車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月24日 イイね!
ちょいと旅行へ先週の金、土で長野に旅行へ行ってきました💨

遠出になるので、ツルツルタイヤを変える為、いつものタイヤ屋にお願いしたのですが定休日とは知らず、休みにも関わらず快く交換して貰えました♪






持ち込みもNGなんですが、特別にと言うことで嬉しい限りです(≧▽≦)





NEWタイヤになり安心感MAXで、木曜の晩から出発!!


仮眠とりながら、朝五時に長野の上高地に到着(^o^)


睡眠不足なので、仮眠しようと思ってたのに知らないおじさん二人組に声かけられ、ラチられて上高地の撮影ポイントに(。>д<)



一眼の使い方も教えて貰い、ラチられてよかったです(^w^)

























これは携帯で撮ったものですが、綺麗な紅葉も見れてよかったです(*^^*)


その後は、善光寺に行き蕎麦を食べ、夜は馬刺を食べ(^o^)

次の日は、小布施に栗づくし✨

そのまま新潟、富山と寄り海鮮を食べ、帰ってきました(^-^)/


次の日は、京都の丹波の黒枝豆を貰ったので食べ、夜は親戚と焼き肉に行き、結果食いまくりでした(笑)


明日は健康診断なんで、心配ですが今日は嫁の誕生日なのでケーキ食べたし🎵

って、夜9時以降は食べたらあかんのやっけ!?



まーいーや(σ≧▽≦)σw
Posted at 2016/10/24 22:33:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
今の流行り物先週家の庭の草むしりをしてから、腰痛になってしまい仕事は気合いで行ったものの、痛みが酷くて歩くのも微妙だったので病院にて診察してもらいました💨

骨に異常はなくぎっくり腰とのことでしたが、1週間経った今も痛みはあるもののマシになってきました💦


周りではまだ若いのにじじぃ呼ばわれされてますが、仕方ないですね😰




で、話は変わり先月頼んでた物が入ったと聞き取りに行こうとしたのですが、3000円値引きできるのに登録してから行かないといけなくて、、、


が、向こうのサーバーのせいで登録が全くできず、問い合わせしても通じず諦めて値引きなしで買いました😱


今コンビニでも予約で中々手に入らないなどなってますが、向こうのサーバーで登録ができないのがあり得ない。


保証も購入後二週間以内に登録すると半年から2年まで延長になるみたいやけど、これじゃー意味ないね😒


アイコスさん、どーにかしてよー😠

ついでに、何か方法があれば教えてください🙌
Posted at 2016/10/10 15:27:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月19日 イイね!
滋賀メンプチ♪今日はホワイトさんの声かけで久々に滋賀メンでプチしてました(^o^)

集合時間に見事に30分遅刻しちゃいましたが(^-^;

今日は滋賀メンでは初後期乗り、elgra888さんとお会いし格好いいエルを拝見さしてもらいました(≧∇≦)
なんと同い年で、これも何かの運命でしょうか(笑)


もう一方滋賀メン後期乗り、しかも滋賀メンで初の黒!!
take(-_-)zzzさんはお会いしたかったのですが仕事で来れず(ToT)
解散してから連絡来ましたが、間に合わずすみません(>_<)


少しずつ滋賀メンが増えていくと楽しさも増えてきますね♪


せっかくのプチなので何かしら用意しないとと思い、エアーフィルターの取り替えを頼んだのですが、、、


ホワイトさん1分で交換終了( ;∀;)
流石手際よすぎます(笑)ありがとうございました(^-^)


また滋賀メンで集まりましょーね♪

相変わらずhiderossiさんからの悪魔の囁きは今日もありました(^w^)
Posted at 2016/09/19 20:15:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月04日 イイね!
車検仕様に…エルグランドを新車で購入してから、初めての車検に来週出してきます♪

前から世話になってるDラーで受けることにしたんですが、無駄に厳しいのか車高調付けてると調整範囲の中心に合わして最低地上高が確保できてるか見ないと通せないとのことで、今日は車検に通るように直しました(ToT)

リアは初めてしましたが、なんとか済みフロント調整してると左前がサビサビで手で回らないほどに💦
とりあえず車検通る高さまで合わすのにハンマーで叩きながら合わしました( ;∀;)

これ大丈夫なの!?
不安になって仕方ないので、この間ふらっと行ったショップに相談してみます(*^-^*)


ショップの方は若いのに、愛想もよくカスタムショーなどに出展してるみたいなので、妄想も激しくなりこれからはお世話になろうかと🎵



この間行ったらマーチがお出迎えしてくれました(≧∇≦)









こんなの見たらヤバイよね~(´∇`)



今回車検での指摘は…

車高、タイヤ、中間マフラー、テールランプ(ヴァレンティー)、リフレクター、ナンバー灯でした。


このDラーとは13年ほどの付き合いですが、今回の車検を最後にこれからは違うとこですることにします。

営業はいい人なんですが、他の方と色々あり話すのも嫌になったので。。。
Posted at 2016/09/04 19:09:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月17日 イイね!
今日は弟とふたりでの晩飯だったので、近くのSAに行ってきました💨

その帰り道、坂道になってたけど対向車があったため気を付けて運転してたのに道が抉れていたのに気付かず、バンパーからヤバイ異音がなりました💦

帰って見てみると、案の定タイヤハウスあたりのバンパーが割ちゃってました😰









もうショックで…


次やったらヤバイな~
Posted at 2016/08/17 21:08:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ホワイトRIDER さん、次は僕のが待ってますよ(笑)」
何シテル?   10/29 20:49
キリまーです!! マイペースに弄って行ってます♪ 無知ですが、宜しくお願いします(^w^)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
自作LEDテール作成  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 22:51:19
車種が違うけども車好きは変わらないO(≧∇≦)O 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/03 23:12:07
ブレンボキャリパーカバー うしろ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/09 00:00:07
お友達
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エルグランド 日産 エルグランド
E52エルグランドに乗ってまーす(^^)
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
たまの乗ってまーす!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.