• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

byoeのブログ一覧

2007年01月29日 イイね!

ETC活用

お早うございます。
昨日は一日スキーを楽しみました。

本物の板を初めて履いた娘と、今シーズン初めての息子をスキースクールに押し付けて午前中は楽しくマイペースで滑れました。ただ、何年も前に買ったレグザムのブーツが、エキスパート用で、インナーフォームを自分の足で作るタイプ。そう、昔作ったんです。今より10k位軽いときに・・・
その為、年々、年を追う毎に締め付けがきつくなり、今では拷問状態!柔道の鏡開き式で1時間以上の正座の3倍くらい痛い(T_T)。。。。我慢出来ない・・・
その苦痛がブーツを履くとすぐに1時間半位続き、ようやく足がしびれて感覚が無くなりかけてジ~ンとしびれっぱなしになって、普通に滑れます。奥さん曰く、「体重10減らせば?」と散々言われる今日この頃。ついに耐えきれずに、午後からはレンタルしました。これで痛みからは解放されたのですが、さすがレンタルブーツは靴の中で足が遊びまくり。(長年柔道をしている足に合うブーツはなかなか無いのです。サンマルコのブーツが懐かしい。)でも、普通の感覚で滑るスキーに感動しながら午後も子供達と楽しく滑れました。

 普段なら家路に向かう所、レストハウスでぼーと過ごしていた奥さんは元気いっぱいでしたので、息子の小学校卒業式用の服を買いにそのまま春日井市のザ・モールへ。でました、親バカが・・・
息子の服をラルフ○ーレンで、5万円!?とりあえずはその時しか着ないし、子供はすぐに大きくなるのに!・・・でもそこには奥さんのセーターも入ってました・・・いつのまに(^_^;)・・・

恐ろしいほど前置きが長くなりましたが、今回のスキー、行きと帰りに中央道・名神高速を使いました。そこで利用したのが通勤割引(日曜でもOK)。
ただし、時間帯&距離に制限がある為、行きは

多治見IC~松川ICで、1450円(半額)松川IC~駒ヶ根ICの一区間乗りついでスキー場へ。
帰りは駒ヶ根IC~瑞浪ICで、1500円 瑞浪IC~春日井ICまで。100km超えると適用されない為、
いちいちインター降りて入り直すのは面倒ですが、単純に3000円ほどの値引きです。これは大きいです。長距離の行楽には使えますね。(ETCの普及率が上がれば、いずれ無くなるサービスでしょうし)
Posted at 2007/01/29 09:02:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月28日 イイね!

おはようございます

おはようございます今日は今シーズン初のスキーです。

信州中央道伊那スキーリゾート。

子供達も楽しみに待っていました。午前中は2人ともスクールに入れます。(お兄ちゃんはブーたれてましたが。)
その間に私は一人気ままに滑ってきます。え?奥さん?


奥さんはストーブリーグで待ってます(爆!
座骨神経痛?と本人は言ってますが・・・去年もそれが理由で一度も行きませんでした。さすがに今年はそうもいかず、連れ出します。

 行きと帰りの車用にハリーポッターのDVD買ってきました。3作。これで子供達はケンカもしない?で乗っててくれるかな。

そうそう、何年か前に板を盗まれた!(娘の1980円のプラ板)ので、各個人の板には目印をつけなきゃ。

じゃ、行ってきます。

ウエアー着れるかなぁ?

Posted at 2007/01/28 04:46:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | スポーツ
2007年01月26日 イイね!

週末の予定

 今シーズン初めてのスキー、でも28日の天気がビミョーに怪しい。おまけに天気よりも大きな問題発生。

なにって?

最近奥さんがスキーやりたがらない(面倒?年?)。間際になってせっせと行けない理由を探しているみたい。(まあ、元々体育会系ではないし。)
あげく、行っても私は滑らないかもしれない?まあ、レストハウスで待っててくれれば問題ない。

だって子ども達は楽しみにしています。いくしかない!っしょ。

でも午前中はスキースクールに入れます。特に本物の板初デビューの娘は。その間に私は一人で滑ってまーす。


どうか行けますよ~に。天気も伊那は雪降らないでね。
Posted at 2007/01/26 22:40:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月26日 イイね!

ニアミス

今日は木曜日で柔道の日でした。少し違ったのは、我が家のジジ様が、昨日から友人達とタイへ海外旅行中。そのため、普段ジジ様に送ってもらっている長男の学習塾への送りが私へ回ってきました。息子を送ってから家で夕食を済ませて、娘と道場へ向かいます。てことで、月曜日も塾の送迎かぁ。

私の送迎タイムは、月曜日の息子の塾の迎え、火・木・土は柔道で送迎、水曜日は長男の塾&娘は英語教室の送迎、最近は土曜日の午後の娘の音楽教室は奥さんが行ってくれるので、私は仕事です。(そう言えば、娘が書道をやりたいという事で、2月から土曜の午前中に入れるとか言ってたっけ。)

子供達もフルタイムだけど私も解放されるのは金曜日だけ。日曜日は家族サービスですし。

その為、いつも木曜日の柔道は私と娘だけで行きます。で、その帰り、いつもの様に交差点を右折して、陸橋の合流での出来事。ここは合流レーンがそのまま左折レーンになります。本線は直進と右折レーンに別れている為、左折する場合はこちらに車線変更してくるのですが、


ん?なんかやなかんじ・・・






本線を勢い良く(80kmくらい?)走って来た先代イプサムがウインカーも出さずに私の真横から寄ってくる!!!!




ば(ピー)たれ!

(ΟдΟ∥)!!!!



クラクション&左路側帯へ避けて難を逃れましたが、慌てたイプサムは蛇行運転!


確認してからウインカー出してこいよっ!


危うくぶつかるとこでした・・・


勘弁してほしいよ。

自分の命と車は自分で守らなきゃ。
Posted at 2007/01/26 00:43:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2007年01月21日 イイね!

柔道大会

柔道大会おはようございます。今日は岐阜県瑞浪市で瑞浪少年柔道大会があり、来ています。
出場チーム120チーム。8人制(小学1年生から中学2年生)の団体戦です。全国から来ていますが、あの小川○也さんの小川道場も来ています。本物、で、デカイ!\(@o@)/怖い・・・

うちの道場からは2チーム出ます。
皆頑張れ。 今日も宜しくお願いします。
Posted at 2007/01/21 10:16:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 柔道 | スポーツ

プロフィール

「今日もイソイソお仕事です。」
何シテル?   03/21 09:18
macと車と柔道が大好きな2児の父です。家族構成はあとジジ様とばば様、イモリ、(10年同居)ミニチュアダックス、よく分からない川魚 と同居中。 銀塩写真が好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

がんばれ修心塾道場(ブログ) 
カテゴリ:柔道
2009/06/22 01:03:59
 
修心塾道場ホームページ 
カテゴリ:柔道
2009/06/22 01:02:11
 

お友達

田舎在住のオヤジです。

22 人のお友達がいます
シルビアKKシルビアKK * 横浜G横浜G
JunchanJunchan まつ27まつ27
NavigraNavigra ひでっち.ひでっち.

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 グランディス 三菱 グランディス
はじめまして。2006年6月30日に登録しました。一気にいじってローダウン・スポーツギア ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
お仕事の車です。 ドアミラーをタウンボックス(ミニキャブトラック)用に交換してあります。 ...
三菱 コルディア 三菱 コルディア
3台目の車です。ディーラで点検中に車上荒らしにあったなぁ、で、付けてあったクラリオンのカ ...
三菱 コルディア 三菱 コルディア
4台目の車です。 当時では珍しい4WDスポーツターボでした。 この頃のスキー場は除雪とか ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる