• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ま~sanのブログ一覧

2017年07月09日 イイね!

ロータス史上最高の3台 エランS2/エスプリ・スポーツ300/エリーゼS1

ロータス史上最高の3台 エランS2/エスプリ・スポーツ300/エリーゼS1












https://www.autocar.jp/firstdrives/2017/07/08/227997/

うーん、ちょっと褒めすぎw

イギリスの雑誌だしね・・・。
Posted at 2017/07/09 20:01:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月15日 イイね!

FIAT 500(チンクエチェント)ってどんなクルマ?

FIAT 500(チンクエチェント)ってどんなクルマ?FIAT 500(チンクエチェント)ってどんなクルマ?












よくできていると思うけど、「チンクエチェント」って言い過ぎw




Posted at 2017/06/15 19:56:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | FIAT | 日記
2017年04月30日 イイね!

elise sprint

elise sprintA new sound for 2017 elise sprint220














Posted at 2017/04/30 00:29:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロータス | クルマ
2017年04月05日 イイね!

JAPAN LOTUS DAY 2017

JAPAN LOTUS DAY 2017


今年のJLDは4月2日という、勤め人には何かと忙しい年度初めの開催ということもあり、
直前まで行けるかどうか微妙なところでしたが、なんとか目途が立ち、
前日の夜に行くことを決めたのでした。

ということで、今年は一般入場での参加です。

ちなみに昨年の悪夢のような状況はこちら↓(笑)









前日は雪が降ったりしていましたが、当日はまずまずのお天気。





3-11


ktm x-bow ウインドウスクリーン付です


ここからはS1特集。にくあきさんが突然現れたのでビックリしてyagi911さんのS1撮り忘れました(笑)
















双子のような二台。S1は黄色も似合いますね~


モータースポーツエリーゼ





そして、日本でたった一台「スキャンダルグリーン」のsport160
しかし、スキャンダルってすごい名前ですよね(笑)
アイソトープグリーンもすごい名前ですが・・・。



なんと後付けエアコン付。
はじめからついていたようなフィット感。
それ以外にも、バッテリー移設、自作ファンなどオーナー様のこだわりがてんこ盛り。
いろいろとお話を伺わせていただき、ありがとうございましたm(__)m



エスプリ
昔から憧れの車です





ヨーロッパ
メッキ部分もピカピカ



フロントにおしゃれなカバン。
ヨーロッパは結構積載性があるんですね。



あれ・・・?



白銀号さんが乗ってこられたエランでした。
隅々までピカピカ!



スミスのメーター



ウッドの綺麗な内装



足元は非常にタイト



とても短いストロークでカチカチ感満載のマニュアルトランスミッション。
感動モノです。



お土産もいろいろ頂きありがとうございました。





参加されたすべての皆様、大変お疲れ様でした!!

あと、来年は年度初めと天気の移り変わりの激しい時期はやめてくださいLCIさん・・・。
Posted at 2017/04/06 00:14:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロータス | クルマ
2017年02月25日 イイね!

危機一髪

危機一髪世間では先週の金曜日はプレミアムフライデー
だったらしいですが、ワタクシは、毎年のことで
はあるのですが、この時期、超激務でそれどころでは
ありません(>_<)









各地のショッピングセンターや商店街などにイベントやキャンペーンを
企画してもらい、買い物や外食、旅行など幅広い分野の消費を喚起
するのがねらいという経産省肝いりのこのプレミアムフライデーですが、
なんと今年度の補正予算に広告費として2億円計上しているらしいですね。

そこまでやる必要があるのかは別として、国会の会期中かつ年度末であるこの時期、
中央官庁では国会対応で早く帰るどころではなく、経産省職員だけが無理矢理
帰らされているとかいないとか・・・^_^;









・・・今日は仕事が早く切り上げられたので、洗車場へ。

何と気なしに頭から突っ込んで見てみると、







背筋がゾーッと寒くなりました・・・。
超ギリギリです。





この間塗装したばかりなのに、また破壊するところでした^_^;





ところでこちらの洗車場はワタクシのお気に入りベスト3に入る洗車場なのですが、
吹き上げ用の水道水が有料になっておりました。




水道水を使って無料で洗車しようとする輩がまだまだいるのでしょうね。
経営を続けていくうえでこれは仕方のないことだと思います。
今日は洗車場の経営者らしき人の良さそうなおじいさんが一所懸命に掃除をしていました。
これからもがんばって続けて欲しいと思います。



あとは、チンク用のこんなのも手に入れたのですが、なかなかイジる時間がないです・・・。




ではでは~。
Posted at 2017/02/25 18:47:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「@MerLo いやー、私もそう思います。2リッターターボで200馬力というのもどうなのかと…(^_^;)」
何シテル?   08/14 18:04
ま~sanと申します。 のんびりやってます(´ω`)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

RIDE motor works 
カテゴリ:ロータスエリーゼ
2016/01/16 23:28:51
 
ロータス世田谷(オーセンティックカーズ) 
カテゴリ:ロータスエリーゼ
2015/11/01 21:26:21
 

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
Lotus Elise 160 Simple is best
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット500 (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
カワイイ相棒!
トヨタ スープラ スープラ (トヨタ スープラ)
ガレージで冬眠中
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
80スープラ購入時に売却

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.