• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

byoeのブログ一覧

2006年12月31日 イイね!

今年の垢落とし。

今年の垢落とし。家の掃除も車の掃除もぜ~んぶ済ませました。
履き替えられたサマータイヤ(グラX4・セディアワゴンX4・ミニキャブバンX4=12本)は長男が一生懸命に洗ってくれました。
明日は天気は下り坂ですが、初詣に行ってきます。
愛知県、犬山の成田山と彦根の多賀大社。毎年恒例行事です。

あ、近くの身代わり観音を祭るお寺から除夜の鐘が・・・子供達と一緒に行ってきます。

今年も無事に終わろうとしています。来年もよい年であります様に。
Posted at 2006/12/31 23:51:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2006年12月28日 イイね!

トランス型脂肪酸

先日の研修会議の資料を見ていたら、聞き慣れない言葉がありました。
「トランス型脂肪酸」
メディアなどでも言われだしましたね。で、何に多く含まれているかというと、ズバリ植物性油。そう、主にマーガリンなど。我が家ではバター派の私はマーガリンは食べませんでした。(さんざん、動物性の油はヘルシーじゃないと言われてきました)他の家の者達はマーガリン派。
マーガリン=食べるプラスチックとまで言ってます。おまけに、アメリカなどでは、10年以上も前から表示義務にされていたり、販売禁止の国まであったとは。日本のお役人は、「日本人の食生活では問題ない」って?なに、その根拠は。安全性とは全く焦点が違ってます。だって、「毒だけど、致死量に達してない少量だけだから大丈夫でしょう」私は水俣病を思い起こしました・・・

ネットで「トランス型脂肪酸」ググっているとさらにびっくり!
あのエ○ナに発がん性が認められたって・・・特保(特定保健用食品)でしょ?国も認めた・・・
因にうちの奥さん、お歳暮はいつもエ○ナのセットじゃ・・・
 早速上司から、「大変良いものをありがとうございました。」とケータイに電話がありました・・・
別にあなたをどうしようとか思ってませんが・・・

もう大好きなミスター○ーナツも食べれないなあ。
Posted at 2006/12/28 07:34:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2006年12月28日 イイね!

ただいまっ

今年最後の忘年会から今帰ってきました。
お決まりの3次会まで行ってお開きです。

昨日返さないといけなかったDVD(エッチなやつじゃありませんよ)も忘れたので、今日の朝一で返却ボックスへ投函してきます。(ほんとは今行きたいのですが、お酒入っているから・・・)

そういえば、ニュースで、これからは自転車(軽車両)での飲酒運転も厳しく取り締まるとか言ってましたね。
案外、自転車での飲酒運転が道路交通法違反だって、知らない人多かったりしませんか?

明日半日仕事して、残すは大掃除だー。
Posted at 2006/12/28 02:23:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月20日 イイね!

これは何用でしょうか?

これは何用でしょうか? パーツレビューにも載せました、スタッドレスタイヤですが、問題はこのホイール。本来はシャリオグランディスで使用していたBBSを履く予定が、狂ってしまったため、どうしよかなーと、なじみのタイヤ屋さんで話していると、
「あ、三菱用の16インチならありますよ。何用か分からないけどこれでよければ差し上げますよ。」と。
え?どんなん?
「ずいぶん前に16インチが珍しくて買ったけど、使わないから。」
え、そんな昔?何だろ・・・
「いっぱい引き取って、オークションに出したら、RVRに着けるって、落札した人がいましたよ。」
ますます?
そのホイールがこれです。
当時16インチで5穴って、RVR?ディアマンテ?なんだろう。

最後に当たり前ですが、16インチスタッドレス、18インチのサマータイヤに比べると全然軽い。タイヤを考えなければ性能アップかも?
Posted at 2006/12/20 21:52:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2006年12月20日 イイね!

最近気づいた事

 最近奥さんがグラを運転する様になりました。私は色んな所でハラハラドキドキしています。何せ奥さんも無頓着なO型。セディアワゴンのホイールも段差で3本(当然タイヤはパンクです)へこましました。1本は修理に出したほど。以前シャリオグランディスのBBSも続けて2本(タイヤもパンクです)やってくれました。
バックのときに車止めにぶつけないか、曲がるときに縁石に乗せないかびくびくです。でも、これらの事は普通の状態なら何でもない事です。私がいじったばっかりに奥さんが悪者になっています。(御免なさい)だって、私もリアカメラ見ながら、最後はドアを開けて目視でマッドガードと車止めが当たる前に止めてます。こんなこと、奥さんにやれって・・・言えないし。

前置きが長くなりましたが、最近気づいたこと。

セカンドシートってタイヤハウスが邪魔であんまり倒せない!!!!何?この車\(@o@)/

知らなかった~だって、シャリグラは倒せばフラットシートでしたから・・・


ぷちショックです・・・
Posted at 2006/12/20 08:41:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「今日もイソイソお仕事です。」
何シテル?   03/21 09:18
macと車と柔道が大好きな2児の父です。家族構成はあとジジ様とばば様、イモリ、(10年同居)ミニチュアダックス、よく分からない川魚 と同居中。 銀塩写真が好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

がんばれ修心塾道場(ブログ) 
カテゴリ:柔道
2009/06/22 01:03:59
 
修心塾道場ホームページ 
カテゴリ:柔道
2009/06/22 01:02:11
 

お友達

田舎在住のオヤジです。

22 人のお友達がいます
JunchanJunchan まつ27まつ27
NavigraNavigra ひでっち.ひでっち.
NOJINOJI えいチャンえいチャン

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 グランディス 三菱 グランディス
はじめまして。2006年6月30日に登録しました。一気にいじってローダウン・スポーツギア ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
お仕事の車です。 ドアミラーをタウンボックス(ミニキャブトラック)用に交換してあります。 ...
三菱 コルディア 三菱 コルディア
3台目の車です。ディーラで点検中に車上荒らしにあったなぁ、で、付けてあったクラリオンのカ ...
三菱 コルディア 三菱 コルディア
4台目の車です。 当時では珍しい4WDスポーツターボでした。 この頃のスキー場は除雪とか ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる