14:19:34
こんにちは(*^_^*)

このホイール、エステェマホイールらしいです。

トヨタのロゴ見えるでしょ・・・(笑)
これ18インチなんです(^◇^)

傷を付けたくなくて、運転には慎重になりますね。
3列目は完全に犠牲になちゃいました。

2016/05/07 14:10:05
こんにちは♪
がっつり落としましたね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
ワタシもそうですが、ヒットしないように気をつけなきゃですね(^_^;)
コメントへの返答
2016/05/07 14:22:29
こんにちは(*^_^*)

もう限界ですかねぇ・・・?
でもショップではまだ余裕があるよだって・・・ひえぇぇぇ・・・。

そうですね、段差は要注意して乗ってます(^_^;)
2016/05/07 14:24:22
こんにちは(^-^)

ステキ夏仕様ですね☆かっこいい!
羨ましい〜これくらい落としたいです。

カナードあるから落とせないです。
コメントへの返答
2016/05/07 14:32:39
こんにちは(*^_^*)

ありがとうございますm(__)m

今年の夏はこの仕様で行きますね。

まだ下がるらしいのですが、さすがに段差が気になります。

カナード良いですね(^_-)-☆
2016/05/07 14:44:40
こんにちワン🐕

ヤッパ低いとカッコイイね!
確かに見た目重視で乗り心地は・・・(/ω\*)
でも、ヤッパ見た目で勝負(笑)

段差には注意ですねぇ~(^^♪

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ☆彡
コメントへの返答
2016/05/07 15:01:20
アト1さん、こんにちワン。

ありがとうございますm(__)m
見た目はイイですが、反面乗り心地は犠牲になりますね。

見た目重視で行ってみます。

わかりました、段差に注意しますね。

|Д´)ノ 》 ジャマタ・・・。
2016/05/07 15:31:35
そんなに低くしたいならオラが乗ってあげたのに😅
コメントへの返答
2016/05/07 15:59:44
こんにちは(*^_^*)

えぇ・・・ほんとですか~(笑)
2016/05/07 15:47:39
3列目は死の席になりましたね…
コメントへの返答
2016/05/07 16:00:53
こんにちは(*^_^*)

3列目からはジュース飲めないって・・・(笑)
2016/05/07 17:23:05
こんにちは、

つい最近まで雪が降っていた様で

驚いておりましたが、春を通り越して夏ですね。

北海道、一度走りに行きたいと思っております。
コメントへの返答
2016/05/07 19:58:53
こんばんは(*^_^*)

そうですね、つい最近まで雪が降っていましたよね。

桜も咲いて私の町は今が一番桜が満開かもしれませんね・・・。

北海道は広いですから、色々な所の良い所がありますよ、一度いらして下さい。
2016/05/07 18:46:19
北海道で走る仕様とは思えないくらい落ちてますねぇ。
参りました…(笑)
コメントへの返答
2016/05/07 20:01:39
こんばんは(*^_^*)

これで、北海道を走るんです・・・(*^▽^*)

もっと落としている方もいますよ、さすがにこれが限界かな・・・?

バンパー無くなります・・・(笑)
2016/05/07 19:10:08
こんばんは(^^)/

ゆっくり走れば、まだまだ落としても大丈夫ですよ(*^_^*)
段差乗り越える時のシャリシャリャリってマフラー擦る音がたまりません!

車高低くすると自然と安全運転に(^_-)-☆
コメントへの返答
2016/05/07 20:04:20
こんばんは(*^_^*)

ゆっくり走ってもシャリシャリ音が聞こえる時はもう心臓バクバクです。

まだバンパーやマフラーを擦るくらいですんで居ますがこの状態ではゆっくり走るしかありません・・・。

そうですね、安全運転しますm(__)m
2016/05/07 20:35:02
こんばんは(о´∀`о)


ガッツリ下がりましたね…(゜゜;)

油断するとやつけてしまいますね。。


もし、よし乃にラーメン食べに来るときは、くれぐれもお気をつけ下さい(笑)
コメントへの返答
2016/05/07 21:25:20
こんばんは(*^_^*)

はい、結構さがりましたね・・・(^^;

段差注意なので、よし乃に行く時は段差注意ですね・・・。

ガリガリやっちゃいそうですね・・・(^^;
2016/05/08 07:40:49
おはようございます♪
カッコいいですね~(^-^)/
乗り心地はわかりませんが、すごくバランスいいと思います♪
暖かくなってきたし、ドライブ楽しんでください\(^o^)/
コメントへの返答
2016/05/08 11:11:58
こんにちは(*^_^*)

ありがとうございますm(__)m

乗り心地はやっぱり、多少犠牲になっちゃいますね・・・(^^;
見た目はイイのですが・・・(^^)

桜も咲いてこれからの時期ドライブには良い季節がやって来ましたよ~!!
2016/05/08 09:25:50
おはようございます(^.^)

丁度バランスのとれた車高ですね♪

カッコイイです(^.^)
コメントへの返答
2016/05/08 11:13:59
こんにちは(*^_^*)

バランスはこのくらいがちょうどいいようです・・・(^^)
でも乗り心地は・・・(^^;

ありがとうございますm(__)m
2016/05/08 10:28:11
おはようございます♪

良い感じの車高ですね〜(≧∇≦)

我が家のヴェルは釣りに行くとリヤが
良い感じに落ちてくれます(^^;;
段差は要注意ですね〜ガッツリいくと
タイヤに擦れた跡が…………(-。-;
コメントへの返答
2016/05/08 11:18:30
こんにちは♪

車高はちょうどいいように見えますね。

釣りに行くと荷物が増えるのでしょうがないですね・・・。

しかも大漁ならなおさら・・・(笑)

段差には注意ですよ~!!

ゆっくり、安全運転で楽しんでま~す(^^)/
2016/06/10 16:46:13
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
いつもありがとうございます(≧∇≦)

お身体いかがですか?
だいぶあったかく?暑くですかね😅
なってきましたね(^-^)/

夏仕様いい感じですね😍
エスティマハイブリの18インチホイールカッコいいですもんね♪
みんともさんでも何人か履かれていましたが
皆さん素敵です( ´ ▽ ` )ノ

ノア、ヴォクにまた合いますよね😍

車高もいい感じに落ちていて私のより全然低いですね😱

すごい‼️
私は今でも擦るのでそこまて下げれないです😅

でも見た目はほんとイケイケ仕様で素敵です❤️

いつか生で拝見させてもらいにいきたいです👍

そのときはよろしくお願いします(^o^)/

できたらヴォクシーで行きたいな😁
コメントへの返答
2016/06/10 17:13:19
こんにちは(*^_^*)

こちらこそ、何時もありがとうございますm(__)m

体調はま~ま~かなぁ・・・。
今一つです、季節の変わり目と言うか、気温が上がってきたのですが、身体が追い付かず、熱が身体にこもってしまい、熱を下げるのに一苦労です・・・(≧▽≦)

でも、暖かくなってくるのは良い事ですね。

ホイールお褒めの言葉ありがとうございますm(__)m

もう少し余裕があれば、違うホイールも欲しい所ですが、今の所はこのホイールで我慢です・・・(笑)

でも一応は18インチなので、これはこれで満足しています。

車高の下がり具合ですが、この位が限界の様です。

近くのホームセンターの出入り口は要注意です・・・(笑)

そうですね、何時かは北海道に遊びに来て下さい、勿論ヴォクシーで・・・(^^)
2016/06/10 16:47:20
追伸♪

さりげなくノアテールなのもカッコいい✨
その70後期のノアテールカッコいいですもんね(^-^)/

私も80ノアテールいまはつけているのでおソロだ😁😁😁

並べて撮りたいです✨
コメントへの返答
2016/06/10 17:17:51
はい、ノアテールです。

ブラックのボディーに赤が合うかなぁ…と思い、装着しています。

ヴォクシー純正テールと気分で交換してみたりして、遊んでいます。

80ノアテールもいいですよね。オソロですね(^^)/

何時か並べましょう・・・(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

黒のVOXYを少しずついじっていきます。 みんカラ初心者ですがよろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
ヴォクシー煌Ⅲに乗っています!
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
アトレーワゴンに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.