車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうなぎ煌Ⅲの愛車 [ダイハツ アトレーワゴン]

オイル、エレメント交換
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > エンジンオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月13日
1
オイル交換に行って来ました。

いつもの整備工場で、いつものオイルです。

5千キロ超えてます。(^^;
2
12万キロ超えかぁ~・・・。

結構走ったなぁ~。

故障無く走ってくれよ。

寒くなってきたなぁ・・・そろそろ、スタッドレスタイヤに交換だなぁ。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

プラグ交換(記録簿)

難易度:

オイル交換

難易度:

エンジンオイル、エレメント交換

難易度:

エンジンオイル交換♪゛ 88909キロ

難易度:

早目のオイル交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/13 18:49:15
お晩です( ̄^ ̄)ゞ

12万kmオーバーお仲間ですね。( ̄∇ ̄)
弄りよりメンテにお金がかかりそうな距離になりましたね。
コメントへの返答
2016/10/13 19:38:54
こんばんは。

いつの間にか12万キロオーバーです。

オイルくらいは交換してあげないとね・・・。

そろそろ、あっちこっち、お金がかかって来そうですね・・・(笑)
2016/10/13 20:07:46
こんばんは(^^)

12万㎞オーバーですかぁ~・・オドメーターを
見るとほぼうちのエルと一緒の距離数です^^
段々と足回りやら電装系辺りが出てきますよ。
うちのエルも今はメンテばかりしてます(><)
コメントへの返答
2016/10/13 20:30:16
こんばんは。

やはり、そうですかぁ・・・。

12万キロを超えると、色々と出て来てもしょうがないですよね。

こまめに、修理しながら、まだまだ頑張ってもらいますよ~(笑)

ちなみに、8月にバッテリーが逝きました・・・。
2016/10/13 21:07:45
走りますね!
大丈夫。前に会社にあったアトレースローパーはほぼ異常無しで168000キロ走りましたから(^^)乗り換えなきゃまだまだ走れましたよ(^^)今の軽ターボは丈夫ですよね!
コメントへの返答
2016/10/14 13:29:06
こんにちは。

168000キロですか?

凄い走りましたね・・・。

日頃のメンテナンスが良かったんですね。

家のアトレーも目指せ20万キロですね・・・(笑)

自分で出来るメンテナンスはオイル交換と、タイヤの空気圧調整くらいですかね・・・。
プロフィール
「@★こうチャン★ さん、ブレーキとアクセルの踏み間違いが無い事を祈ります。」
何シテル?   12/03 14:36
黒のVOXYを少しずついじっていきます。 みんカラ初心者ですがよろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
ヴォクシー煌Ⅲに乗っています!
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
アトレーワゴンに乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.