• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

デリカD5購入記1~プロローグ~

簡単ですが、シロエさん自己紹介(ステータス)

・千葉県在住(千葉生まれ千葉育ちの関東人)
・男3兄弟の次男
・O型(適当でずぼらですが、変なところは几帳面で潔癖症)
・既婚(嫁は関西人)
・恐妻家(嫁を怒らせてはいけません)
・3人娘の父(結婚が早かったので、よくデキ婚と思われますが違います)
・根っからの理数系で、仕事はエンジニア
・多趣味(バイク、TVゲーム、釣り、ラジコン、アニメ、キャンプ、自転車、サバゲー...etc)
・インドアもアウトドアもどちらもいけます。
・お酒は苦手(缶ビール一本で酔えます。嫁曰く「安い男」)
・タバコは10代にカッコつけて吸い始めて、20代でカッコつけて辞めました。
・ドラクエよりFF派
・任天堂よりSONY派(箱は興味なし)
・麺好き
・気弱&ビビり
・何事にも手堅く行きたいが、頭で考えるより体と口が動いてしまう
・常に楽して生きる方法がないか考えている
・目先の悩みとして、PS4を買うかどうか
・ネットショッピング大好き
・この頃は、ヨドバシのポイント貯めるのがマイブーム
・早い車が好きだけど、歳を重ねるごとにスピード出すのが怖くなっていく

■公的資格
中型自動車免許
大型自動二輪免許
アマチュア無線従事者4級

嫁曰く、「我が家の長男」と言われてます。

と、書き出してしまうと多すぎて、終わりが見えないのであとは、思いついたらプロフに追加しておきます。

そんな、シロエさんの車歴ですが・・・
学生時代は、88'NSR250を乗り回してよく遠出したもので
社会人になって、仕事の理由で東北の田舎に住むことになったときは、親からランサーGSRをもらいうけ、マイナーな車ですがよく走る車でした。
その後結婚して、嫁の車としてekワゴンを新車購入
仕事で千葉に転勤で、2台所有する必要がなくなったので、ランサーGSRは弟に譲渡。
家族が増え、ekワゴンでは厳しくなったので、ちょうど兄が乗っていたランサーワゴンを譲り受け、ekワゴンは売却となりました。

======ここからやっとデリカD5購入に向けてです===========

現状のランサーワゴンで頑張ってきたのですが、12年落ちの11万キロオーバー。。。また、運転席のシロエさんはいいのですが、後席でチャイルドシートとジュニアシートに挟まれ身動きできない嫁が悲鳴を上げました。

スポーティ好きのシロエさんの予定では、次期車種は四駆ターボのセダンorステーションワゴンだったので、インプ、レガシー、ランエボ、などなど構想を膨らませていたのですが、5人乗りはもう嫌だという嫁の指導で、上記候補はバッサリ切り崩されてしまったわけでした。

そんな傷心のシロエさん、スポーティで7人乗りはないかと探しました!ありました、エクシーガ!
嫁にどうかなと相談したところ、これまた天井が低いからだめだと、バッサリ一切り!
7人乗り以上で天井高いのって、もうミニバン以外ないじゃないですか。。。。orz

ミニバンってのにはどうも抵抗を感じるシロエさん。
ただの足っていう車の使い方が嫌で、面白味を見出したいのですが、ミニバンってのは積載量が多いぐらいしか思いつかない。
いっそのことその積載に特化してみるかと、ハイルーフ+ロングボディのハイエースも候補に挙げてみたのですが、業務バンみたいのは嫌だと嫁に一蹴り・・・
嫁はセレナとかノア、普通のミニバンでいいらしいのですが、シロエさんが納得いきません。
そんなときに現れたのがデリカさんでした。。。

つづく…
ブログ一覧 | デリカd5 | 日記
Posted at 2014/02/07 21:30:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

S660×コペン合同オフ会!!in ...
INSPA 373さん

#エフボーイを探せ!「FJCRAF ...
FJ CRAFTさん

娘の引っ越し
happy37さん

ふった・・・・
人も車もポンコツさん

ラーメン屋でもメニューに無いものを ...
アーモンドカステラさん

祝納車
hori2000さん

この記事へのコメント

2014/02/16 09:08:56
お初です^^

おもろいです\(^o^)/
コメントへの返答
2014/02/16 09:24:19
ありがとうございます!

ぼちぼちマイペースで書いていきますので、よろしくお願いします。
2014/02/16 11:14:28
おもろいおもろい。
あ、おじゃましてます♪
コメントへの返答
2014/02/16 11:21:15
ありがとうございます!

適当に書いてますので、気長にお付き合いいただければ幸いですm(_ _)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

簡単ですが、シロエさん自己紹介(ステータス) ・千葉県在住(千葉生まれ千葉育ちの関東人) ・男3兄弟の次男 ・O型(適当でずぼらですが、変なところは几...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【プレミアム洗車セット モニターレポート】と他社コーティング比較! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/27 20:41:30
休日に泥除けをつけてみた! ~本番! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 19:13:10
X4Xマッドフラップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 00:37:32

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 デリ子 (三菱 デリカD:5)
納車予定日が大雪のため延期されてましたが、やっと3日遅れで雪降る中納車しました! 根っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.