• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

はじめまして

初めましての方は初めまして・・・・


















そうでない方も初めまして!!!


皆さんの片隅にいるかずぴー君です。
なんだかんだいろいろめんどくさくなって退会しましたが、車の情報を仕入れる場所がみんカラばっかなので再登録して快適に見れるようにしてみました!



車のほうはみんカラ引退後からものすごく化けてますが、現在進行中でチューニング中です。



私がボソッと一言いったのがいけなかったのか、あるいはよかったのか。

私「クラウンMTにしたいなぁ」
A「安くやってあげるよ!
私「え。まじすかww」

という流れです。



クラウンは電子制御の塊の雰囲気を漂わせてますが。。。。。













そのとおり。
ただMTに乗せ変えただけじゃVVT-iが発動せずNAに毛が生えた程度の加速しかしないんです。
おまけに最近のエコカーには標準装備♪の電子制御スロットル搭載


ということで素晴らしく高い社外ECUが入ることになりましたが、これもショップの計らいで工賃がほぼ0なので実現できたことなんですねぇ。


もちろん営業時間中に俺の車を弄ってると会社潰れちゃうので閉店後に作業をしてくれてるみたいです。
なので時間はかなりかかってますが、、、(1月初旬に預けてるので)


部品もそろってきたみたいなのでそろそろ某千葉のJZX専門店にセッティングに旅立ちます。










一応こんな感じになります
・乗れるか分からんけどシャラシャラクラッチ
・JZX110のMT
・ハイフロータービン(そこまで絶対踏めない仕様。だって怖いもんorz)
・電スロさんおさらばー(ついでにVSCとTCSともおさらばー)
・爆音マフラーかもーん

とこんな感じです。
目立たない車作りを目指してます!










最近癖になった曲貼っておきます^-^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 23:04:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GJアテンザ裏オフ(ツーリングオフ ...
Jつのさん

(丼121)旨いらーめんをひたむき ...
根崎さん

ハナミズキが紅葉
happy37さん

小さな秋・・・花園
夏子*さん

無事納車!
ゴーリさん

お誕生日でした♡
苺野しずくさん

この記事へのコメント

2014/02/08 00:03:28
フム(( ˘ω ˘ *))フム

ナルホド…

私もオプションパーツ注文を
デーーーーラーーーにお願いしたら

カタログから見つけられず
みんカラ検索してたっス(笑)


とりあえず、、お帰りんご(・∀・)
コメントへの返答
2014/02/08 17:24:38
もう車預けた後に発覚したことですが、社外コンピューターに使用する3つのセンサーと専用ハーネス(総額5万ちょっと?)がキャンペーンで無料らしいですw

丁度1月の頭から始まってるので運がよかったです^-^


なんだかんだみんカラ情報量ハンパないですよヾ(o´∀`o)ノ
2014/02/08 05:06:38
かずぴー、


復活祭やろか(*´∀`)


なんにつけても飲みたがるオヤヂで、


さーせん(・∀・)


これからも何卒、ご贔屓にヾ(o´∀`o)ノ
コメントへの返答
2014/02/08 17:25:36
おぱよー!!

復活祭行きますか!!w
彼女がお深いなオフ会したいみたいなのでよろしくお願いします!!(ぇ


これからもよろしくお願いしますー^-^
2014/02/08 20:05:27
構想を聞いてると目立つ仕様になりそうだけど( ´艸`)

帰ってきたらお披露目っすね(*´∀`)
コメントへの返答
2014/02/08 20:21:54
音ぐらいじゃないですかね?
ホント目立つのだけはもう勘弁ですw

帰ってきても車を発進させる自信がないっすorz
2014/02/09 00:44:44
はじめまして(笑)

ムシマルと申しますm(__)mushimaru

知らぬ間にクラウン進化しすぎてるじゃないですか!

確かノーマルで乗るとかなんとか(笑)

よろしくお願いします~(^o^)丿
コメントへの返答
2014/02/14 20:37:09
初めまして!(キリッ

全然進化してないですよー><
全然ノーマルなんで!
乗り方もノーマルで行きますよー(笑

煽られたら軽く引きちぎる程度です(汗

宝の持ち腐れ?
そんなこといっちゃイヤーン

よろしくお願いしマース(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ダブルレカロ」
何シテル?   06/25 15:29
プレリュードからクラウンに乗り換えました。 狭く深く付き合いたいので、初めての方は何度かやりとりしてからの友達申請をお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ワゴンRのリコール修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 07:04:34
DETAILING LIQUID EXハードタイプガラス研磨剤&手磨き用セリウムパッドセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 08:14:36
クラッシュ・オブ・クラウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 12:54:29

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート くらたん (トヨタ クラウンアスリート)
通勤快適仕様 たまに自己満なJZS171改 17クラウンに乗ってます。 【給排気】 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
冬専用!
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
オープンデフのクラウンでは駐車場所から1cmも進めないので冬用&通勤節約仕様を目指すべく ...
ダイハツ ムーヴカスタム 改くん (ダイハツ ムーヴカスタム)
一身上の都合により過去所有へ変更

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.