• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

byoeのブログ一覧

2007年05月20日 イイね!

届きました。

届きました。といっても、車関係ではありません。

私の趣味の一つは、カメラです。それも、デジタルではなく、銀塩。いわゆる、POPSぢゃなく、演歌?
まあ、それはさておき、今回購入したのは、左端のTVSというコンパクトカメラです。ご存知の方も見えるかもしれませんが、CONTAX(京セラ)ブランドは、販売中止になり、新品はほぼ買えません。でも、私の持っている一眼レフシステムはこのCONTAXです。幸い、修理などのサービスはまだ継続している為、先日もRX・STという一眼レフ本体2台を修理・調整して頂きました。

で、本題ですが、発売当初、真ん中のT2を11万円位で購入し、その画質に魅せられて今まで使っていたPENTAX(紛らわしい・・・)から、一気に乗り換えてきました。デジタル時代に入り、お約束の右端のTVS Digitalをやっぱり11万円位で購入。

今回、某オークションで、2.6万円で左端のTVSを購入。理由は、画角が28mm~だから。
T2=38mmf2.8
TVS=28mmf3.5~56mmf6.5
若干絞りはどうしても暗くなりますが、ISO400のフィルムをメインで使う分には問題なさそう。

あとは、やはりデジタルでも28mm欲しいですねー。もう、あのメーカーしか無いでしょう。
ツアイスとはよく2極化されるあのレンズ。光学10倍ズームも魅力です。(28mm~280mm)
丁度?奥さんのカシオのEXILIM壊れちゃったし・・・(今年の2月で、メーカー保証切れてるし)
でも、これは自分用にしたいなあ。

Posted at 2007/05/20 22:07:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2007年05月20日 イイね!

春の来客

春の来客今日は天気も良いので、久しぶりに洗車をしました。で、玄関を開けていたら・・・
チュンチュンチュン。
いらっしゃ~い。
ツバメさん。

娘は大喜び、妻は、糞が落ちてる!と大騒ぎ。
で、タモを持ってきて、3分?ほど格闘して、無事に屋外へ脱出しました。

そう言えば、先日も、私の前を走る自動車に横から追突死するのを見かけました。バックミラーで、連れ合い?が寄って来てました・・・

家の軒先に巣を作るツバメ達は、人間をどう思っているのでしょうねえ。
Posted at 2007/05/20 20:28:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月15日 イイね!

光軸調整

光軸調整ロービームの純正HIDを55Wにした事を発端に、ロービームとハイビームの光軸バランスがおかしくなっていました。
・運転席側のハイビームが、ロービームより低い。

結局、運転席側のレンズユニットを交換(クレーム対応=タダです)しました。結果は、ちゃんと落ち着きました。でも、原因が本当にレンズユニットかは?。分解&組み直し&調整で、とにもかくにもまともになりました。
これで次のステップへ行きます・・・実は、またしてもバラスト不良?と思われる現象が出ました。症状はハイビームの時と一緒です。
・点灯時、運転席側が遅れて点灯。
・ちらつく(運転席側)
・点かない!(運転席側)

一応、3年保証の商品なので、販売店に掛け合ってみます。

次は何を?(=^ - ^=)
内緒です。
Posted at 2007/05/15 00:27:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2007年05月07日 イイね!

この車、な~んだ?

この車、な~んだ?今日、地元で見かけました(@0@)!
まじ?ここまでやるの?
車両代よりも掛かってない?

その車、下取りとか出せるのかなあ?

でも・・・凄い・・・ですねぇ。

ディズニーランドのトゥータウンとかにいそう。
Posted at 2007/05/07 22:31:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2007年05月02日 イイね!

エンジン掛からん

グランディスではありません。
朝から、妹(妻の)からケータイに「今日朝急ぐのに車のエンジンが掛からない」との電話。
まあ、ちょうど休みだし、迎えに行って、職場まで乗せて行きました。で、
「今日は飲み会(妹はアルコールは一切飲みません)があるからどうしよう・・・5時にまた迎えにきて~(^_^)」と言われてしまった。

妹の車はパジェロミニ。シャンペンゴールド&ブラックメタ)のツートンの限定カラーのアイアンクロス。後に、ピンクメタ&ブラックメタのツートンは再販されましたが、この色はこのときのみ。(シルバー&ブラックメタじゃありません)
もう、10年選手。バッテリー上がり以外全くのメンテナンスフリーで来た優秀車です。

この車の1ヶ月後にシャリグラを購入、さらに一ヶ月後にBOM!

キーを回すとカチカチカチ・・・あ、多分バッテリーだ。ディーラーは休みだし・・・鍵だけ受け取って、補充液からチェックしてみますか。
Posted at 2007/05/02 09:45:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「今日もイソイソお仕事です。」
何シテル?   03/21 09:18
macと車と柔道が大好きな2児の父です。家族構成はあとジジ様とばば様、イモリ、(10年同居)ミニチュアダックス、よく分からない川魚 と同居中。 銀塩写真が好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

がんばれ修心塾道場(ブログ) 
カテゴリ:柔道
2009/06/22 01:03:59
 
修心塾道場ホームページ 
カテゴリ:柔道
2009/06/22 01:02:11
 

お友達

田舎在住のオヤジです。

22 人のお友達がいます
シルビアKKシルビアKK 横浜G横浜G
JunchanJunchan まつ27まつ27
NavigraNavigra ひでっち.ひでっち.

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 グランディス 三菱 グランディス
はじめまして。2006年6月30日に登録しました。一気にいじってローダウン・スポーツギア ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
お仕事の車です。 ドアミラーをタウンボックス(ミニキャブトラック)用に交換してあります。 ...
三菱 コルディア 三菱 コルディア
3台目の車です。ディーラで点検中に車上荒らしにあったなぁ、で、付けてあったクラリオンのカ ...
三菱 コルディア 三菱 コルディア
4台目の車です。 当時では珍しい4WDスポーツターボでした。 この頃のスキー場は除雪とか ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる