車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
第6回nismo会(観光&ドライブ編)
第6回nismo会(観光&ドライブ編) ついこの間まで夏の空気が居残っていましたが、ようやく秋の空気に入れ替わりましたね。これでようやく心地よく休日を満喫できます。愛車のジュークでいろんなところにドライブに出かけましょーヽ(゚∀。)ノ

というわけで、週末はnismo会のメンバー(ジューク nismoのreika19さん、南天群星さん)でみんカラオープンミーティングに行ってきましたよ。早いもので第1回から1年が経ち今回で6回目。オプミは名目ということで、メインはいつものように観光と飲み会ですw

土曜日の10時に道の駅なるさわに集合。そこから富士山周辺をビュビューンと巡ります。とにかくこの週末は出かけないのがもったいないくらいのいい天気でした!!

■鳴沢氷穴


いきなり洞窟にもぐります(゚゚;)エエッ

洞窟の一番奥に地獄穴というのがあって、それがひょっとしたら江の島まで続いてるかも・・・なんてアナウンスされてましたね。ロマン溢れ過ぎです。



のんびり歩けるような感じなのかと思いきや・・・激狭天井地獄!!足元もツルッツル!!この先にきっと何かいるに違いない∑q|゚Д゚|pワオォ!!



いいのがいたよ、神秘的にライトアップされたやつが。こういうの撮影するとウキウキします。



岩に生えた苔。こいうのも腕がなりますv(・_・) ブイッ

■富岳風穴


次も洞窟にもぐります(゚゚;)エエッ



こっちはやや広くて歩きやすいですよ。



バイオハザード地下迷宮。



いいのがいたよ、神秘的にライトアップされたやつが。こういうの撮影するとウキウキします。



ヒカリゴケだぜ!!



氷穴も風穴もこの時期は残念ながら氷が溶けてしまっていますが、神秘的な雰囲気でいい写真がたくさん撮れました☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

■富士スバルライン


富士山に登るのは初めてなのです。



終点の五合目でお昼です。なかなか美味しそうでしょうヽ(*^∇゚)



空気の缶詰だと・・・。瞬時にドラえもんのこの回を思い出した。



そこそこのスピードでビューンと上がれると思ったけど、結構混んでてそれなりのスピードでブーンと。スバルラインは上に上がれば上がるほど見晴らしが悪くなりますねw



眺めのよさそうなところで並べて撮影(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

やっぱジュークはかっこいいな。飽きたことは一度もないし、他の車が気になったことも一度もない。Dに「もう無理」って言われるまで乗るからね。

■河口湖天上山公園


太宰治の「かちかち山」の舞台だそうです。ほほう?



ほほう?(゚∇゚ ;)





な・・・なんていい景色なんだ。

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)



勢いで遊覧船にも乗りました。



空と山のコントラストがすごい。



富士山は麓から眺めるに限る。

■河口湖ビジネス&リゾートSAWAホテル




この日の宿に到着。今まで泊まったビジネスホテルの中では断トツトップ1とも言える部屋。これで1泊6,900円は安いでしょう。

■ひまわり亭


そしてこの日のメインとなる飲み会へ!!



今回は焼肉です!!

サンッ ハイッ!(ノ^▽^)ノ ̄ w(゚0゚*)w オォー w(゚⊿゚;)w オォー w(゚ロ゚;)w オォー



♪(〃゚▽゚)ノ□☆□ヽ(゚▽゚*) カンパーイ♪

くっくっく・・・白州のハイボールがあるじゃないか!!ハイボールは大好きです。但しトリスとか角のだとちょっと・・・。山崎とか竹鶴のがあると10杯はいけます。前に役員のおごりで山崎の10杯以上飲んだら、会計時に犯人探しが始まりました(*`▽´*)

大変盛り上がりましたΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

翌日のオプミ編に続く。
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2016/10/17 17:18:10

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/18 22:05:48
参加有難う 🤗

ハイドラでまさかのスマホ充電切れで3箇所ゆっくり撮影出来なかったわ、先に出ててすんません、次回からは常に線持ち歩くよ😅

今回の観光も申し分ないところでしたね、景色最高😆
自分の行きたいところばかりリクエストしてすいませんでした😏
コメントへの返答
2016/10/19 14:37:02
ありがとうございました~ヽ(゚▽゚*)

去年の第1回目は少し曇っていたけど、
今回は秋の空気に入れ替わって、
これでもかーってくらい良い天気でしたね。
楽しみにしていた甲斐がありましたよ。
その分あっという間に終わってしまいましたがw

いえいえ、どこも見ごたえがあって、
いい写真もたくさん撮れました
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
2016/10/18 23:06:41
今回も天気本当に良かったですね!
こんがり日焼けで、未だに顔面が痛いです…

朝から夕方まで富士山ガッツリ見れた上に、皆でスバルラインに上がれたのは本当にいい思い出になりました(^^♪

富士山見えなくなった夜からは肉食系(笑)
おかげさまで美味しい肉にもありつけましたね。店の予約して頂き、本当にありがとうございましたm(__)m
コメントへの返答
2016/10/19 14:40:50
(〃゚▽゚)ノ完璧な天候でしたね♪
ワシも顔焼けましたわ・・・。
まさかこの時期に日焼けするとはw

いろんな富士山見れて、
初富士山でがっつり堪能できました。
爽やかなことこのうえなかったです。

お楽しみの夜もこれまたがっつりと
酔わせて頂きました(__)
年末の件は昼間から頂きますw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@うらべー よろしくお願いします~(´^ω^`)」
何シテル?   11/13 07:28
ニス☆モフです。プチオタ、初対面恐怖症、引きこもり大好きですが、よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
【ハイドラ限定バッジ配布】 みんカラオープンミーティング2016 in 山中湖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 15:37:36
みんカラオープンミーティング2016in山中湖 一般入場での入場方法のご案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 22:27:20
新・【 みんカラ 】ブログにYouTube動画を貼り付ける方法 2016年度版 Part2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 20:37:00
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ジューク ジューク君 (日産 ジューク)
見た目のかっこよさに惚れて、2013年11月に新車で購入しました。怖いので自分ではまった ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.