車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月29日 イイね!
工場夜景久々に夜更かしして、神奈川県の川崎まで工場夜景を撮影してきました。深夜の空いた道を音楽聴きながら愛車のジューク君で走ると実に気持ちよいです。千葉からだと下道でも東京ゲートブリッジ経由で1時間かからずに工場地帯まで行けます(っ'-')っ

最初に向かったのは浮島町の東燃ゼネラル石油前。時刻にして00:00ちょうどくらいです。ここは去年ジューク仲間の太郎丸君と来たところですね。今回は全て望遠レンズで撮影しました(。・ ω<)ゞ



いいね、いいねヽ(*゚∀゚)ノ

実売3万くらいのエントリーモデルのレンズですが、なかなかいい感じです(カメラ:SONY α7 レンズ:E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210)。欲を言えばズームした時にもう少し解像度が欲しいかな。





レンズの表面が汚れてしまって斑点みたいなのが出てしまいましたかね。それと三脚が傾いてたらしく、撮った写真全部が傾くという・・・w 傾きはパソコンで修正できますが、浮かれてないでちゃんと三脚の水準器をチェックしてないとダメですね、浮島だけに x・)ぷっ

続きましては千鳥町の日本触媒前へ。時刻にして01:00過ぎ。じっくりと落ち着いて撮影できます。







線路と工場のコラボがヤバすぎる∑(゚◇゚///)ドキュ→ン




スタートレックに出てきたボーグシップそのものですね。



灯りのついていない工場もアジがあります。



望遠レンズなので、運河を挟んだ対岸の工場もバッチリ(`・ω・´)キリッ

バッテリーが切れる02:30頃まで撮り続けました(___ ___ ;)尸マイリマシタ・・・

※撮影後の画像は傾きを水平化したのみで他は弄っていません。
Posted at 2017/05/29 17:31:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2017年05月27日 イイね!
リメイク!!そろそろ入梅する頃でしょうか。ワシは多湿な環境が苦手なので、梅雨は1年でもっとも嫌な季節です。

春・梅雨・夏・秋・冬

日本の季節は↑でもいいんじゃないでしょうか。

我が家では既に除湿機がフル稼働する日が多々あります。今こうしてブログを書いている間は湿度40%なので動かしていないですが、50%を過ぎるともう無理ですね・・・。車の中はエアコンをつけると空気が乾くので快適ですけどね(о´∀`о)

さて、ジューク君のドレスアップはおかげさまで何度か賞を頂いてきましたが、何かこういまひとつ物足りない感じがしてまして。そこはどこかというと・・・

ずばり光量!!(`・ω・´)


周りが暗いとLEDがそれなりに発光するのでよいのですが、実際イベントがあるのは日中の屋外なので、太陽の光にかき消されてしまうんですよね。さらに、紫という色がそもそも暗かったりします。紫は赤のLEDを元に発光面が着色してあるので、その分多少暗くなってしまうとのこと。



ラゲッジ部分です。発光しているのはなんとなく分かりますが・・・。



発光部分を拡大するとやはり物足りないですね。



これなんかも太陽の光を直接浴びると完全にかき消されます。



特注のアクリル加工ですが、これじゃあ全く分からないですよね。



続いてフロントドア。



スピーカー周りのリングはそこそこ明るいですが・・・。





アクリル加工部分はかなり暗いです。デザインは好きなんですけどねw



Aピラーのツィーター周りのリング。窓の近くなので昼間はほとんど分かりませんね。



リアドアです。ここはLEDの数が多いので比較的分かりやすいですが・・・。



ここは車内なのでこのままでもよく分かります。

製作から2年半が経過しましたが、より評価を上げるには光のインパクトが必要だと判断し、LED発光部分のリメイクをすることにしました!!その前に6/18にオーディオのコンテストがあるので、その後にしばらくジューク君を預けることになります。
Posted at 2017/05/27 21:23:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年05月25日 イイね!
今年も猿島でBBQオフ人の行動を観察していると、「こうしたほうがいいのに~」と思うことが多々ありますが、いざ自分がやってみるとなかなかうまくいかないものです。簡単に見えるものこそ難しいです。指摘しておいて自分ができないと恥をかくだけなので気を付けるようにしています。自分が出来るからといって他人が出来ないことに文句を言うのも同じことですかね。他人が出来て自分が出来ないことなど山ほどあるでしょうから((,,´Θ`,,))

さて、先週の日曜日は東京湾の猿島にて『第2回猿島BBQオフ』を行いました☆ ※第1回の模様はこちら。





幹事の太郎丸さんをはじめ、今回の参加者は5台ともジュークでした(^o^)ノ



横須賀に集合しフェリーで猿島へと渡ります。ちなみに猿島でのBBQですが、コンロと炭に関しては持ち込んだものを使用することは禁止されています。それ以外はOK。また、食材以外で必要な用具は全てレンタルまたは買取りできるようになってます。ほとんど揃っていると言ってもよいです(*`▽´*)

参考までに、猿島に入島する場合の費用は以下の通りです(BBQ関連の費用は別途かかります)。
------------------------------------------------------------
・駐車場:サイカヤパーキング・・・1,700円(フェリーのチケットを見せた場合)
・フェリー:1,300円(往復)
・入島料:200円
------------------------------------------------------------

■猿島


10時前でしたが早くも賑わっておりました。この日の気温は30℃を超える真夏日だったので、日影が無いとかなりきついです(A;´・д・)ゞ アチィー!!





サザエ、ホタテ、イカ、そしてアナゴ!!貝類は水分がほとんどなくなるまで焼くと、うまみの凝縮具合が半端ないです。ヤバいくらい美味かったですw



BBQは肉よりも魚介類系のほうが美味いと感じ始めたジュークオーナーたちヽ(゚∀。)ノ

BBQの後は、前回時間がなくて断念した猿島内部の観光をしました。猿島内部は要塞跡が見所となっていて、『天空の城ラピュタ』のような雰囲気が楽しめるとのこと。撮影の腕が鳴ります(`・ェ・´*)





















緑のコケと木漏れ日がすごくいい感じです。晴れた日に行くことをオススメします(´ω`*)

帰りのフェリーは一度に乗りきれない場合があるので早目に並んでおくとよいですよ。とは言え、日陰のないところに長時間並んでるのは厳しいかもしれませんが・・・。それにしてもまだ5月だというのに相当日焼けしました。色白なので多少は焼けたほうがいいかもですが(;`・∀・)q

参加された皆さん、お疲れ様でしたヽ(`▽´)/
Posted at 2017/05/25 11:08:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年05月23日 イイね!
GW友の会⑦ ~帰宅編~ 前回の続きです。

長期に渡って連載してきた『GW友の会』のブログですが、7回目の今回でようやく最終回です。どこも素晴らしい観光スポットだったので、みなさんのドライブの参考にして頂ければと思いますヽ(^◇^*)/

5泊6日の旅の最終日となったこの日は、残すところ家に帰るのみです。休みはあと3日残っているので、四日市から千葉までの長距離ドライブになりますが気は楽ですw その前に宿泊した都ホテルでランチバイキングを頂きます。





京都からお付き合いいただいた相棒とはここでお別れです。今回もありがとうー\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

最後も下道キラー全開です。国道23号と1号をひた走ります。



途中で多少詰まっているところがありましたが、おおむね順調に流れていました。沼津辺りから東名で帰ろうと思っていたのですが、秦野と海老名の2箇所で大きな渋滞が発生しているということで、そのまま箱根新道に向かって下道を走り続けると・・・。



箱根の峠でまさかの渋滞 ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック



しかも最初から最後までびっしりと。東名が渋滞してみんな下道に回避してきたようです。この日はUターンラッシュの日だったみたいだから仕方ないですね。箱根口まで渋滞は続きましたが、そこからは西湘バイパス→新湘南バイパス→横浜新道→湾岸のルートで帰りました。

がっ!!

帰宅すると同時にやらかしました・・・。



車のインテリジェントキー、純正セキュリティーリモコン、社外セキュリティーリモコンの3点セットをポケットに入れたまま洗濯してしまいました・・・。インテリジェントキーと純正セキュリティーリモコンは無事でしたが、社外セキュリティーリモコンが虫の息に(社外セキュリティーなので念の為モザイク入れてます、バレバレでしょうがw)。洗濯機の中から「ゴトンゴトン」と音が聞こえていましたが、洗濯機のスイッチを入れてすぐに風呂に入ってしまったのが悪かったです。脱水を除くと30分近く水の中でガッツリと揺られておりました・・・。

ここで困ったのが社外セキュリティーの解除。社外セキュリティーでロックしても、インテリジェントキーがあればドアの開閉やエンジンスタートは可能ですが、盛大に警報が鳴ります。エンジンをかけても鳴り続けます。その為に警報の強制解除をしなければならないのですが、この手順を間違えると永遠に警報が鳴り続けることに・・・プル((,,´Θ`,,))プル うまくいけば10秒くらいで解除できそうですが、駐車場は住宅街にあるので無駄な警報は極力鳴らしたくないのですよ。もちろん有事の際はしっかりと鳴ってほしいですがw

そんな中、リモコンが乾いてくるにつれて徐々に機能が回復していきます。最初は電源すら入りませんでしたが、液晶にエラーコードが表示される→電源が入る→音が鳴る→バイブが鳴動、といった感じで回復していきます。しかしながら電波の発信ができていないようで通信エラーとなってしまいます。そして翌日の夕方くらいについに電波が飛ぶように(電波が飛んでいるか飛んでいないかはリモコンの音で分かります)!!ダッシュで車の側に行って操作すると、奇跡的にセキュリティーが解除されました:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪ 但しこの1回限りで、この後はセキュリティのオンオフは一切できませんでした。まさに奇跡。結局リモコンは取り替えとなりました。

今回の旅のまとめです。

■日程
5泊6日(富山2泊、京都1泊、那智勝浦1泊、四日市1泊)

■走行距離


最初の給油時のメーターです。総走行距離から走行距離を引いた数字がスタート時の総走行距離になります。



自宅近くで給油した際のメーターはこちら。55032 - (53105 - 136) = 2063ということで、今回の旅の走行距離は2,063kmでした。

■ガソリン
給油量は196.55Lで、平均燃費は10.44km/Lです。

■天気
5/1以外は全部晴れでしたv(゚∇^*)

■渋滞
千葉→松本→富山→宮津→京都→奈良→十津川村→那智勝浦→志摩→伊勢→四日市→千葉・・・を走りましたが、渋滞は箱根の峠のみでした。

以上になります。ご覧頂きありがとうございました♪
Posted at 2017/05/23 11:47:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2017年05月19日 イイね!
GW友の会⑥ ~伊勢志摩編~ 前回の続きです。

翌日は朝の7時過ぎにホテルを出て、国道42号と260号を志摩方面へと走ります。今回の旅のメインは那智の滝でしたが、相棒が志摩でさらに魅力的なスポットを見つけたのでそこへ向かいました。青空が広がっていると景色が素晴らしいので、この日だけは快晴を望んでいましたが・・・。雲が少々厚かったかな( 。-ω-)-ω-)-ω-)

■志摩地中海村(入場料:無料、駐車場:無料)


志摩地中海村というところにやって参りましたヽ(o’∀`o)ノ スペインのアンダルシア地方の街並みを再現したというリゾート地です。宿泊施設や、カフェ、レストラン等があります。なにより風景が最高でテンションあがりますよ~(ˆ◡ˆ)

レストランを予約してありましたが、最初はカフェに入ってまったりとおしゃべりでも٩( ´◡` )( ´◡` )۶







雰囲気よすぎよね(*’3`b)



レストランはこちら。ワシらは予約していたのですぐに入れましたが、予約なしだと開店時からかなり並んでいたので注意です。それはもう、いきなり入れたワシらがきまづくなるくらいw





ワシはパエリアを。相棒は食べられない食材があるのでそれを伝えると、なんとワンオフの料理を作ってくれました。なかなかやりますねΣq|゚Д゚|p ワオォ



















青空がもう少し出ていると文句なしでしたね~。お昼過ぎには結構混雑するので、すんなり駐車場に止めたい場合は10時過ぎくらいまでに来るとよいですよ。

続きましては、伊勢志摩スカイラインを走ります。

■伊勢志摩スカイライン 朝熊山頂展望台(通行料:割引きで1,000円、駐車場:無料)






天橋立の展望台のように絶景でした。遠近感がすごいですよ((ノ)゚ω(ヾ)) 広角レンズがあればもう少し全体がおさまる感じになりそうですが、これは望遠レンズで撮ってます。

この後はこの日の宿の四日市へと向かいます。伊勢は混んでいると予想していたので予定に入れていませんでしたが、伊勢自動車道出口はるか手前の高速道路本線まで延々と渋滞していましたよ。ちなみに四日市方面はガラ空きです。津まで伊勢自動車道を走って、そこから国道23号を走りましたが実にスムーズでした。今回の旅は渋滞知らずです(*’3`b)グッジョブ





この日は居酒屋と宿泊した都ホテルのバーで乾杯です(*^∇^)/□☆□\(^∇^*)

~続く~
Posted at 2017/05/19 11:33:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
プロフィール
「@ろっくんろーる提督 マジっすか、今度コツを教えてください(;゜∇゜)」
何シテル?   05/19 20:55
愛車のカスタム、カーオーディオ、ドレスアップ、ドライブ、オフ会、車のコンテスト、写真撮影等を楽しみながら日々を送っています。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
【ジュークnismo】フロントバンパーFRP加工製作ほか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 23:30:28
【ハイドラ限定バッジ配布】 みんカラオープンミーティング2016 in 山中湖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 15:37:36
みんカラオープンミーティング2016in山中湖 一般入場での入場方法のご案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 22:27:20
お友達
みんカラ上でしばらく何もやり取りが無い方は、勝手に友達解除するかもしれないので怒らないでくださいね。
89 人のお友達がいます
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 FLZ@ARIFLZ@ARI *
たごまごたごまご * 水穂はるな水穂はるな *
森本くん森本くん * ざわのぶざわのぶ
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ジューク ジューク君 (日産 ジューク)
見た目のかっこよさに惚れて、2013年11月に新車で購入しました。怖いので自分ではまった ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.